就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ケーイーシーのロゴ写真

株式会社ケーイーシー 報酬UP

ケーイーシーの本選考対策・選考フロー

株式会社ケーイーシーの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ケーイーシーの 本選考

ケーイーシーの 本選考体験記(1件)

18卒 内定辞退

総合職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
説明会やインターンシップ、その他就活イベントにおいてケーイーシーの社員の方ととにかく会ってお話しすることが、この企業の企業研究に繋がりました。ケーイーシー最大の特徴は社風。社員の方とお話すればするほど、社風を掴めることができます。ケーイーシーを受けるにあたって、社風が合うか会わないかは非常に大事なので、面接までにできるだけ多くの社員さんとお話しすることをおすすめします。また、社員さんとの会話の中でケーイーシーにまつわる様々な情報を教えてくださり、質問も気さくに答えてくださるので、会話の内容からも企業研究に繋げることができます。あとはホームページをしっかり見ました。近年M&Aも行っているので、そのような企業利益に関わる情報は頭に入れましょう。それを知っていると、人事評価も上がると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月5日

ケーイーシーの 直近の本選考の選考フロー

ケーイーシーの 志望動機

18卒 志望動機

職種: 総合職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. ケーイーシーを志望する理由を教えてください。
A.
就職活動の軸にピタッと当てはまると思い、御社を志望しました。私の就職活動の軸が二つあります。一つ目は、アルバイトの経験から「誰かの人生に私が加入したことによって、その人の人生を大きくプラスに変えたい。つまり人生の恩人になりたい」二つ目は「モノやサービスをただ売るのではなく、担当者が私であるという付加価値を与えたい、自分の色を発揮したい」です。つまり、ケーイーシーの先生として、生徒の将来を輝かせるお手伝いをしたいと思いました。生徒に「先生のおかげで勉強が好きになった」「勉強は嫌だけど塾は好き」と言っていただけるような存在になりたいです。そしてテストの点数アップや志望校合格のためだけに勉強を教えるのではなく、生徒の将来を輝かせるために、英語を通して「人間大事の教育」をしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月5日

ケーイーシーの 面接

18卒 最終面接

総合職
18卒 | 龍谷大学 | 女性
Q. 自分の長所と短所を10個ずつ教えてください
A.
まず私の長所は、友達が多く、明るい。時間に厳しく、当たり前のことですが提出期限や集合時間はきちんと守る。ホスピタリティ精神がある。大勢の人前で話すことが苦じゃない、むしろ好き。何事にも全力投球で努力家。あまり怒らないので、気が長い。後輩の面倒見がいい。発想がユニーク。リーダーシップがある。行動力がある。 一方短所は、字が汚かったりとおおざっぱ。他人のことよりも自分のことを優先してしまう。頑固、自分がこうと決めたら他人の意見に耳を貸さない。身体が弱い、すぐ体調を崩す。感情が表情にすぐ出てしまう。字が汚い。あと先を考えすぎてしまう、石橋を叩きすぎて壊してしまうタイプ。たまにネガティブになってしまうこと。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月5日

ケーイーシーの 内定者のアドバイス

18卒 / 龍谷大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
インターンシップやイベントにたくさん顔を出して、人事の方に気に入られてください。ケーイーシーが第一志望であるならば、それを積極的にアピールした方が絶対にいいです。選考もトントンと短いスパンで進めてくれ、内々定も早い時期にいただけると思います。後は、元気よく話す。これが大切です。塾講師という職業柄、毎日がプレゼンのようなものです。人前でお話しするのが苦手な人は、自己プレゼンまでに苦手を克服すべきです。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
内々定者で集まった時に思ったのが、全員が明るく元気。人見知りしない。そしてバックグラウンドが濃い人が多い。声が小さい人はいませんでした。堂々と自分の考えを自信をもってお話しできる人が受かる会社だと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
他の業界も受けると言っていたら、選考通過の連絡が遅かったり、次の選考の日程が先だったりと選考スパンは長いです。しかし内定承諾は待ってくれます。冬のインターンシップは参加した方がいいです。インターンシップ後に会社説明会を同時にしてくれます。 続きを読む

ケーイーシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ケーイーシー
フリガナ ケーイーシー
設立日 1982年9月
資本金 2000万円
従業員数 650人
代表者 小椋義則
本社所在地 〒630-0255 奈良県生駒市山崎新町2番37号エミネンス生駒2F
電話番号 0743-73-3323
URL https://www.kec.gr.jp/
NOKIZAL ID: 2222426

ケーイーシーの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。