回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や産前産後休暇にはとても理解のある会社だと思った。女性の方が多く在籍しており、お互いに助け合って業務をされていた。急なお呼ばれにも対...続きを読む(全209文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際にシオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇や産前産後休暇にはとても理解のある会社だと思った。女性の方が多く在籍しており、お互いに助け合って業務をされていた。急なお呼ばれにも対...続きを読む(全209文字)
営業職に就く可能性がほぼゼロで、動物系でなければ転勤もないので、結婚後も働き続けられるので、そういった理由でこの会社を選ぶ女性が多いそう。実際、女性社員の...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休育休の理解があるので、今のところ、みなさん元の職場に復職できています。フレックス制度、時短勤務があるので働きやすいみたいです。
【気にな...続きを読む(全206文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が7~8割を占めるので,とても働きやすい環境.
産休・育休制度も充実しており,職場への復帰も難なく可能.
女性の管理職の割合も年々増えて...続きを読む(全184文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年12月4日【良い点】
ギャップはないです。私が憧れた、そのままの会社...続きを読む(全65文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年11月8日【良い点】
退職金や財形貯蓄が整っており、安心できました。
カフェテリアプランがあり、趣味や自己研鑽に充てられるのは嬉しかったです。
また住宅補助がとても...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2021年5月1日【良い点】
女性社員を増やしたいという社長の想いが強く、女性社員に対する扱いが非常に良い。
建設業のため、長期出張が当たり前の業務なのだが、女性社員は、...続きを読む(全255文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月9日【良い点】
申請を出せば希望通りの日に有休は取得できていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給休暇は取得できますが、裏で有休に対して愚痴を...続きを読む(全121文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年6月4日【良い点】
外資系ということもあり、比較的時間の使い方は自由
【気になること・改善したほうがいい点】
セラニーズになってから、やたら提出物、報告事項、社内...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生については何も心配はいらなかった。本社の社員と比べてしまうが、一般企業として制度が整っており家賃補助もあるため新人の頃は安定して暮ら...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
かなり調整しやすい環境である。子供が熱を出した際も休みやすい風土がある。また、お互い様の風土が浸透しているので、お互いにカバーし合う気持ちが...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与制度:
賞与は入社から数年は全員固定らしいです。その後評価制度にて平均に乗じた分の賞与がもらえます。
評価制度:
部署や部門によるかと...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
塩野義製薬の子会社であること、本部研究員と同じ場所で働くので、やる気のある社員は成長できる機会が多いと思う。企業としての安定感はこのご時世な...続きを読む(全181文字)
親会社である塩野義製薬の研究をサポートするような業務なので、塩野義製薬の最先端の研究に携わることができ、病気で苦しむ患者さんに対してアプローチができる点は...続きを読む(全84文字)
親会社に依存しているので、将来性は親会社次第な部分がある。現在は、国内でも大手に近く、売り上げを上げているが、パイプラインが豊富ではないので、今後の新薬開...続きを読む(全93文字)
初任給は修士卒で約24万円と、塩野義グループの中で最も低い。基本的に年功序列なので年数がたてば基本給は増えるが、ボーナスは入社後数年は変わらないらしい。続きを読む(全76文字)
上長のほとんどが親会社の方らしいので、それに従うしかない。まだ、設立されて10年ちょっとではあるが、今後、役職にシオノギテクノアドバンスリサーチの人がつけ...続きを読む(全87文字)
ある程度特定の分野に特化して仕事をし続けることができること。続きを読む(全30文字)
製薬会社の子会社であることを考えると良いと感じた。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の職員は多い働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
気になること・改善したほうがいい点はとくにはないが、どこにでもいるよう...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇など公務員と同じ制度のため良い。
産休育休も取りやすい。小児、産科があるためそこの理解は大きいと思う。続きを読む(全61文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が直接関係していないので詳細はわかりませんが、育児への支援はあると思います。また、女性の研究室主宰者を増やそうとしているのは感じています...続きを読む(全104文字)
インターンで話を聞く感じ、男女での違いはあまりないように思いました。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休や育休から復帰して活躍している女性もいるので、産休や育休には理解があり働きやすい環境だと思います。休日に関しても考慮されています。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りに産休・育休をとってる方も多く、大企業だけあって、ここはしっかりしていると思う。復帰後のキャリアについては分からないが、少なくとも現場に...続きを読む(全109文字)
| 会社名 | シオノギテクノアドバンスリサーチ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | シオノギテクノアドバンスリサーチ |
| 設立日 | 2010年9月 |
| 資本金 | 900万円 |
| 従業員数 | 246人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 吉本淳 |
| 本社所在地 | 〒561-0825 大阪府豊中市二葉町3丁目1番1号 |
| 電話番号 | 06-6331-8605 |
| URL | https://www.shionogi.com/star/jp/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。