この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世の中のニーズに合った商品を日々開発
【気になること・改善したほうがいい点】
下着業界は格安の会社にシェアを取られていっているので
売り上げ維...続きを読む(全83文字)
トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際にトリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世の中のニーズに合った商品を日々開発
【気になること・改善したほうがいい点】
下着業界は格安の会社にシェアを取られていっているので
売り上げ維...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必需品ではあるので一定の需要はある
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイナーをかえないとこのまま終わると思う
下を育てられないので...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下着業界は厳しいといわれつつも、なんだかんだ大手は安定かと思います。店舗数も多いので販売になっても異動ができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度があるブランドなので、お客様からの信頼は厚かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナでかなり店舗が閉店しました。あとは...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバルな会社なので基本全て英語。社長との距離も近いのも良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手の将来が見据えないこと。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗という点。
【気になること・改善したほうがいい点】
様々なアパレルブランドが下着市場に参入しライバルが増えている中で売上を伸ばしていけるの...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
デザインがずっと同じような感じです。また、トレンドの取り入れ方がへたくそ。
色の使い方も...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育制度の内容がしっかりしている。コロナで中止されていたが入社後には1週間合宿がある。そこで接客のマナーや採寸やフィッティングランジェリーの知...続きを読む(全332文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本ではワコールの次の2番手という立ち位置でワコールと比べて事業成長を目指している。
女性にとっては無くてはならないものを販売していて、買い替...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営者がかなりコロコロ変わり、グローバルになった辺りから日本に決定権はなく、ただ言われたことをやっているに近い。な...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロダクトに優位な点は無く、優秀なADV(販売スタッフ)により支えられている会社。ただし、働きに見合う処遇では無いので、優秀な人ほど転職してし...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性にとっての必需品ではあるため、事業自体がなくなる事はないという安定感はある。
下着メーカー以外のブランドの参入はありながらも、やはり長年の...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
下着業界内ではNBブランドとして販路もすでに構築されており、寡占状態として安定しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で年々...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
売り場の縮小、店舗数削減、人員削減、全体的に縮小傾向にあり、経費削減ばかりが叫ばれている。上層部に力はなく、全て海...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰もが聞いたことがある有名なブランドであるため、一定数のブランドや商品のファンがいます。
これしか使わない!というファンがいる限り、シーズンで...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員は一応客観的評価制度がある。
しかし形だけで不明瞭。
結果を出しても評価はされないので無駄。
【気になること・改善したほうがいい点】
ジ...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多く、意見などが交わしやすい職場。場所ごとにデスクが分かれていて向き合っていることから仕事中も他の人が何しているのか把握しやすい。1つの...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チェーン、百貨店から複数ブランドを展開してるので、小売店の基礎がしっかり学べます。残業にはうるさく、大体定時に上がれるので、今考えればいい環境...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
市場自体が縮小しているので、今後急成長するかというと、それはないです。ただ、市場が縮小している中でも、ブランドを刷新して何とか成長していこうという努力はし...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
手堅いし、伝統と新しいものを取り入れる柔軟さもある
上司に恵まれなかったので、
古いものや昔からの考え方を押し付けられた気がしてならない
辞めてから更に...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
経営陣・マネージャークラスは女性下着をわかっていない人ばかりになってきているので、売り出し方が迷走しているように見られる。デザインもマンネリ化してきており...続きを読む(全245文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
主要取引先の大手百貨店の不振が会社の売上自体に影響を出している。またSPA型の直営店舗としての先駆けであったAMO´S STYLEだが近年、様々な競合が出...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本がわからない外人や、語学だけが堪能でも頭の悪い日本人社員が増えて、CMとかもレベルが下がっている。昔の天使のブラCMのような、インパクトある宣伝ができ...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日本の下着メーカーでシェア1位はワコールさんですが、
世界でシェア1位はトリンプです。
その海外でのノウハウが日本のトリンプでも生かされているのかは
...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商品の機能に関してはしっかりしたものが多く申し分ない。特にブライダル関連商品に関してはコストパフォーマンス、機能ともにトップであると思う。しかし、競合他社...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インティメイトアドバイザーの資格の取得をさせてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費はあるがそのほか住宅補助などなにもない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インティメイトアドバイザー
下着の知識
覚えることが意外と多いです
【気になること・改善したほうがいい点】
教育がwebなので対面でした方が覚...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店を運営していくので自分のお店でやりがいがあると思います。レイアウトなど指示はありますが売り場を考えるのも楽しいです。
【気になること・改善...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給も取りやすく100%取得してますが、上司やエリアによって違うかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業した月は別の日に...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与はなしですがインセンティブがあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
お給料が少ないです。それで辞めていく若手が多いです。賞与も...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人がおおいです。
人間関係が良好で女性ばかりですが優しい人が多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料があがらないです。頑張...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休、育休はみんなとってます。
女性の会社なので皆んな理解があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり時短勤務になると
急遽休...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めていい下着をつけたときの気持ちをみんなに知ってもらいたい。下着でたくさんの人に感動を与えたい。とおもった
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の会社というイメージが強いため、産休育休などは取りやすいイメージで職場復帰も問題なくできる会社のため、他の企業よりも女性には優しい環境だと...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やめたいと申し出てからスムーズに止めることができました。
基本的に総務の方が手続きについて連絡をくれ、やめるまでにやることなど迷うことなく退職...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベースとなる売上はリピート販売で確保。土台がしっかりしているため、本来プラスアルファが出来れば売上は上がる
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド軸に捉われないモノづくり。ブランドの特徴が色濃く出ていた提案があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
将来性がない。新規デザ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
知名度やネームバリュー、品質面で業界トップのため安心感がある。品質クレームも発生頻度は少ないため自信を持って商品を勧められる。続きを読む(全69文字)
繊維業界で日本最大手であり、大手アパレルメーカーと事業連携を組んでいるなど基盤がしっかりあるため。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の規模が大きいこと。
ブランドの数が多いこと。
ブランドの知名度がどの世代でも性別も関係なく比較的に高いので、認知度があるのは強みになって...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マッチ自体が斜陽産業のため、次なる事業の展開が不可欠だと考える。プロジェクトが動いているとのことだが、見守っていきたい。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のネームバリューはやはり強い
【気になること・改善したほうがいい点】
下着にお金をかける消費者が減ってきたと思うので、どうしてもファストブ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他にない、くふうされた可愛い商品を開発している。
【気になること・改善したほうがいい点】
せっかくの良い商品も、売るためのノウハウを持った社員...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強みは周りに作れないものを作っているので可能は無限大にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
歩留まりが低いのでそこをなんとかしていか...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オリジナルグッズ制作という事業自体は将来性はあると思います。あとは価格、品質の勝負になってくると思います。続きを読む(全59文字)
会社名 | トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | トリンプインターナショナルジャパン |
設立日 | 1964年10月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,423人 |
売上高 | 290億円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | ヴァンサン・ネリアス |
本社所在地 | 〒104-0045 東京都中央区築地5丁目6番4号 |
電話番号 | 03-6226-7700 |
URL | https://jp.triumph.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。