回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給については、かなり評価をしてもらっていたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、毎年支給されてはいたが、金額はそれほど...続きを読む(全113文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社小善本店
株式会社小善本店の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は216〜500万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社小善本店の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社小善本店で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給については、かなり評価をしてもらっていたと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、毎年支給されてはいたが、金額はそれほど...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同年代に比べて給与水準はかなり低い方だと思われます。ただ、これは食品メーカー全般に言えることでもあり、同業他社と...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽して給料をもらいたい人にとっては働きやすい環境です。2年で昇進はするため、役職が欲しい人にはおすすめです。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
周りの年代と比べて格段に低い。ボーナスは1か月分が年に2回ある。評価シートがあるが働きぶりをみていない、オーナー...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
海苔業界では新たな商品開発を積極的に行っていたと思う。独自目線での商品開発がかなり行われており、他社優位性は強かったと思う。海苔以外にも鮭瓶...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職交渉はスムーズに終えられたと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
コロナの影響により、商品提案などが思うように進まず、リモー...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量があるので、得意先との商品開発やPB商品開発の提案がしやすい。誰もが聞いたことのある企業の担当になることが出来れば、社内の評価も上がって...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
出張に行った際の接待は苦痛です。特に取引先と同席する場合は2次会、状況次第で3次会も行われることがあります。昭和...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップの舵切りが遅く、需要が過ぎてから進めはじめることがあります。
ただ、跡継ぎの業務には寛容であり、他の役員に...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
楽して仕事ができること。
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張りたい人には報われない会社です。昇進は2年に1回の年功序列、昇給は年に...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他部署との距離が近いため気軽に相談できること。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分の業務外の仕事を上司から指示され完遂したとしても...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
充実した福利厚生はありません。
小売店で海苔を買う場合は二割引です。
先日閉店したお弁当屋は社割はありませんでし...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
全く個人を見てくれない会社です。
モチベーションの維持が難しく、年功序列や接待など、昭和な思考に合わせることが苦...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はほとんどないため、定時退社が可能です。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅制度はありますが、一部の部署を除きほとんど認められ...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直近では若手確保のため毎年賃上げ(ベースアップ)が実施されている。若手の給与は同年代と比較すると高い方だと感じる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
絶対評価でなく相対評価を行っているため、優秀な社員でも給料が上がらないパターンがある。
また、ベースアップに消極...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価基準は明確で、公平に評価してもらえていたところは良かった。上司にあたる人が良かったのかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全歩合制なので、売り上げた分だけ収入が上がります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給や時給がないため、顧客が減ると売り上げも...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無し
【気になること・改善したほうがいい点】
平気で違法な、給与未払いや、天引きや没収をしてくる!天引きするぬにも、一度払ったように処理し、...続きを読む(全233文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業績関係なく、毎年昇給・賞与は必ずもらえるので安泰だとは思う。コロナ渦で業績がすごく下がったときでも問題なく昇給されたし、賞与ももらってたの...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張るほど収入が増えるので、成果を感じやすい。しかし、1日で動ける量は限られているので、自己管理が必要。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内ではトップクラスにいいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、評価面では懸念が残るところがあります。
当社の営業...続きを読む(全214文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私がドトールコーヒーでアルバイトをして良かった点は、接客力と臨機応変な対応力を身につけられたことである。ドトールは通勤・通学途中のお客様の利...続きを読む(全513文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月給は、人並みかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は、売上に応じてとありますが月給の3分の1程度です。
周囲の友達や...続きを読む(全88文字)
| 会社名 | 株式会社小善本店 |
|---|---|
| フリガナ | コゼンホンテン |
| 設立日 | 1894年4月 |
| 資本金 | 9600万円 |
| 従業員数 | 50人 |
| 売上高 | 242億8900万円 |
| 代表者 | 小林善昭 |
| 本社所在地 | 〒111-0036 東京都台東区松が谷3丁目4番1号 |
| 電話番号 | 03-3845-3221 |
| URL | https://kozen.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。