この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必需品ではあるので一定の需要はある
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイナーをかえないとこのまま終わると思う
下を育てられないので...続きを読む(全101文字)
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必需品ではあるので一定の需要はある
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイナーをかえないとこのまま終わると思う
下を育てられないので...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下着業界は厳しいといわれつつも、なんだかんだ大手は安定かと思います。店舗数も多いので販売になっても異動ができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度があるブランドなので、お客様からの信頼は厚かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナでかなり店舗が閉店しました。あとは...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバルな会社なので基本全て英語。社長との距離も近いのも良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手の将来が見据えないこと。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗という点。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々なアパレルブランドが下着市場に参入しライバルが増えている中で売上を伸ばしていけるの...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
デザインがずっと同じような感じです。また、トレンドの取り入れ方がへたくそ。
色の使い方も...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度の内容がしっかりしている。コロナで中止されていたが入社後には1週間合宿がある。そこで接客のマナーや採寸やフィッティングランジェリーの知...続きを読む(全332文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本ではワコールの次の2番手という立ち位置でワコールと比べて事業成長を目指している。
女性にとっては無くてはならないものを販売していて、買い替...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営者がかなりコロコロ変わり、グローバルになった辺りから日本に決定権はなく、ただ言われたことをやっているに近い。な...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロダクトに優位な点は無く、優秀なADV(販売スタッフ)により支えられている会社。ただし、働きに見合う処遇では無いので、優秀な人ほど転職してし...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとっての必需品ではあるため、事業自体がなくなる事はないという安定感はある。
下着メーカー以外のブランドの参入はありながらも、やはり長年の...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下着業界内ではNBブランドとして販路もすでに構築されており、寡占状態として安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で年々...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
売り場の縮小、店舗数削減、人員削減、全体的に縮小傾向にあり、経費削減ばかりが叫ばれている。上層部に力はなく、全て海...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰もが聞いたことがある有名なブランドであるため、一定数のブランドや商品のファンがいます。
これしか使わない!というファンがいる限り、シーズンで...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員は一応客観的評価制度がある。
しかし形だけで不明瞭。
結果を出しても評価はされないので無駄。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、意見などが交わしやすい職場。場所ごとにデスクが分かれていて向き合っていることから仕事中も他の人が何しているのか把握しやすい。1つの...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チェーン、百貨店から複数ブランドを展開してるので、小売店の基礎がしっかり学べます。残業にはうるさく、大体定時に上がれるので、今考えればいい環境...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場自体が縮小しているので、今後急成長するかというと、それはないです。ただ、市場が縮小している中でも、ブランドを刷新して何とか成長していこうという努力はし...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
手堅いし、伝統と新しいものを取り入れる柔軟さもある
上司に恵まれなかったので、
古いものや昔からの考え方を押し付けられた気がしてならない
辞めてから更に...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営陣・マネージャークラスは女性下着をわかっていない人ばかりになってきているので、売り出し方が迷走しているように見られる。デザインもマンネリ化してきており...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主要取引先の大手百貨店の不振が会社の売上自体に影響を出している。またSPA型の直営店舗としての先駆けであったAMO´S STYLEだが近年、様々な競合が出...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本がわからない外人や、語学だけが堪能でも頭の悪い日本人社員が増えて、CMとかもレベルが下がっている。昔の天使のブラCMのような、インパクトある宣伝ができ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本の下着メーカーでシェア1位はワコールさんですが、
世界でシェア1位はトリンプです。
その海外でのノウハウが日本のトリンプでも生かされているのかは
...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商品の機能に関してはしっかりしたものが多く申し分ない。特にブライダル関連商品に関してはコストパフォーマンス、機能ともにトップであると思う。しかし、競合他社...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働時間:基本的に残業をせずに以下に業務効率を向上させ時間内に業務を完了させるかを重視するため、残業時間も少なくマネージされワークライフバランスが取れる職...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下着の知識は身につく
【気になること・改善したほうがいい点】
予算達成してもインセンティブはもちろん給料もあがらないのでだんだんとやりがいもな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本みんなおおらか
【気になること・改善したほうがいい点】
担当営業職の人の当たり外れがある
現場を知らない人が営業になっているので話にならない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
販売員は販売員でしかなく、店長になれればそこでキャリアアップは終わりです。
店長になってもただ会社の言いなりにしか...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くない
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時から給料あがりません
昇給もありません
こうしたら昇給できるというのもないのでモチベー...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
普通の企業並みには充実しています
最低限のものはちゃんとしているのでそこは安心
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生はあるが、ほと...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や時短制度をとっている人はたくさんいる
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが少ない
時短のしわ寄せが残っている社員にふりかかるが...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役職に関わらず、さん付けで呼ぶ文化。
基本的には和やかな雰囲気だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列が強いこと。
会社と...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り場での接客業なので、持ち帰ってやらなければいけないような業務は基本的にはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
シフト制の上、人員...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短勤務の制度があるので、子どもが小さいうちは17時頃に上がれる。
適用される子どもの年齢も、ある程度融通がきく。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自己学習できるツールがある。
商品や接客については、意欲があればどんどん学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員教育がアップデー...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の方が、売り上げ目標を共有して、店全体で達成できるように声掛けをされていました。個人で頑張るのではなく、店全体で頑張り売り上げを上げていく...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ピークは過ぎた感じなので成長は難しいと思う。なにか他に変化していかないとアパレル自体、成長は難しそう。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
漁業者が主な客先であり、今後新しい事業を行わない限り、急激に成長することはないかもしれない。
しかし、急激に業績が悪くなることもないと感じる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
大きい会社だと思ったのに
こんなに古臭い体制でありえないと思った。
男尊女卑。年功序列。パワハラ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きい会社で知名度もあるため安心感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店系のブランドが多いため、世の中の流れてきに成長という意...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ファッションが好きな方は自分に合った好みを見つけてそこで働くのがベストだと思います。イトキンには多くのブランドがあるので探しやすいし、また希望...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
服飾関係は需要は変われど、低迷する業界ではないので、時代に合った取り組みがあり、不安要素としてはなかったです。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
週末に行われるファミリーセールの回数が徐々に増え、そんなに売れ残りがあるのか…?と不安になる。(今もやっているのか...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアリング部門を自前で抱えており、プラント建設においてプロセス部門や開発部門との風通しが良いので非常に仕事はやりやすかった。お客様は社内...続きを読む(全236文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャラクターもの&そうでなくてもキャラが奇抜なので元々コアなファンしかいない。それに加え年々商品の質が落ちているの...続きを読む(全151文字)
会社名 | トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | トリンプインターナショナルジャパン |
設立日 | 1964年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,423人 |
売上高 | 290億円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | ヴァンサン・ネリアス |
本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5丁目6番4号 |
電話番号 | 03-6226-7700 |
URL | https://jp.triumph.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。