回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度:
賞与は入社から数年は全員固定らしいです。その後評価制度にて平均に乗じた分の賞与がもらえます。
評価制度:
部署や部門によるかと...続きを読む(全164文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社
シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は240〜450万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にシオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度:
賞与は入社から数年は全員固定らしいです。その後評価制度にて平均に乗じた分の賞与がもらえます。
評価制度:
部署や部門によるかと...続きを読む(全164文字)
初任給は修士卒で約24万円と、塩野義グループの中で最も低い。基本的に年功序列なので年数がたてば基本給は増えるが、ボーナスは入社後数年は変わらないらしい。続きを読む(全76文字)
製薬会社の子会社であることを考えると良いと感じた。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は安い。およそ10年在籍しても、親会社の大学院卒新卒初任給よりちょっと多いくらいです...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きなミスを犯しても給料に大きくは響かない。
【気になること・改善したほうがいい点】
貢献度が高くても、給料に響かない。いい意味でも悪い意味...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属する部署や組織にもよるが、毎年ある程度は昇給する。年々待遇改善に向けて人事制度なども改定されているよう。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
毎月の給料は、親会社の社員と比べて、高くはありませんでした。賞与もきちんと夏と冬に2回ありましたが、そんなに多くはもらえませんでした。賞与額は、2年目ま...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については何も心配はいらなかった。本社の社員と比べてしまうが、一般企業として制度が整っており家賃補助もあるため新人の頃は安定して暮ら...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や産前産後休暇にはとても理解のある会社だと思った。女性の方が多く在籍しており、お互いに助け合って業務をされていた。急なお呼ばれにも対...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり調整しやすい環境である。子供が熱を出した際も休みやすい風土がある。また、お互い様の風土が浸透しているので、お互いにカバーし合う気持ちが...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
塩野義製薬の子会社であること、本部研究員と同じ場所で働くので、やる気のある社員は成長できる機会が多いと思う。企業としての安定感はこのご時世な...続きを読む(全181文字)
親会社である塩野義製薬の研究をサポートするような業務なので、塩野義製薬の最先端の研究に携わることができ、病気で苦しむ患者さんに対してアプローチができる点は...続きを読む(全84文字)
親会社に依存しているので、将来性は親会社次第な部分がある。現在は、国内でも大手に近く、売り上げを上げているが、パイプラインが豊富ではないので、今後の新薬開...続きを読む(全93文字)
営業職に就く可能性がほぼゼロで、動物系でなければ転勤もないので、結婚後も働き続けられるので、そういった理由でこの会社を選ぶ女性が多いそう。実際、女性社員の...続きを読む(全97文字)
上長のほとんどが親会社の方らしいので、それに従うしかない。まだ、設立されて10年ちょっとではあるが、今後、役職にシオノギテクノアドバンスリサーチの人がつけ...続きを読む(全87文字)
ある程度特定の分野に特化して仕事をし続けることができること。続きを読む(全30文字)
一定の分野での技術の向上はできるが、逆に言うとつぶしが効かないと言われた。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学部卒で入るならそれなりに良い給与だもん思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
修士課程や学位を取っているなら、民間企業や大学の研究...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベース給は高くないが、福利厚生や賞与は安定していたと感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動昇給があり、一定の年齢になると仕事...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しくて真面目な人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に分からないことは自分で解決しなければならない。聞けば教えてくれるが。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究に集中できる環境が整っている点が一番の魅力です。民間企業のように売上や短期的な利益を強く意識する必要が少なく、基本的には研究成果を出すこ...続きを読む(全404文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
2年経過で時給アップする点はよい。50円ずつアップする
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先との連携が悪く、正しく評価される機会がない続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日系大手メーカーということもあり、安定性と課題が併存しています。平均年収は約900万円前後と高水準で、年齢とともに着実に上昇するカーブが特徴...続きを読む(全482文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国家公務員に色をつけた程度の年収が貰える。部門にもよるが、国の機関としては比較的高水準。また民間大手企業ほどではないが、近年は若手から中堅中...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
みなし公務員なので給与は一年目から良い。何か問題を起こさなければ賞与がもらえる。頑張らなくても居るだけで年々昇給する。
【気になること・改善...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本研究所は全体として給与水準がやや低めである一方、業務内容は各部署・グループごとに大きく異なり、研究分野の差も大きいと感じております。そのた...続きを読む(全481文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の大学と比較すると年収は高いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
任期制職員の場合賞与はありません。評価によって給与があがるとし...続きを読む(全86文字)
| 会社名 | シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シオノギテクノアドバンスリサーチ |
| 設立日 | 2010年9月 |
| 資本金 | 900万円 |
| 従業員数 | 246人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉本淳 |
| 本社所在地 | 〒561-0825 大阪府豊中市二葉町3丁目1番1号 |
| 電話番号 | 06-6331-8605 |
| URL | https://www.shionogi.com/star/jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。