就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
資生堂美容室株式会社のロゴ写真

資生堂美容室株式会社 報酬UP

資生堂美容室のインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

資生堂美容室株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

資生堂美容室の インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 22卒 | 立命館大学 | 男性
Q. ◆設問.1 これまでの学生生活でデジタルツールを活用して、何かにチャレンジした経験を教えてください。また、一定の成果が出た場合はそちらも合わせてご記入してください。(400字以内)
A.
私がデジタルツールを活用してチャレンジしたことは、部活動におけるリモートワーク環境の整備だ。私は体育会アメリカンフットボール部において、相手チームの弱点を分析し、戦略を立案するアナライザーとして活動している。その中でコロナウイルスの世界的な流行により、練習場での部活動を停止することとなった。アナライザーの中では戦術や分析の部室にのみ保管している部員も多く、自宅での活動が難しかった。また選手は従来ミーティングを対面で行っており、練習場での部活動の停止に戸惑う声が多かった。そのため私は部員が自宅で戦術の確認や分析作業ができるよう、クラウドを活用して資料の保管をし、環境を整備した。その結果、自宅でも従来通りのミーティングや作業が可能となり、現在までコロナウイルスの感染者をゼロに抑えながら活動している。 続きを読む
Q. ◆設問.2 資生堂のデジタルマーケティングで世の中の生活者にどのような体験価値を創発したいですか?(400字以内) ※デジタルマーケティングの職種紹介については資生堂採用HPもしくは記事広告(https://www.onecareer.jp/articles/2461)をご参照ください
A.
私は貴社のデジタルマーケティングで化粧品を使う生活者の不安や抵抗をなくしたいと考えている。具体的には、化粧品の使用経験が浅い生活者のために、使用方法や商品の選定を助けるツールを提供することがあげられる。私は長年化粧品業界を牽引している貴社のデジタルツールやビューティーコンサルタントを通じて、使用する場面や肌の性質、化粧品の特徴など、時と場合に応じた価値の提供ができるのではないかと考えている。これにより化粧品の使用経験が浅い生活者が化粧品に対して感じる壁を取り除くことができる。また継続して価値を提供し続けることでデータが蓄積され、より正確な提案や、より一人ひとりに合わせた価値の提供を行うこともできる。これらにより、私は化粧品を使う生活者の不安や抵抗をなくすと共に、より一層化粧品の使用に期待感を持たせられるようにしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月14日
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

資生堂美容室を見た人が見ている他社のインターンES

株式会社ソフトバンク

コンシューマ営業
19卒 | 西南学院大学 | 女性
通過
Q. ソフトバンクバリューの中からあなたの強みに合致するものをひとつ選び、そのエピソードを教えてください。(600字)
A.
私の強みと合致するものは「執念」です。 私は歌唱サークルに所属しており、入った当時のサークルはまだ出来て間もない新しいサークルでした。そのため活動方針やルールがきちんと定まっておらず、多くのメンバーは思うように活動をできていないと考えており、辞める人が後を絶ちませんでした。 私はメンバー皆が楽しめるサークルにしたいとの思いを抱いており、状況を改善するためにまずは皆の不満を知ることから始めました。 サークルを辞めた人に直接会いに行き、一人ずつ何が嫌だと感じていたのか聞いて回りました。 しかし、嫌なことは思い出したくないと口を閉ざしてしまう人が大半で、なかなか状況は進展しませんでした。 挫けそうになりましたが、諦めてしまえばサークルが破綻してしまうと思い、私は何か他に出来ることがないか考え、相手が思っていることを聞くための話しやすい雰囲気づくりを行おうと思いました。 一方的に相手に話させるのではなく、こちらからも私がサークルに対して感じていることを積極的に話してみるなどこちらの思いも相手に伝えることを意識しました。 そうして諦めず何度も色々な人の元を訪ねた結果、多くの意見を集めることができ、それを元に問題点をまとめ幹部に相談し、改善点を提案することができました。 今では活動方針やルールも定まり、退部者もでなくなりました。 このように困難があっても解決することを諦めず、課題に向き合い続ける執念は、私の強みです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
22卒 | 法政大学 | 男性
通過
Q. 志望動機200字
A.
貴社のビジネスに対する理解を深めたいからである。学生時代にコーチをした際に、相手の立場に立って物事を考えることの大切さ、選手を陰ながら支えることにやりがいを感じた経験から、日ごろ意識することが少ないが私達が手にする多くの物に関わり、世界を影から支えている貴社の役割に興味を持った。インターンシップでは貴社の社会における役割を正しく理解するとともに、働く自分を明確にイメージすることを目標にしたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月18日

資生堂美容室の 会社情報

基本データ
会社名 資生堂美容室株式会社
フリガナ シセイドウビヨウシツ
設立日 1958年11月
資本金 1億円
従業員数 700人
決算月 12月
代表者 都築美幸
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号
電話番号 03-6218-7935
URL https://salon.shiseido.co.jp/
NOKIZAL ID: 1551737

資生堂美容室の 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。