回答者:
アシスタント職は初任給はそこまで高くはないと思う。続きを読む(全25文字)
稲畑産業株式会社
稲畑産業株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
アシスタント職は初任給はそこまで高くはないと思う。続きを読む(全25文字)
土日祝休みと、年間休日も124と多い方であると思う。続きを読む(全26文字)
海外売上比率が55%と海外進出にも力をいれており、売上も非常に良いため、将来性は安定している。続きを読む(全47文字)
産前産後休暇があるなど、女性が働きやすい環境であると思う。続きを読む(全29文字)
飲み会が多いと説明会で仰られてたので、体育会系なのではないかと思う。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事が好きな方は非常に面白いと思います。知識が多ければ多いほどいい営業ができますので、とにかく仕事にのめり込める人が活躍する気がします。皆さ...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業事務は長期で働いている方がたくさんいらっしゃいます。営業より詳しい方も多く、とても心強いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業、この業界では名の知れた会社というだけあり、とても大きな仕事に携われます。自分が使う製品を陰で支えていると思うと誇りに感じます。身の...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が安心して長く働ける環境づくりに注力しており、育児支援制度の充実やキャリア形成支援、ダイバーシティ推進など、多方面から女性の働きやすさを...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「人を大切にする商社文化」と「チームワーク重視」の価値観に根ざしています。商社としての競争力の源泉を“人”にあると考え、社員同士の信頼関係や...続きを読む(全345文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の育休制度が充実しているように思える。私は男性ですが、男性でも育休が最大6か月与えられます。
女性であれば、産休・育休トータルで1年以上...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歴史も長く古い会社ではあるが転職に対してネガティブな対応をされたことはなく、社員の人々とは今現在もプライベートで関係が続いてる。
【気になる...続きを読む(全237文字)
平均年収が900万超で平均より高いです。続きを読む(全20文字)
研修制度や人事制度が豊富で、キャリアアップがしやすい環境だと考えられます。続きを読む(全37文字)
ジョブローテーション制度やトレーニー制度があり、様々な経験を積むことができます。また社内にマッサージチェアなどもあり働きやすい環境が整っています。続きを読む(全73文字)
有給休暇は20日程度付与されます。またリフレッシュ休暇など様々な休暇があり公私ともに非常に充実できます。続きを読む(全52文字)
インターンや座談会を通じて、社員の方同士和やかな関係の印象を受け、風通しのよさを実感しました。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ジェンダーに関してはかなり丁重に慎重に考えている。
育休も問題なく取れる上に、復帰も全く問題なし。
残業については部署によるが、おおむね定時...続きを読む(全183文字)
沢山の商材を取り扱っている商社なので人々の生活を根底支えているというやりがいが持てる。スタッフ職の方は営業で海外に出張に行く機会も多くグローバルな視野を広...続きを読む(全87文字)
平均年収は年々上昇していて900万にも達しています。総合職の方は40代手前でも1000万円稼げる方もザラとお聞きしました。続きを読む(全61文字)
総合商社並みにたくさんの資材を取り扱っているので将来性が高く一つの商材が落ち目になってもリスク分散することができるため大きく安定性があると思います。続きを読む(全74文字)
一部の繁忙期を除いてアシスタント職の方はほとんど残業がなく自分の時間が持てると説明会の際に伺いました。続きを読む(全51文字)
明るく面白いユーモアのある人が多いと伺いました。ジョークを行ったりしてワイワイ盛り上がることが多く楽しい職場です。続きを読む(全57文字)
海外駐在比率が極めて高く約6人に一人が海外駐在をしている。近年は若手の海外駐在経験を増やしていく方針である為、今後も海外駐在割合が増え、誰もが経験するチャ...続きを読む(全83文字)
化学系専門商社の中ではトップクラスの年収であるといえる。また、鉄鋼系や機械系の専門商社よりも高い水準の給与形態だと思う。続きを読む(全60文字)
| 会社名 | 稲畑産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | イナバタサンギョウ |
| 設立日 | 1918年6月 |
| 資本金 | 93億6400万円 |
| 従業員数 | 4,693人 |
| 売上高 | 8378億3800万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 稲畑 勝太郎 |
| 本社所在地 | 〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場1丁目15番14号 |
| 平均年齢 | 41.0歳 |
| 平均給与 | 984万円 |
| 電話番号 | 050-36844101 |
| URL | https://www.inabata.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。