就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社インフォマージュのロゴ写真

株式会社インフォマージュ

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

インフォマージュのワークライフバランス・残業・有給消化率・働き方に関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インフォマージュのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社インフォマージュで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

インフォマージュの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.6
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

インフォマージュの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

インフォマージュの ワークライフバランスに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

株式会社インフォマージュの口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年7月20日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
閑散期は定時で仕事を終えられることが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によって業務量に偏りがあるものの、概ねどの社員も繁忙期...続きを読む(全87文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2017年3月9日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 その他の事務関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業もそれほどないのでプライベートと両立して働ける。作業はわりと1人で黙々とやる事が多いので良い。休憩もきちんと取れるし、残業代も出る。ガツ...続きを読む(全187文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2016年頃

    投稿日: 2016年10月17日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 9年前 その他の事務関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業もそこまで多くなくプライベートとも両立しやすい。また、周りにも話を聞きやすい環境なので特に心配することはないと思います。
    【気になること...続きを読む(全189文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2007年頃

    投稿日: 2015年9月14日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 18年前 その他の事務関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    上司が、横暴な人で会社の雰囲気、部下に対する態度が横柄な人がいた。
    会社なのにあまり私語をすると席を変えられてたりしている人もいた。
    人によって態度を変...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 ワークライフバランス

    --

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2015年4月2日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 13年前 フォトグラファー 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    繁忙期は時間外勤務が多く、平日や休日出勤後は自分の時間を取りづらい
    有休消化率は良いため、閑散期や夏に最長4日までの有休消化でリフレッシュを心がけると...続きを読む(全157文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    5件中5件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    インフォマージュの 他のカテゴリの口コミ

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    国内で展開できるサービスであり、取引先は公共の機関が多いため、すぐに仕事がなくなることはない。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    新規...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    3年目以上勤めると賞与や昇給の額が上がる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価制度がないため、インセンティブもない。モチベーション...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 仕事のやりがい

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    貴重な資料の活用事業推進に携われる。法人を相手にするため、コミュニケーションにおけるストレスは少ない。
    【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全89文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的には男女平等に扱われる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    産休・育休は取得できるようだが、子育てをしている女性社員はほぼいない。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    社会人として身に着けるべきコミュニケーション能力や、発注処理などの基本を覚えられる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    社内教育制度や...続きを読む(全90文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本的には良い人ばかりだと思う。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    仕事上では社会人としての意識を持っている人が少なく、無理解を感じる...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    3.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年7月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 法人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    住宅手当・資格手当等あり。別途、営業職には営業手当が支給される。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    副業は不可ではないが、歓迎されていない。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 退職理由

    3.0

    在籍時期:2013年頃

    投稿日: 2017年8月26日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 12年前 その他の事務関連職 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本、残業もさほどなく年間休日をはじめ福利厚生はととのっている会社なので働きやすいかと思います。作業内容はルーティーンワークですので、黙々と...続きを読む(全184文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2017年7月12日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 11年前 その他の事務関連職 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ほとんどルーティーンワークですので作業手順は数週間もあればおぼえられると思います。細かい数字などの情報を取り扱っているので、正確さが求められ...続きを読む(全164文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社インフォマージュの口コミ・評判 女性の働きやすさ

    3.0

    在籍時期:2014年頃

    投稿日: 2017年4月18日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 11年前 その他の事務関連職 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業もそんなにないので、ワークライフバランスは取りやすいかと思います。(残業になったとしても残業代はきちんと出ます)業務はわりと個人で担当し...続きを読む(全206文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    サービス(その他)のワークライフバランスの口コミ

    株式会社コンゼの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2012年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 13年前 グラフィックデザイナー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事を上手く調整すれば有給は使えます。ただし自分の案件の締め切りがあるときには休みづらいので調整必要です。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全137文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    セコム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    1.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 3年前 その他職種 非正社員 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    無駄な残業がない
    【気になること・改善したほうがいい点】
    所持品検査や着替えは勤務時間外であり、早めに通勤する必要がある
    夜勤明けが休日扱い...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    一般財団法人北陸電気保安協会の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 その他の電気/電子関連職 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フレックス制度があるため、活用すれば、好きなタイミングで帰ることができる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    フレックス制度を活用でき...続きを読む(全225文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ユーコーコミュニティー株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2019年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 個人営業 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ワークライフバランスはあまり存在しない気がしますが、周囲を見渡すと居心地が良いと感じている社員も一定数いるようでした。
    【気になること・改善...続きを読む(全95文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    ライクスタッフィング株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    5.0

    在籍時期:2023年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 保育士 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分の希望で、週四日勤務、7時間働きたいという希望だったので、家庭との両立ができていました。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    特になし続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社スタッフブリッジの口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2025年12月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 15年前 販売スタッフ 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣社員として行くため、派遣先にもよりますが割と定時でスムーズに帰ることができるところが多いのは良いと思います。シフトでも基本的に休みたい日...続きを読む(全156文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社コトリオの口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 派遣コーディネーター その他 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    土日は完全に休みとメリハリがある。
    休日出勤はほぼ無い
    【気になること・改善したほうがいい点】
    四六時中携帯が鳴る
    そこでメンタルが削られ振...続きを読む(全112文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    マンパワーグループ株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 一般事務 その他 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    就業先によるが、派遣なのでとても取りやすい。休みも取れる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    こちらも派遣先によるので特にない。しっか...続きを読む(全88文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    株式会社ゲオホールディングスの口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自身のマルチタスク管理や、業務委任できるか否か、店舗の規模により残業は少ない可能性もあります。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    上記...続きを読む(全147文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    セコム株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    2.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 4年前 その他職種 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制のため休む日は比較的選べた。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    エリアにもよるが、中部は人手不足が目立ち休みも少なく残業も多かった。続きを読む(全79文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    インフォマージュの 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社インフォマージュ
    フリガナ インフォマージュ
    設立日 1947年9月
    資本金 2593万2000円
    従業員数 50人
    決算月 9月
    代表者 井上雅晶
    本社所在地 〒121-0073 東京都足立区六町2丁目1番43号
    電話番号 03-5546-0601
    URL https://www.infomage.jp/
    NOKIZAL ID: 2715220

    インフォマージュの 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。