就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社IDOMのロゴ写真

株式会社IDOM 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

IDOMのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全47件)

IDOMの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
ワークライフ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.7
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3
入社後のギャップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1

IDOMの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

IDOMの 全ての評判・口コミ一覧

属性
表示順:
該当件数: 47

株式会社IDOMの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2024年06月26日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
シフト制で、早上がり、遅い出勤の日もあったため、平日の予定は組みやすかった。希望休も月に数回出せ、ほぼほぼ申請が通った。
【気になること・改善...続きを読む(全198文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年01月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
原場にいたら休みだろうがなかろうが客から連絡きたら対応しないといけない。コンタクトや本部はほとんど休日対応することはない。
【気になること・改...続きを読む(全193文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年01月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
4年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
車が社販で買えることくらい。言っても仕切り金額にプラス5マンで買えるよっていう事くらいでしたが。
【気になること・改善したほうがいい点】
家賃...続きを読む(全188文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2020年10月05日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
中古車を査定・売却を希望のお客様からのお電話を受けるインバウンドなので、少なくとも興味があってかけてくださるという点。車好きの人には良いと思い...続きを読む(全195文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

事業の成長・将来性

4.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
昨今の経済情勢、災害情勢にあまり左右されない業種であるので、つつがなく続いていける会社ではあると思います。店舗数も全国に満遍なくあり、多すぎず...続きを読む(全220文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
バイトでも休職を取りやすいです。妊娠、出産などでの休職は可能だと思う。辞めたいときにやめて、働きたいときに働き出せます。託児所などは無いです。...続きを読む(全178文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2020年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
8年前
コールセンター運営・管理
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
成績により給料に差が出ない点。アポが取れない人にとっては、都合がいい。バイト同士の仲が良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
インセン...続きを読む(全184文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

仕事のやりがい

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年12月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
他の会社みたいに、若いからとかで気にしなくてもいい。やりたいことをやらせてくれる!新卒のが有利。
会社の規模を利用して、企画事業もわりと目指し...続きを読む(全188文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年06月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育休とかで取りにくい環境ではないです。すごく喜ばれます。家のことなど親身になって話をしてくれますし、心配されます。休みも店舗は土日厳しいでしょ...続きを読む(全177文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年06月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
コールセンター運営・管理
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
いい意味でも悪い意味でも、学生の集まり。大学生のサークルの延長のような空気感があります。ですのでやりたいこと、目指したいことに対して上司からの...続きを読む(全294文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年09月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性でも管理職や店長になっている方が多くいらっしゃいます。
社員の男女構成比は、男性7割女性3割ですが、女性の活躍が目立っており、分け隔てない...続きを読む(全366文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年03月12日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
7年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最近、稼動時間が短くなり、9時~9時30分になったので、以前の8時~22時までの14時間拘束からすると少し身体的に楽になった。
【気になること...続きを読む(全190文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
希望通りに休めない場合もあるば、休みはシフト制であるため予定は立てやすい。月の休日数は前もって告知され、月8〜10日前後の休みは取れる。月の労...続きを読む(全237文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年04月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お給料などのところは別として、本気で頑張れば年齢に関係なく、新卒でもしっかりチャンスを与えてくれる。若ければ若いほど実力をつけるには良いと思う...続きを読む(全192文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年03月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
上司に気に入られるかどうかで処遇が決まります。能力での昇進とは到底思えない人事が多く存在します。ゴマすって、媚を売...続きを読む(全171文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2016年02月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
12年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事は実力主義なので頑張ればしっかり評価されるので、自分の努力次第で管理職の道に早く辿りつく。私が在籍時も年齢が若い方でも実力がある人は役職が...続きを読む(全181文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年02月13日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
8年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社員同士は仲が良い。福利厚生は、やはり上場企業なので、それなりで問題ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間は、かなり長い...続きを読む(全177文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年12月17日

回答者:
社員・元社員
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にはありませんでしたが先輩社員のサポートはチームワークを重視しているからか分からない事があっても聞きやすい環境でした。
【気になること・改善...続きを読む(全174文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
コールセンター運営・管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社員のみんなヤル気がありどちらかというと体育会系というイメージがありました。向上心は高く利益目標を達成するためにみんながっばっているので決算で達成したとき...続きを読む(全101文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

社長の魅力

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年06月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

社長は現在二人体制ですが、社長については非常に物腰柔らかく話やすい印象でした。
基本的に本社にいるので店舗やコールセンター配属だと会える機会は中々ないで...続きを読む(全168文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

年収、評価制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年03月30日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私は店舗の営業ではなくコールセンターの勤務でしたが確か年に2回インセンティブが出ていたと思います。私は貰った事はないのですが、平均で20万程支給されるみた...続きを読む(全251文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2015年02月13日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

元々女性が少ない会社ですが、女性社員は社歴が長い人が多いと思います。
コールセンターでしたが女性で社員はあまりおらずほとんどアルバイト、パートで活躍され...続きを読む(全202文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年09月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

転勤は多いと思います。
新人社員研修の中で配属先が決定し、転勤が命ぜられた者は研修終了後に、確か一週間以内とかに配属先地域に引っ越さなければいけません。...続きを読む(全202文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

女性の働きやすさ

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年09月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

私は男性ですが、
コールセンターでは仕事のきつさから脱落する女性社員が多かったです。
やっていけないようですね、女性では。
ただ育休、産休をとっている...続きを読む(全161文字)

株式会社IDOMの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2014年09月08日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
11年前
コールセンター運営・管理
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

体育会系で誰でもはいれる会社なので、
自然と社員も、管理職も体育会系ののりの人が多くなります。
本部コールセンターにいましたが、朝礼で毎日大声で叫んだり...続きを読む(全158文字)

47件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

IDOMの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社IDOM
フリガナ イドム
設立日 1994年10月
資本金 41億5700万円
従業員数 3,463人
売上高 4198億5200万円
決算月 2月
代表者 羽鳥 由宇介
本社所在地 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2丁目7番2号
平均年齢 34.2歳
平均給与 482万円
電話番号 03-5208-5505
URL https://idom-inc.com/
NOKIZAL ID: 1130525

IDOMの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。