1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
-
- 連絡方法
-
- 雰囲気
-
- 質問内容
-
株式会社ウチダハウス
株式会社ウチダハウスの社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数14件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社ウチダハウスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
●株式会社ウチダハウスの紹介
………………………………………
私たちは【不動産管理】をベースとした事業を展開している、地域密着型の不動産会社です。
賃貸仲介を担う『仲介部』、売買仲介と開発事業を担う『売買部』、オーナー様からお預かりした管理物件の改修・修繕を手がける『工事部』。これらが主に、ウチダハウスの【不動産管理】を支えています。
当社が誇るいちばんの強みは、社員心得にも反映されている「管理力」。ここでいう「管理力」とは、入居者様の「住みやすさ」をお守りすること ──。例えば、エアコン・給湯器といった部屋の設備が故障したときに、専門の技術をもった工事部メンバーがいち早く駆けつけて修理をすることも、管理力のひとつです。
長いお付き合いのあるオーナー様はもちろん、当社をご利用いただいて新生活をスタートさせた方にも「ウチダハウスは親切」「ウチダハウスの物件は安心&住みやすい」と思っていただけることが、何よりの喜びだと思っています。
●「好き」を仕事にできる
………………………………………
どの仕事が自分に向いているか?なんて、正直やってみないと分かりません。ただ、あなたのなかに少しでも「建物が好き」「お客様を喜ばせるのが好き」「たくさんの笑顔を見たい」「自分以外の誰かを笑顔にできると幸せな気持ちになる」という優しい気持ちがあるならば、間違いなくウチダハウスで「好き」を仕事にできるはず!
少し話はそれますが・・・
社員全員に「好き」をシンプルに実感してもらいたくて、売上ノルマもなくしました。ギスギスした雰囲気とも無縁でアットホームな社風×気持ちよく仕事ができる環境だから、一人ひとりが常に100%の力を発揮できています。
「好き」なことを仕事にするだけで、働くことがどんどん楽しくなっていきますよ◎同じ想いを持った仲間と共に、お客様のために成長する喜びを感じてみませんか?
真にお客様に喜んでもらうこととは、私たちが「より優れた管理のできる会社になること」だと考えています。そのため、当社では管理物件数(管理戸数)を数値目標として掲げることはありません。売上ノルマも一切なし!目先の売上にとらわれずとも、ウチダハウスの心得で仕事を続ければ、自然に売上アップ&お客様からの評価に繋がると信じています。
私たちの仕事は、多くのお客様に喜びを与え、そしてウチダハウスのファンになっていただだくこと。お客様と接する社員一人ひとりの行動が、いわば「会社のコマーシャル」だと思っています。
これからも「お客様にどうしたら喜んでもらえるのか?」という視点を大切にしながら、自信を持って“人の心に届く仕事”をしていきます。
アットホームすぎて「不動産屋らしくない不動産屋」だと、よく言われたもんです。ギスギスした雰囲気とも無縁で、先輩や上司、社長との垣根もありません◎全員がフランクに話せる、大変風通しの良い職場です。
── それが結果的に社員の「働きやすさ」に繋がっているのも、また事実。仕事のことだけでなく、プライベートなことまで上司に遠慮せず相談できる、そんな雰囲気が常に漂っているんです。無駄な残業がないだけでなく、休日だって「自由に取りやすい!」と社員から声があがるほど。
ご縁あってウチダハウスを選んでくれた仲間だからこそ、私たちは「全員に幸せになってほしい」「不動産業の楽しさを伝えたい」と心から願っています。この“アットホームさ”が嘘だと思ったら、ぜひ一度会社を覗きに来てみてくださいね♪
売上ノルマが無く、風通しの良いアットホームな社風…、これだけ聞くと耳を疑いたくなるかもしれませんが事実です。
これは一人一人が仕事に真摯に向き合い、お互いを認め合い、共に成長してきた証しです。
課題を挙げるならば、会社の成長スピードに、社員の自立できる環境作りが追いついていないなところです。追いついていないですが取り組みは初めています。部署を超えた世代間別でのミーティング、業務とは異なるセミナー・講習会参加等々、成長につながると判断できることに会社は喜んでバックアップしていきます。
人は誰しも完璧ではありませんし、会社も同じです。社員一人一人の成長・自立がウチダハウスの「管理力」となり、お客様にも喜んでいただける仕事に繋がると信じています。
●誰かを喜ばせるのが好きな方
●たくさんの笑顔を見たい方
●建物が好きな方
●新しいことにも積極的にチャレンジしたい方
●自分一人だけのために仕事をしたい方
●ノルマを課せられないと頑張れない方
●失敗を恐れてチャレンジできない方
●仕事の指示を待ってしまう受け身姿勢の方
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社ウチダハウスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社ウチダハウスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月1日【良い点】
若手から広く業務に携われる為、積極的に取り組むことができれば成長できる経験は多くあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場で覚...続きを読む(全122文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月1日【良い点】
評価基準については、良くも悪くも社長次第...続きを読む(全58文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月1日【良い点】
有給については、申請すればほぼ通るためそこに関するストレスはない。資格については必要であれば会社が費用を負担してくれる。
【気になること・改善...続きを読む(全116文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月1日【良い点】
性別問わず実力次第で、活躍できると思う...続きを読む(全56文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月1日【良い点】
行動指針の全ては社員心得に沿っているか。が重視されている。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務フォロー、マニュアル等がほぼないので現...続きを読む(全90文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年3月1日【良い点】
当時は管理職のなかでも、かなり個人のばらつきがあるように思える。コンプライアンスギリギリの方やマネジメントに疑問がある方もいる。ただ、人間的に...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年2月4日【良い点】
成果を上げた分は評価される。自らアピールすることが上手い人、苦手な人でも、半期に1度の代表取締役との個人面談で、仕事の成果を汲み上げて評価して...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年2月4日【良い点】
バリバリ仕事がしたい人、子育てを優先したい人、趣味を大切にしたい人、それぞれの働き方を尊重してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年2月4日【良い点】
参加したいセミナー・講演会には会社経費で参加することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒社員は外部機関(ピタットハウス)で...続きを読む(全120文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2024年2月4日【良い点】
お客様や上司からの信頼を得られれば、不動産オーナーの専属担当者は裁量が大きく、働き方の強弱を選ぶことができる(バリバリ仕事をする期間、定時で帰...続きを読む(全272文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月05日
練馬区に本社を構えているので、都心で働きたい方はおススメです。
業務は一般的な不動産と同じですが、社員が自ら立案、実行できる環境ができているので裁量権を...続きを読む(全97文字)
投稿日: 2024年07月05日
売上は年々増加傾向にあるので将来性はあると思います。また、あと数十年は東京の人口が増加傾向にあたるのも追い風だと思います。
課題点は、社員数が少ないので...続きを読む(全141文字)
投稿日: 2024年07月05日
初任給はそこまで高くないので、昇給とインセンティブ次第だと思います。
社員さんからは、高頻度で社長との面談が実施されており、希望年収、それをもらうために...続きを読む(全99文字)
投稿日: 2024年07月05日
中小企業なので福利厚生はそこまでなかったです。
しかし就労環境はいいと思います。まず最寄駅から近いこと。ほかにも社長の人柄がよく、距離感が近いのでみんな...続きを読む(全153文字)
投稿日: 2024年07月05日
社長との距離が近く、同僚が楽しそうに話していました。
大きなミスをしても、しっかりと反省した後、笑い話に変えるような明るい文化を持っていました。
社長...続きを読む(全115文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社ウチダハウス |
|---|---|
| フリガナ | ウチダハウス |
| 事業内容 | ■賃貸管理 ■賃貸仲介/売買仲介 (ピタットハウス練馬駅前店とウチダハウス練馬本店の2店舗を運営) ■開発事業 ■工事事業 |
| 設立日 | 1991年7月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 36人 |
| 代表者 | 内田 新也 |
| 本社所在地 | 〒176-0001 東京都練馬区練馬1丁目22番5号 |
| 事業所 | 【本店】東京都練馬区練馬1-22-5 【練馬駅前店】東京都練馬区練馬1-2-5 |
| 関連会社 | 有限会社ウチダ管理 |
| 男女比 | 男性 68% : 女性 32% |
| 電話番号 | 03-3992-6666 |
| FAX | 03-3992-5557 |
| お問い合わせ先 | <採用に関するお問い合わせ先> 〒176-0001 東京都練馬区練馬1-22-5 (採用担当宛) TEL:03-3992-6666 |
| URL | https://uchida-house.co.jp |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。