回答者:
「正正堂堂と」「お客様資本」という理念が浸透しており、顧客に対して非常に誠実に向き合う企業文化です。また、求める人物像にあるように、仲間と一緒に「ワクワク...続きを読む(全116文字)
株式会社バルカー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社バルカーの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社バルカーで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
「正正堂堂と」「お客様資本」という理念が浸透しており、顧客に対して非常に誠実に向き合う企業文化です。また、求める人物像にあるように、仲間と一緒に「ワクワク...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月10日【良い点】
給料は多くもなく少なくもない感じですが、福利厚生が充実していると思います
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列なので役職には年齢の...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年2月6日【良い点】
ウォータースタンド株式会社は、スーパーフレックス制度を導入しており、月の総労働時間を満たせば出退勤時間を自由に設定できるなど、柔軟な働き方がで...続きを読む(全507文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2018年6月6日【良い点】
残業は決算時のみ終電で帰ったことがある程度で普段は遅くても定時から1時間程度の残業で済みました。また、入ったばかりにもかかわらず有給も割と取り...続きを読む(全195文字)
【良い点】
わたしは派遣社員でしたので、評価はありませんでしたが、社員の方はきちんとした評価制度があったようです。上司との面談で課題に対する振り返りもあり...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2023年6月2日【良い点】
だれでも優しく教えてくれます!経験者は優遇されます!インターンで入ってました。周りは理系の学生がほとんどでめちゃくちゃ頭がいいです。
文系でも...続きを読む(全201文字)
「世界を止めない、止める技術」であるシール材の開発を通じて、化学やエネルギー、自動車などあらゆる産業のインフラを「縁の下の力持ち」として根底から支え、社会...続きを読む(全98文字)
あらゆる産業のインフラに関わるため、特定の業界の景気に左右されにくい強固な安定性があります。一方で、既存製品にとどまらず、変わりゆく顧客のニーズに合わせた...続きを読む(全113文字)
設計開発業務において、単なる製品開発だけでなく、顧客への技術サービスや仕入先への生産移管・技術指導まで幅広く携わることができます。若手のうちから社内外と連...続きを読む(全113文字)
産休や育休などのライフイベントを支援する制度が整っており、復帰後も働きやすい環境です。設計開発などの技術職においても、性別に関わらず実力や主体性がフラット...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ニッチトップを地で行くため非常に安定している。安定した会社で長く働きたい方にとってはとてもよい会社だと思う続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライム上場企業、安定してそうだったため
【気になること・改善したほうがいい点】
プライム上場の社長がオーナーという特殊な会社という点をどう...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社し、賞与が右肩上がりに増えていったこと
【気になること・改善したほうがいい点】
在籍時は以前に比べて昇格しにくくなったと聞いていたが最近...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年配の女性社員も多く、比較的働きやすい会社だと感じた。
女性の昇進についても、男性と差はないと感じた。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助数千円、首都圏手当数千円、リモートワーク手当3,000円等があり、学習支援もあったが利用していなかった
【気になること・改善したほう...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
週に三日までリモートワークができた点、土日祝日が必ず休み
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどの部署はそうでないが、残業時間が多...続きを読む(全82文字)
人柄に関しては文句なし。人事・技術社員とかかわったが、とても風通しの良さを感じた。続きを読む(全41文字)
企業理念にもあるように人を大切にした企業であると感じます。続きを読む(全29文字)
体育会系の同業他社とは異なり、個人の個性や長所を尊重してくれる非常に温かい社風です。役員や現場の社員も含め、分からないことは何でも聞きやすい風通しの良さが...続きを読む(全85文字)
若いうちから吸収した経験が今の管理職の知識につながっているとお聞きすることができた。続きを読む(全42文字)
お話しした方々は年次を問わず穏やかな方ばかりであった。年齢など関係なく仲良さそうな印象を受けた。続きを読む(全48文字)
座談会や面接でお会いした社員の方々は全員穏やかで優しく、話しやすい方であった。続きを読む(全39文字)
社員の方々との接点を通じて、落ち着いていて誠実な人が多い印象を受けました。チームで協力しながら課題に取り組む風土があり、個人の専門性を尊重しつつも、周囲と...続きを読む(全187文字)
「論理的であること」と「挑戦を尊ぶこと」が両立した、非常にフラットな文化です。年次に関係なく、データに基づいた論理的な意見であれば真摯に耳を傾けてもらえる...続きを読む(全296文字)
知っている人も多いと思うが挑戦や上昇志向がある人大歓迎だと思う続きを読む(全31文字)
上層部の考え方が頻繁に変わるとのこと。環境の変化に対応するためには必要なことだと感じた。続きを読む(全44文字)
| 会社名 | 株式会社バルカー |
|---|---|
| フリガナ | バルカー |
| 設立日 | 1932年4月 |
| 資本金 | 139億5700万円 |
| 従業員数 | 1,559人 |
| 売上高 | 601億1300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 瀧澤 利治 |
| 本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 46.7歳 |
| 平均給与 | 866万円 |
| 電話番号 | 03-5434-7370 |
| URL | https://www.valqua.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。