回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろなビルや設備に関わることができて知識を広げることができます。反面、古いビルや設備も多いためほかのビル応用が利かないことも多いです。続きを読む(全75文字)
三井不動産ビルマネジメント株式会社
三井不動産ビルマネジメント株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろなビルや設備に関わることができて知識を広げることができます。反面、古いビルや設備も多いためほかのビル応用が利かないことも多いです。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるでしょうが有給は比較的取りやすい感じでした。というよりも変形労働制で夜勤あり。一日10時間勤務だったため、月の半分くらいしか出勤...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の方針で無人管理の物件を解約して減らしていこうとなりまして、それをメインで担当していた私が所属していた部署は縮小傾向にあり、将来的は無く...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
嘱託社員だったため正社員や総合職の待遇や昇給がどういったものか分かりませんが、自分がいた部署では昇給は年に数千円程度でした。当時、5年在籍す...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性ばかりの職場で、1日あたり少人数でのシフト制だったので、性格が合わない人が1人でもいると辛い思いをしたこともありましたが、概ね協調性のあ...続きを読む(全532文字)
※就活QAラボの質問画面に移動します。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約社員なので頑張っても頑張らなくても給与は変わらず貰える。
なので意欲も能力も要らないし、ただ座っているだけでお金が貰える。
腰掛けとして...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女社会での生き方はよく学べる。
社会には様々な価値観の女性がいることを学べた。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただピッと座っている...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業ゼロ、ポイント制度がありポイントが貯まると1日休暇を貰える(無休)。
有給もほぼ確実に希望通り取得できる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポイント制度や女性の働きやすさは良い点だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
受付業務はほぼ全員契約社員なので(一部嘱託)腰掛けと...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が少なすぎるから。
契約社員なので、使い捨て感がありました。
どんどん人が辞めて行って入れ替わりが激しい続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は、特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員なので、時給制で、本当に月給が安い。手取りで考えると都内で一人暮らしは...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これも配属先によると思います。
仕事自体は毎日同じことの繰り返しで成長を求めている人には向かないと思います。でも楽な仕事でルーチンワークがい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先によるが、私のところは土日祝休みで、定時上がり。残業をすることは全くなく、休みの日に仕事をすることもない。ワークライフバランスはとても...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
長く勤めようと資格を取ろうと、昇給はありません。しっかり稼ぎたい人にとっては不服なポイントかもしれません。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも女性ばかりの職場でしたので、女性特有のお休みに非常に理解があります。産休や育休を取っていた同僚も皆辞めることなく復職しています。...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に上が現場の様子を確認しにきてくれること、そしてスタッフの様子を随時気にかけてくれることかなと思います。アソシエイトなど、上は穏やかで...続きを読む(全281文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面談は希望すればしてもらえますが、常に見てもらえるわけではないので、頑張っていても評価はされないので昇給は難しい...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人手不足で常に人が入れ替わる状態でしたが、良い人は残っているので働きやすかった。部署にもよるとは思いますが、人間関係で悩んだことはないです。...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スタッフ感謝祭というイベントが楽しかったです。他現場の方との交流も多く、学びになりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
気にかけてくださることが大半ですが、うまく連携が取れない、連絡が取れない時があるのが少し困りました。お忙しくて他...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は基本ゼロですが、当欠がいると残業がある場合もあるが断っても平気でした。なので必ず定時に帰りたい人にはおすすめです。ワークライフバランス...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
5年契約で、その後はビルマネの別案件で契約は一定期間空けないと契約できないようです。数年前まで契約期間に上限がな...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時給はいいし、昇給もあります。
制服手当、賞与(年末に1回1万円から諸々引かれた額)
契約社員にしては安定したお給料でした。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
契約期間で産育休を取るには、5年契約なので、1年以上勤務していて復帰見込みがある(産育休中に契約期間が終了しない)必要がありますが、手続きや...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は殆どないです。
ルーティンワークなのでOJTで覚えれば殆ど苦戦することはないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
飽き性の方...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 三井不動産ビルマネジメント株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ミツイフドウサンビルマネジメント |
| 設立日 | 1982年8月 |
| 資本金 | 4億9000万円 |
| 従業員数 | 1,721人 ※2025年度 |
| 売上高 | 308億6000万円 ※2024年度 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 𠮷田 直生 |
| 本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 |
| 平均年齢 | 38.1歳 |
| 電話番号 | 03-6214-1400 |
| URL | https://www.mfbm.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。