
22卒 最終面接
専門職(営業系)

- Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
-
A.
フェスタリアホールディングスの企業研究は、ジュエリー売りたいのではなく、ビジュドファミーユという習慣を世の中に広めたいということを理解しておくとよいと思う。フェスタリアの短所を聞かれたときに、同業他社ではシンガポールや中国など多くの国に海外進出を行っているがフェスタリアは台湾のみであると答え最終面接まで進めました。会社の長所と短所を具体的に調べておくべきだと思います。ジュエリーの精神的価値を売りとしている会社なのでその想いに深く共感している姿勢をみせました。また、自分自身が学校でどんなことを学んできたのかを聞かれたのでもっと自己分析をしてどんなことを学んで結果、何に繋がったのかを話せれば良かったなと思います。 続きを読む