就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社フジ・トラベル・サービスのロゴ写真

株式会社フジ・トラベル・サービス 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

フジ・トラベル・サービスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全7件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社フジ・トラベル・サービスのスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に株式会社フジ・トラベル・サービスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

フジ・トラベル・サービスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.0
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
成長・将来性
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.2
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.9
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.3

フジ・トラベル・サービスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

フジ・トラベル・サービスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 7

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
中途入社の場合、研修はほとんどなく実務で仕事を覚えていく感じです。しかし、教育係も自分の仕事をしながらの教育になる...続きを読む(全183文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2021年01月24日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
3年前
内勤営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
年間計画で、新入社員や中途採用者への定期研修が実施される。
また、取り扱い商品に関するスタディツアー(旅行)もあるので、楽しんで学べる環境があ...続きを読む(全297文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2020年03月27日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
11年前
内勤営業
社員クラス
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
各種研修があり、研修として他都道府県に行く機会が与えられることがあった。取引先に行くこともあり、実際に目で見たことを仕事に活かすことができた。...続きを読む(全200文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2016年02月02日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
旅行サービス関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この会社はパンフレットを自ら進んで見ないと知識付きません。
先輩の知識が間違っていることも多々。
なので、自分で進んでパンフレットを見る人には...続きを読む(全183文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2013年06月25日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
11年前
商品企画
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

内部ではカウンター、営業、管理職等の研修があり、特に近年は取り組みを強化している。
外部でも現地研修の参加も可能。
ただし、基本的に実践型の為、研修に...続きを読む(全211文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2012年09月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
15年前
法人営業
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

新入社員OJTは一週間ほど。その後は現場へ配属され、アウトセールス・インセールス・本社業務とわかれます。現場はなにも分らない状態で電話をとるのも最初は怖い...続きを読む(全153文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2011年06月17日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
14年前
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修などたまにあります。つなぎとして割り切るのも良いと思います。
会社としては、中四国でトップの旅行会社なので、取引業者の方々もかなり注目して頂いており...続きを読む(全154文字)

7件中7件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

フジ・トラベル・サービスの 他のカテゴリの口コミ

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
一緒に働く方々がとても良い人が多く
人間関係で困ることはなく
むしろ、とても救われた。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料面や働いて...続きを読む(全96文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から感謝されたり、手間のかかる手配を無事に終えた際はやりがいを感じた。
まったく同じ接客内容はあまりなく
常に新しい内容に出会うため面白...続きを読む(全142文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
上手くいけば平日、休日関係なく希望休が叶う。
繁忙期でないときはワークライフバランスがよかったと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全151文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
インターネットの利用が増えるなか
Webへの対策が他社に比べ遅く、規模も小さい。その分店舗を強化するということもあ...続きを読む(全123文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
旅行サービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多いので、女性だから働きにくいと感じたことはない。
女性で役職がある方も多くいる。続きを読む(全50文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2022年09月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
営業の仕事は休み関係なく社用携帯に電話がかかってくるため油断することができません。これは旅行会社で働く限り避けられ...続きを読む(全170文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

5.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2022年09月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
フジグループの福利厚生が利用できるためかなり優遇されるのではないかと思います。特に良かったことは系列のスポーツジムが1回500円で利用できたこ...続きを読む(全172文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2022年09月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
11年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人事などの部署がしっかりとしているため、退職願いを提出してから最終出社日までの流れや書類関係の発行などスムーズに進めていただけました。部内や営...続きを読む(全169文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
田舎の会社なので、最低賃金しか出ないのに責任が重く時間ばかり取られていました。キャリアアップも目指せないし、長く勤...続きを読む(全310文字)

株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評判

ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2021年12月20日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
旅行サービス関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の裁量で仕事ができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期など勤務時間内に業務が終わらないため、残業が必須である。しかし、残業...続きを読む(全184文字)

サービス(生活関連)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社HANATOUR JAPANの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月24日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
1年前
法人営業
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
オンライン、オフライン問わず実践型で営業を学ぶことができる
【気になること・改善したほうがいい点】
一方マニュアルがほとんどないので自分で作ら...続きを読む(全85文字)

株式会社ヴィエリスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月23日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
3年前
エステティシャン
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度がしっかりしてました。東京で1ヶ月同期の人たちと研修をするんですけどすごく楽しかったです。1からしっかりお肌についてや脱毛器機について...続きを読む(全132文字)

株式会社メディビューティーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
10代後半
女性
3年前
エステティシャン
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
月に一回地域ごとに集まって店舗ごとの売り上げ報告や毎月同じ内容の説教を聞かされるような会議があります。続きを読む(全71文字)

株式会社おしゃれ工房の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2013年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
11年前
その他のサービス関連職
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
色々習得できた。
ベテラン職人に色々聞いたり
教えてもらう事ができた。
設備が整っていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラし...続きを読む(全86文字)

株式会社JR東日本びゅうツーリズム&セールスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
今年
Webマーケティング(SEO・SEM)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新卒社員にとっては最初の就職先として非常に良い職場である。基本温和な方ばかりだし、社会人マナーも研修でみっちり教えてもらえる。
【気になること...続きを読む(全176文字)

株式会社プロカラーラボの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年04月22日

回答者:
社員・元社員
女性
10年前
その他の広告・グラフィック関連職
その他
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
パート・アルバイターから社員採用されている人がいました。今から10年ほど前の話で、その時から社員の採用を控え始めてると言う話で、声がかかる人、...続きを読む(全215文字)

株式会社セピアプロミクスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
1年前
エステティシャン
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
どんどん出来ることが増えていきます
教育も徹底してます
練習もスタッフ同士でするので友達を連れて来ないといけないとかはないです続きを読む(全69文字)

大阪高級葬儀株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年04月21日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
数年前時点で社員同士仲はよいが、一人手が付けれないほどの気分屋がおり、その社員の気分よって社内の空気は変わる。続きを読む(全75文字)

株式会社北海道ツーリストセンターの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
今年
旅行サービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップの視点も、キャリア開発の視点もなく、教育体制も整っていない。わかっていない人から教わることになる。続きを読む(全75文字)

株式会社ミス・パリの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
エステティシャン
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
数字重視なので、売り上げさえ上げていればすぐに役職にもつける。
先輩はいい人も多く、指導もきちんとしてくれる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全138文字)

フジ・トラベル・サービスの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社フジ・トラベル・サービス
フリガナ フジトラベルサービス
設立日 1984年10月
資本金 3億円
従業員数 200人
決算月 2月
代表者 三秋忍
本社所在地 〒790-0065 愛媛県松山市宮西1丁目2番1号
電話番号 089-947-8070
URL https://fj-t.co.jp/
NOKIZAL ID: 1388975

フジ・トラベル・サービスの 選考対策

  • 株式会社フジ・トラベル・サービスのインターン
  • 株式会社フジ・トラベル・サービスのインターン体験記一覧
  • 株式会社フジ・トラベル・サービスのインターンのエントリーシート
  • 株式会社フジ・トラベル・サービスのインターンの面接
  • 株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評価
  • 株式会社フジ・トラベル・サービスの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。