この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手ならではの安心感
【気になること・改善したほうがいい点】
他のブランドもどんどん勢力を増しているため、売上はどんどん下がっている傾向。
...続きを読む(全100文字)
資生堂ジャパン株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、資生堂ジャパン株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に資生堂ジャパン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手ならではの安心感
【気になること・改善したほうがいい点】
他のブランドもどんどん勢力を増しているため、売上はどんどん下がっている傾向。
...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製品が良い、ブランド力がある
【気になること・改善したほうがいい点】
上層部の考えと現場が噛み合っていないため、ジョブ制を導入するがどうなる...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブランド力がある。ブランディングについてはかなり検討していた。海外、インバウンドからのイメージも良い。続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究開発や生産における 業界屈指の技術力があるので、安定感があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しいことを取り入れる...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デパートだけでなく、ドラッグストアなど幅広い業界に店舗があるため、新規開拓をしやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ前のイン...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品業界では国内ナンバーワンで、名前を知らない人はいない。海外(特に中国)でも資生堂の商品は人気。社内研修も月に1回しっかりしており、社員...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
美容や健康志向の高まりから今後も需要は高まりそう。
【気になること・改善したほうがいい点】
歴史がある分、年功序列の考え方や所々に古臭さは感...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究所の力は世界でもトップレベルだと思います。素晴らしい技術と、安心安全の商品が揃っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
安全を...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資生堂ブランドはいまだに大きな強みであることは間違いない。継続利用に繋がりやすいスキンケアに力を入れているため、安定した収益がある。
【気に...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優良企業と言われています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全国的に支店の営業所を閉めており、わかりやすく厳しい状況です。人によって...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体としてはとても安定的。
【気になること・改善したほうがいい点】
海外ブランドは良く潰れる。続きを読む(全55文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
旬の美容知識をセミナーで教わることごでき、自信をもって仕事をすることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
若い人に支持されにくい続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究力と応対力は非常に高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究力と応対力は非常に高いが、お客様を店舗に集めることができていない。...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ前はインバウンド特需でとにかく爆売れしましたが、マスク生活になってからは、やはり目から上しか露出しないのも...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研究がしっかりしているため、成分は申し分なし、効果があると思うが、その分値段が高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
購入者は高齢者...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナ禍になってから一気に客数が減少したのを実感している。インバウンドのお客様がいっきに来なくなった事も大きな要...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本以外では好調な国が多いため、グループ全体としてはなんとか踏みとどまっている。人口減も鑑みると国内の社員のモチベーションは低下している。
...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
化粧品の開発、生産技術に関しては世界に誇れるものがあると思う。成分や開発技術を知れば納得できる値段のものがたくさんあったのでお客様にも説明し...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内の既存のクライアントとの関係を維持し、国内での売上をいかに伸ばしていくかを軸を置きながら、ECなど、新しいデジタルの可能性を開拓し、チャ...続きを読む(全203文字)
会社名 | 資生堂ジャパン株式会社 |
---|---|
フリガナ | シセイドウジャパン |
設立日 | 1927年12月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 16,704人 |
売上高 | 2399億8400万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 藤原憲太郎 |
本社所在地 | 〒104-0061 東京都中央区銀座7丁目5番5号 |
電話番号 | 03-3572-5111 |
URL | https://corp.shiseido.com/jp/japan/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。