回答者:
不動産企業特有のブラックなイメージはなく、働きやすさに重きを置いていると感じる。続きを読む(全40文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社エイブル
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エイブルの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エイブルで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
不動産企業特有のブラックなイメージはなく、働きやすさに重きを置いていると感じる。続きを読む(全40文字)
どんどん頑張ってやっていこうという感じがするので社風はいいと思う続きを読む(全32文字)
人柄重視のため中身で見てくれる。また社員さんの人柄も優しかった続きを読む(全31文字)
ある店舗では、体育会系の店舗もあるみたいで、店舗によりけりです続きを読む(全31文字)
エイブルの良いところはチームワークが良いところで、一人のお客様のお部屋を先輩後輩問わずみんなで協力してご提案されているそうです。
続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもネームバリューのある会社で働ける点に魅力を感じて入社した。
入社前に抱いていた「不動産屋=怖い」というイメージは全くなく、社員は...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職理由の一つでもあるが、やはり土日は基本的に出社となる。
友人との予定が合わせづらい点は覚悟が必要だ。
ただ、平日休みにはメリットもあり...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賃貸仲介は売買と比較して回転が速く、多くのお客様と接することができる。
その分、契約が決まる回数も多く、成功体験を積みやすいのが特徴だ。特に...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒の初任給も業界水準よりやや高めに設定されていると思います。 賞与は年2回あり、個人の頑張りが反映される仕組みです。 単純な契約件数だけで...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇については、計画的に取得する5日間は確実に休めます。それ以上の取得については店舗の忙しさや人員状況による…というのが正直なところです...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒入社時の研修はもちろん、店舗配属後もOJTで先輩が丁寧に教えてくれました。 未経験からでも、お客様へのヒアリング能力や提案力が身につきま...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗にもよりますが、女性スタッフの比率は比較的高いと感じます。 産休や育休の取得率は非常に高く、復帰して時短勤務で働かれている先輩ママさんも...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
職場では慢性的に残業が多く、体力面に不安を抱えやすい女性にとっては厳しい環境だと感じる場面がある。産休や育休を取...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中途入社で馴染めるか不安であったが、店舗のメンバーは非常に協力的であった。個人プレーでギスギスしているような雰囲気はなく、チーム全体で店舗目...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もっと体育会系で「数字!数字!」と詰められる環境を想像していたが、実際は顧客満足度を重視する姿勢が強かったことが良い意味でのギャップである。...続きを読む(全172文字)
やりがいを持ちながら安心して長く働ける文化続きを読む(全21文字)
挑戦をする気持ちや成長する気持ちの強い人が多いことから挑戦を応援する社風がある。続きを読む(全40文字)
社員の方々の雰囲気からコミュニケーションを取ることを大切にしている社風がある。続きを読む(全39文字)
実力主義ながらも、社内にはぎすぎすした雰囲気はないと聞いたから続きを読む(全31文字)
体育会系の方にはもってこいの雰囲気だと思う。続きを読む(全22文字)
不動産特有のガツガツとした雰囲気ではないのでとても良いと思います。続きを読む(全33文字)
自由な発想を持った穏やかな人が多かった。インターンでも理屈っぽい考え方ではなく自由な発想を求められた。続きを読む(全51文字)
何をするかよりも誰とするかを重視している続きを読む(全20文字)
どの社員さんも話やすく、社内の風通しは非常に良いと思う。続きを読む(全28文字)
挑戦・行動・成果を重視するベンチャー文化。続きを読む(全21文字)
| 会社名 | 株式会社エイブル |
|---|---|
| フリガナ | エイブル |
| 設立日 | 1974年7月 |
| 資本金 | 8000万円 |
| 従業員数 | 3,293人 |
| 売上高 | 486億600万円 |
| 決算月 | 10月 |
| 代表者 | 吉田晴雄 |
| 本社所在地 | 〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目5番5号 |
| URL | https://www.able.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。