在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月18日- 回答者:
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- 30代前半
- 男性
- 1年前
- プログラマ(オープン系・WEB系)
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
イベントなどが賑わっているため、積極的に交流したい人にはおすすめである。社員旅行もホテルやご飯が美味しいです。
資格や本なども補助してくれるた...続きを読む(全189文字)
ソフトブレーン株式会社 報酬UP
ソフトブレーン株式会社の社員・元社員による総合評価は3.1点です(口コミ回答数161件)。ESや本選考体験記は25件あります。基本情報のほか、ソフトブレーン株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
■なにをやっているのか
「働き方改革」の議論では、残業削減や効率化のみがテーマとなりがちですが、真の生産性向上は付加価値の高上を伴って初めて実現されます。最新のテクノロジーによって進化し続けるオリジナルのソフトウェアを中心とした「仕組みづくり」、プロセスマネジメントに基づくコンサルティングを通じた営業の「型作り」この二つを同時に提供することで営業の働き方を改革し、顧客の売上UPに貢献しています
■なぜやるか
プロセスマネジメント×IT日本の働き方を革新する
今後労働人口が減少する日本において、真の豊かな社会を実現するためには、個々の生産性を大きく向上しなければなりません。私たちは、「プロセスマネジメント」という考え方と「最新テクノロジー」で顧客接点業務を科学することで、日本の働き方を革新するリーディングカンパニーを目指しています。
■どうやっているか
ソフトブレーンでは「営業にもプロセスマネジメントを※」の考え方のもと、お客様の目指すビジネスの姿から、そこに至る営業活動を分解、営業プロセスを見える化し、標準化します。そして、それぞれのプロセスのPDCAサイクルを回す「仕組みづくり」を行うとともに、プロセスマネジメントを実践するための教育、トレーニングによる「型づくり」を行い、営業課題解決への道筋をつくります。
※営業プロセスを可視化し、そのプロセス毎に計測・分析・改善することができる仕組み
■今後のビジョンなど など…
多くの企業で働き方改革が急速に進む中、真の意味で生産性の最大化に取り組む企業がますます増え、働き方改革は重要な経営課題になってくることでしょう。
働き方改革への動きが強まり顧客のニーズも更に高まってくることから、今後は、営業のみならず、マーケティングや管理部門など ホワイトカラー全体の効率化に貢献し、更なる働き方改革実現に貢献します。
ソフトブレーンの社風の根底にあるのは、ベンチャーマインドです。仕事において年齢や社歴は関係ありません。例え1年目の新入社員であっても、意見を堂々と述べる。やりたいことがあれば「やりたい」と手を挙げる。そういうアグレッシブさ、技術や仕事に対する向上心や貪欲さ、チャレンジ精神を大事にしています。
営業職をメインに、顧客との接点活動を共有したり業務を効率化するための情報管理システムで、 日本の組織・商習慣を知り尽くした仕組みづくりが可能です。 営業支援ツールとしては、老舗かつ国内トップクラスのシェアの企業です。
また、営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャー」は、当初より「営業担当者が入力しやすい」設計にこだわり、「使い勝手No.1」を目指し、進化してきました。
今では、4,500社以上の導入実績があります。
どんなに素晴らしい機能を持ったシステムでも使われなければ意味がありません。「入力するのが面倒」、「いつの間にか形骸化していた」等、定着を阻害する要因は様々です。お客様の課題に合わせた導入コンサルティング、オンサイトでの定着支援サービスを提供し、専属のチームが実際にお客様のもとを訪問し、お客様に深く入り込んだ課題解決に携わることができます。
営業支援システムをはじめとした営業課題解決ソリューションの提供は、一般的に大企業及び一部中堅企業にとどまって
おり、中堅・中小企業へはほとんど普及していないのが現状です。しかしながら、例えば、会計システムと同様、営業支援システムも企業活動において不可欠な存在となると考えております。未開拓の中堅・中小企業市場を活性化し、拡大を図っていくことが今後の課題です。
高い目標を設定し、チャレンジングに挑んでいける方
成長意欲が高く、自ら学ぶことのできる方
変化に弱く、安定性を重視する方
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年4月18日【良い点】
イベントなどが賑わっているため、積極的に交流したい人にはおすすめである。社員旅行もホテルやご飯が美味しいです。
資格や本なども補助してくれるた...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
エンジニアの場合、在宅勤務が行えるため、そこは良い。
また、書籍の購入補助制度もある
【気になること・改善したほうがいい点】
突然フレックス制...続きを読む(全162文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
慢性的な人手不足のため、基本的に残業が発生する。
残業を強制されることないが、タスクが終わらない...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月17日【良い点】
一年目から業務量をこなすことが求められる。
基本的に人材不足のため、若いうちから重要な仕事をやらざるを得ない状況になりがちなため、成長環境とし...続きを読む(全260文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月11日【気になること・改善したほうがいい点】
育児と両立するなら、契約社員がいいと思います。基本残業が多いので、全社員が見れるスケジュールに「定時帰宅」と書き、...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
家族の誕生日に花を届けてくれます。
また、自己学習にかける書籍代や受験代なども会社が負担してくれます。続きを読む(全58文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月11日【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に時間がとられます。出勤だと夜10時まで働くことがありますし、テレワークをしていても夜9時まで仕事するのもザラ...続きを読む(全113文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
事なかれ主義の社員はほとんどいませんでした。他部署と協力し合いながら、目標に向かっていける環境です。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
管理職は上昇志向が強く、また面倒見がいい方が多かったです。いい意味で人間味に溢れていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に...続きを読む(全117文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
新入社員以外は、自主的にキャリア開発に動かないと会社が援助してくれません。受け身ではただただ時間が仕事に浪費されていきます。
【気になること・...続きを読む(全144文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】自社製品を売り込み、使ってもらえると喜びを感じられる。若いうちから大きな仕事を任せてもらえるため、成功した時のやりがいが大きく、営業...続きを読む(全89文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】初任給は28万円で、加えてインセンティブ賞与と年1回の賞与がある。年2回の評価で昇給する可能性もある。続きを読む(全62文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】営業改革に力を入れていて、ライバルがあまりいない。自社製品に強みを持っていて、営業力が最大の売りであると思われる。続きを読む(全68文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】全体的に残業時間は多めで、ライフよりワークという風潮が強い。しかし、自分次第で調節して定時退社することも可能ではあるため、ワークライ...続きを読む(全100文字)
投稿日: 2023年06月20日
【本・サイトで調べた】体育会系の企業文化ではあるが、パワハラなどの前時代的風習が残っているわけではない。縦と横のコミュニケーションが活発であり、風通しはいい。続きを読む(全79文字)
熱い話をする方でした
雑談という感じではない。テーマに沿ったパワーポイントを用意して臨む必要がある。
大学で専攻している内容について盛り上がった
最後に入社への決意やなぜ御社かを熱く語ったことが通貨できた要因だと感じた。
できるだけ分かりやすく質問に答えることを意識した。、
独自のワークがある
企業や事業の理解と志望動機の結び付けが必要でした、
笑顔でいるようにした。
話しやすい雰囲気であった。
代表との面接。 向こうからの質問は10分程度で、あと20分ほどは逆質問。 直後の人事の方との面談で合格を言い渡された。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
専門職系(コンサルタント、金融、不動産)
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
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- - 万円
会社名 | ソフトブレーン株式会社 |
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事業内容 | 【営業イノベーション事業】 顧客企業が抱える営業上のさまざまな課題やお悩みをお聞きし、解決策をご提案し、顧客の売上高上に貢献する「営業」分野に特化したコンサル企業です。自社で開発した営業支援システム「eセールスマネージャー」やコンサルティングサービス、教育研修サービスを用いて、顧客が抱える真の課題解決を支援しています。 私たちのアプローチ先は、企業の経営者の方や営業責任者など重要ポストにある方々。 自組織において強い課題感をお持ちの方々とハイレベルな視野を共有しながら営業改革というテーマに挑んでいく会社です。 顧客企業の課題をどのようにして解決していくか、全力で取り組む中で、課題解決の力が確実に身に付く環境です。 |
設立日 | 1992年6月 |
資本金 | 8億2606万4000円 |
従業員数 | 278人 ※2019年04月時点 |
売上高 | 77億1900万円 ※2016年12月末時点 |
株式市場 | 東京証券取引所1部 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 豊田 浩文 |
本社所在地 | 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目13番1号 |
事業所 | ■関西支社 大阪府大阪市北区曽根崎2-11-8 大阪日興ビル 9F ■中部支店 愛知県名古屋市中区錦1-20-10 一光伏見ビル3階 |
関連会社 | ソフトブレーン・フィールド(株) ソフトブレーン・サービス(株) ソフトブレーン・インテグレーション(株) ソフトブレーン・オフショア(株) 軟脳離岸(青島)有限公司(海外法人) (株)ダイヤモンド・ビジネス企画 |
平均年齢 | 34.0歳 |
平均給与 | 596万円 |
電話番号 | 03-6880-9500 |
お問い合わせ先 | TEL:03-6880-9500(代表) |
URL | https://www.softbrain.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://www.softbrain.co.jp/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。