この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強みになるアイテムがたくさんあった。ナチュラルなものが多いので万人向かなのが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格など手に取り...
株式会社エキップ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エキップの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エキップで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強みになるアイテムがたくさんあった。ナチュラルなものが多いので万人向かなのが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
価格など手に取り...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品ブランドもいくつかあるので、他のブランドに異動することもできるところはとてもいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年働いていれば本社勤務になる可能性あり。
ただ年功序列なのはあまりよくない。下積み時代が長い。
【気になること・改善したほうがいい点】
年...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいブランドではないので、成長は対して見込めないと思う。ただブランドのディレクターが時代に合わせて変わるので、ディレクターによりコレクショ...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブがあり、個人の売り上げ高や店予算がインセンティブとして反映される
現在、円安の影響によりインバウンド需要が高まっているので個人...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度が高く、海外のメイクアップアーティストも使っていることもあるので、今後もコスメ業界の中で安定した地位についていると思う。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドの広告や雑誌の掲載を以前よりもよく見かけるようになったので認知度や人気も上がり、将来性は十分にあると思われる。
また、ブランドのター...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売経路、花王の資本があること。また、カネボウ系列であるため、基本的には製品力はあると思うが、製品企画次第でコケることもかなりあるイメージ。...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランドならではの商品の良さやジェンダーレスをうたっていたり、パッケージに環境への取り組みがあったりは強みになると思う。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品はコロナのこともあり苦戦している印象をもちました。ただ誰もが知っている有名ブランドなので、そこは大きな強みだと思います。将来大きく伸び...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はあまりないと思う。
インバウンドが戻ってくるかこないかにかかっている
インバウンドが戻ってくれば売れるが、戻ってこないなら給料は上が...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
花王の傘下に入りますます安定している印象。幾つかのブランドがあり、それぞれに流行り廃りはあるが、何処かしらは必ず星がまわってきている。
【気...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度が上がっている会社なので、コツコツと基盤を整えていけばこれから成長はあると思います。
海外店舗もあるので、もし海外にも興味があると言う...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売上は前年よりかなり伸びているし、これからも伸びていくとは思う。
親会社も大きい為、将来的にも安心して働ける会社だと思う。
【気になること・...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中国人に大人気でバイヤーらしく購入者があちこちの店舗に沢山いるのでまとまった売り上げが得られている
【気になること・改善したほうがいい点】...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最近アーティストが変わり産休もとりやすくなったと聞いたので、女性が働きやすい会社になっていくのではという希望があります。若い世代に人気のブランドですが、...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
クリエイティブディレクターが変わって、ターゲット層もより低年齢化させ、今後は新商品も低価格を目指し、高級感よりキュートで可愛い嗜好になっていくと思われる...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず、同じ百貨店チャネルにおける競合ブランドと比較すると、プロモーションの部分が弱いように感じる。百貨店の化粧品売場全体を見たときに、RMKのコーナーに...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
RMKは日本国内で若い人を中心に確立した人気があります。スックは一時の人気はないものの、海外を中心に最近特に注目を集めているのでこれからが大事だと思いま...
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
円熟しており、今後、急成長はない。経営陣があまり現業に興味がなく、数字ばかり見ている。会社をよくしよう、という、意気込みがない。今までの業態から、時代の...
会社名 | 株式会社エキップ |
---|---|
フリガナ | エキップ |
設立日 | 1996年11月 |
資本金 | 3億円 |
従業員数 | 950人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 赤堀真之 |
本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目6番3号 |
電話番号 | 03-5435-2171 |
URL | https://www.eqp.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。