回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり調整しやすい環境である。子供が熱を出した際も休みやすい風土がある。また、お互い様の風土が浸透しているので、お互いにカバーし合う気持ちが...続きを読む(全196文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にシオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり調整しやすい環境である。子供が熱を出した際も休みやすい風土がある。また、お互い様の風土が浸透しているので、お互いにカバーし合う気持ちが...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスタイム制がとても良かった。業務に差し支えない範囲で好きな時間に出退勤できた。ルーチンワークを楽しんで丁寧に行う人にはとても向いてい...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は取りやすい環境だと思います。部署によって取りやすさは違うかもしれませんが、事前に伝えておけば仕事を調整していただけるので長期休暇に...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇が多く、部門や担当業務によるが比較的残業も少ないほうであると思われる。たまに休日出勤などもある場合もある。また有給休暇も前もって言え...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるがフレックスタイム制でもあるため比較的ワークライフバランスは良い。有休もとりやすく会社も有休促進を掲げている。
【気になること・...続きを読む(全184文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が少なく,プライベートの時間を確保しやすい.
自由な時間が欲しいという方にはお勧めです.
仕事や人間関係に対するストレスはほとんど感じる...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については何も心配はいらなかった。本社の社員と比べてしまうが、一般企業として制度が整っており家賃補助もあるため新人の頃は安定して暮ら...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や産前産後休暇にはとても理解のある会社だと思った。女性の方が多く在籍しており、お互いに助け合って業務をされていた。急なお呼ばれにも対...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度:
賞与は入社から数年は全員固定らしいです。その後評価制度にて平均に乗じた分の賞与がもらえます。
評価制度:
部署や部門によるかと...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
塩野義製薬の子会社であること、本部研究員と同じ場所で働くので、やる気のある社員は成長できる機会が多いと思う。企業としての安定感はこのご時世な...続きを読む(全181文字)
親会社である塩野義製薬の研究をサポートするような業務なので、塩野義製薬の最先端の研究に携わることができ、病気で苦しむ患者さんに対してアプローチができる点は...続きを読む(全84文字)
親会社に依存しているので、将来性は親会社次第な部分がある。現在は、国内でも大手に近く、売り上げを上げているが、パイプラインが豊富ではないので、今後の新薬開...続きを読む(全93文字)
初任給は修士卒で約24万円と、塩野義グループの中で最も低い。基本的に年功序列なので年数がたてば基本給は増えるが、ボーナスは入社後数年は変わらないらしい。続きを読む(全76文字)
営業職に就く可能性がほぼゼロで、動物系でなければ転勤もないので、結婚後も働き続けられるので、そういった理由でこの会社を選ぶ女性が多いそう。実際、女性社員の...続きを読む(全97文字)
上長のほとんどが親会社の方らしいので、それに従うしかない。まだ、設立されて10年ちょっとではあるが、今後、役職にシオノギテクノアドバンスリサーチの人がつけ...続きを読む(全87文字)
ある程度特定の分野に特化して仕事をし続けることができること。続きを読む(全30文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制度としては、残業を希望しない働き方を選択できる仕組みが用意されている点は良いと感じました。実際の運用面では部署や業務状況による差はあるもの...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークアンドライフバランスを重視する方には働きやすいです。私が所属していた部署は残業はほぼなく、有休も取りやすいと思います。そのためお子さん...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業会社ではないので、業務の波は少ない
残業は割とコントロールしやすい方ではないか
【気になること・改善したほうがいい点】
ただし、上長や同...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事や研究が順調に進んでいれば、働き方の自由度は高いと思います。細かく勤務時間を管理されるというより、成果や進捗が重視されるため、自分でスケ...続きを読む(全302文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
振替休日があるため有給を消費せずに平日休めることがあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって差が激しい。残業や休日出勤が...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックスタイム制なのが良い。リモートワークも可能
【気になること・改善したほうがいい点】
コアタイムが長く、あまりフレックスの恩恵が受けられない続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日勤、夜勤の代休はしっかり与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
大きい病院だとどこもそうだと思うが夜勤、日勤があるのでワーク...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量労働制なので、ある程度は自分で働き方を決めることができます。有給は5日以上必ず消化する必要があることを念押しされます。
【気になること・...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的定時で上がれます。残業は特別な理由がない限り基本的にはできない環境でした。そのため就業時間内に仕事を終わらせる必要があります。
リモー...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りやすい。1週間前くらいに伝えておけば良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が多い、周りも残っている人が多いので退勤し...続きを読む(全80文字)
| 会社名 | シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シオノギテクノアドバンスリサーチ |
| 設立日 | 2010年9月 |
| 資本金 | 900万円 |
| 従業員数 | 246人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉本淳 |
| 本社所在地 | 〒561-0825 大阪府豊中市二葉町3丁目1番1号 |
| 電話番号 | 06-6331-8605 |
| URL | https://www.shionogi.com/star/jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。