回答者:
エネルギーは私たちの生活を安定して支えるものであり、今後もなくなることはない。
しかし、将来を見据えて、様々な事業を展開されているところが魅力的。続きを読む(全74文字)
鶴見サンマリン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、鶴見サンマリン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に鶴見サンマリン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
エネルギーは私たちの生活を安定して支えるものであり、今後もなくなることはない。
しかし、将来を見据えて、様々な事業を展開されているところが魅力的。続きを読む(全74文字)
国内輸送に強みがあるが、少子化や造船業の競争激化、燃料コストなどの課題にも対応が必要だと感じた。続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本最大手の石油会社が荷主である
業界内ではナンバーワンの地位にあり多くの荷主と取引がある
【気になること・改善したほうがいい点】
業界が縮...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の成長性および将来性については特に思いつかない。
強いて言うなら、外航部門はまだ伸びる余地があるかもしれない。
【気になること・改善した...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内航海運業界最大手の会社です。内航船の支配下船腹数は業界ナンバーワンです。安定感のある会社です。重油輸送に強みを持っています。また、新規分野...続きを読む(全201文字)
エネルギー輸送という社会貢献性の高い仕事に関われることは非常に大きなやりがいがあると思う。続きを読む(全45文字)
海運であるため、給与の面に関しては安定していると思う。続きを読む(全27文字)
新橋駅近くのビルの高層階にあるため、本社勤務になった場合は見晴らしの良い環境で働けると思う。他の事業所のことは知らない。福利厚生は普通だと思う。続きを読む(全72文字)
若い人も多く、皆さん穏やかで優しい印象だった。続きを読む(全23文字)
物流の根幹を支える海上輸送を担っており、社会に必要とされている実感を持ちながら働けそうだと感じた。続きを読む(全49文字)
給与水準は海運業界の中では標準的とのこと。若手のうちはそこまで高くないが、年齢や等級によって安定して上がる仕組み。評価は年次に加え、職務内容や責任範囲で決...続きを読む(全89文字)
住宅手当や家族手当など基本的な福利厚生は整っており、船員と陸上職で制度が少し異なるとの説明だった。社宅制度もあり、長期的に働ける環境を整えている印象。
続きを読む(全77文字)
配属部署によって差はあるが、現場管理部門は休日出勤や当番対応もあるため、完全週休二日とはいかない場合もあると聞いた。一方で代休はしっかり取得できる環境は整...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり、ファンネルマークのTというのはこの会社やグループ会社の特徴で日本一多いと思う。
また同級生にも羨ましがれる。
国内最大手の原油扱う海...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり国内内航最大手の油の取り扱い船会社なので、そこに魅力を感じた。
また給料もよくこの会社は入社する前は神だと思っていた。
ほかの会社より...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場労働者は、すぐ怒鳴りつけてくる人が多い。
すぐ辞めてしまう人が多いため、どうせすぐ辞めるだろうと扱いが雑な人...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
EV船などの新しい取り組みを行い、最新技術を利用した事業に前向きである点。
【気になること・改善したほうがいい点】
扱う荷物が石油関係なので...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社なので浮き沈みはあっても安定してるので自主退職でなければそうそうクビを切られることはないと思います続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
港湾は免許制であり新規参入はほぼなく寡占状態。国際物流は生活に欠かせず、製造業が盛んな名古屋港であるので、倒産の恐れはない。
【気になること...続きを読む(全141文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は有り余るほどあるので安定性は高いと思います。親方クラスになれば年収1000万を大いに越えると思います。事業として大きいので安定性かまあ...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
港湾労働者の整備職は重い資材の持ち上げや運び、しゃがみ作業、通行人への配慮など、精神的にも肉体的にも疲弊し、腰や...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
創業以来黒字が続いていることは、結果としては素晴らしいものの、上述の通り経費の切り詰めや勤務環境が犠牲となっている点もあり、離職率は高い。続きを読む(全75文字)
好調な時の利益はすごいけど、海運は市況に左右されやすくて波が激しい業界だから、長期で安定を求める人には少し不安もあるかなと感じた。続きを読む(全65文字)
波があるけど、郵船は事業が広くて収益の柱が多いし、脱炭素とか新領域にも積極的で、全体的にはかなり将来性があると感じた。続きを読む(全59文字)
海運は景気の波はあるけど、商船三井は事業が多角化してて収益源も分散してるし、長期的にはかなり強いポジションにいると感じた。続きを読む(全61文字)
| 会社名 | 鶴見サンマリン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ツルミサンマリン |
| 設立日 | 1947年8月 |
| 資本金 | 3億9200万円 |
| 従業員数 | 186人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 宍倉俊人 |
| 本社所在地 | 〒105-0003 東京都港区西新橋1丁目2番9号 |
| 電話番号 | 03-3591-1131 |
| URL | https://www.trsm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。