回答者:
社長との距離が近く、同僚が楽しそうに話していました。
大きなミスをしても、しっかりと反省した後、笑い話に変えるような明るい文化を持っていました。
社長...続きを読む(全115文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ウチダハウス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ウチダハウスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ウチダハウスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社長との距離が近く、同僚が楽しそうに話していました。
大きなミスをしても、しっかりと反省した後、笑い話に変えるような明るい文化を持っていました。
社長...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若手から広く業務に携われる為、積極的に取り組むことができれば成長できる経験は多くあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準については、良くも悪くも社長次第なところがある。年二回の面談にてどれだけアピールできるかが重要。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給については、申請すればほぼ通るためそこに関するストレスはない。資格については必要であれば会社が費用を負担してくれる。
【気になること・改...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別問わず実力次第で、活躍できると思う。育休、産休に対しても実際に復帰している方もいたため寛容かと。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行動指針の全ては社員心得に沿っているか。が重視されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務フォロー、マニュアル等がほぼないので...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
当時は管理職のなかでも、かなり個人のばらつきがあるように思える。コンプライアンスギリギリの方やマネジメントに疑問がある方もいる。ただ、人間的...続きを読む(全100文字)
練馬区に本社を構えているので、都心で働きたい方はおススメです。
業務は一般的な不動産と同じですが、社員が自ら立案、実行できる環境ができているので裁量権を...続きを読む(全97文字)
売上は年々増加傾向にあるので将来性はあると思います。また、あと数十年は東京の人口が増加傾向にあたるのも追い風だと思います。
課題点は、社員数が少ないので...続きを読む(全141文字)
初任給はそこまで高くないので、昇給とインセンティブ次第だと思います。
社員さんからは、高頻度で社長との面談が実施されており、希望年収、それをもらうために...続きを読む(全99文字)
中小企業なので福利厚生はそこまでなかったです。
しかし就労環境はいいと思います。まず最寄駅から近いこと。ほかにも社長の人柄がよく、距離感が近いのでみんな...続きを読む(全153文字)
どの社員さんも話やすく、社内の風通しは非常に良いと思う。続きを読む(全28文字)
社員の成長を促す活気のある風土が特徴であり、個人の裁量に合わせた働き方ができる社風がある。続きを読む(全45文字)
とても風通しの良い企業だと思いますが、仲介業者ということもあり体育会系の方も多い。続きを読む(全41文字)
挑戦・行動・成果を重視するベンチャー文化。続きを読む(全21文字)
基本的に1事業所あたりの人数は少数であるため、社員同士の距離が近く、日頃からコミュニケーションを取る機会がとても多いそうだ。少ない人数で業務を回している分...続きを読む(全117文字)
人を大切にする文化だというフレーズはよく聞くが、実際に社員の方の応対を見てそのような文化が整っていると体感したのはこの企業が初めてだった。続きを読む(全69文字)
独立行政法人ということで穏やかな社風に見えがちだが、結構ユニークで熱い方が多いイメージ。続きを読む(全44文字)
穏やかで誠実な社員が多く、住民に寄り添う姿勢を大切にする文化。派手さより地道さを重んじる、落ち着いた社風だと感じた。続きを読む(全58文字)
不動産企業特有のブラックなイメージはなく、働きやすさに重きを置いていると感じる。続きを読む(全40文字)
穏やかな社員が多く平和な雰囲気だそうです。先輩社員はもちろん、社長も相談や質問があれば丁寧に向き合ってくださるそうで、疑問点をしっかり解決しながら働けそうです。続きを読む(全80文字)
| 会社名 | 株式会社ウチダハウス |
|---|---|
| フリガナ | ウチダハウス |
| 設立日 | 1991年7月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 36人 |
| 代表者 | 内田 新也 |
| 本社所在地 | 〒176-0001 東京都練馬区練馬1丁目22番5号 |
| 電話番号 | 03-3992-6666 |
| FAX | 03-3992-5557 |
| URL | https://uchida-house.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。