就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2017/8/4に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社TASAKIのロゴ写真

【外国人防災、個別対応で安心】【23卒】 TASAKI 総合コースの内定ES(エントリーシート) No.92127(非公開/非公開)(2022/7/1公開)

株式会社TASAKIの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。自己PRや志望動機のほか、企業独自の設問と回答を参考に、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認し、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。

※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。

公開日:2022年7月1日

23卒 本選考ES

総合コース
23卒 | 非公開 | 非公開

Q.
大学(短大・専門)時代のあなたの3大ニュースを教えてください、そのうち1つについて詳しく教えてください(400字程度)

A.
私は大学のゼミナールにおいて、「◯区防災プロジェクト」の外国人防災を見直すプロジェクトで世界の災害大国である日本として外国人への防災の取り組みにおいて重要なことに気づきました。それは、その人に合った防災の方法が必要であるということです。この重要性に気づいたのは、プロジェクトを進める上で◯区という大きな区域で起こりうる災害のリスクが人によって違うことや文化や慣習・考え方の違う外国人にとって日本の防災を理解してもらうための方法が必要だと考えたためです。そのために、◯区に住む在住外国人の方や◯区内の国際交流ラウンジの方々からお話を聞き、必要な項目を判断しながらやさしい日本語で項目を書くことに重きを置きました。この取り組みの結果として、外国人の防災以外にも多くの面で一人一人に合った方法を提案する必要があると考えさせられました。この取り組みから私が学んだことは、多くの人が持つ必要としている情報に耳を傾けることが大事だと学びました。 続きを読む

Q.
これまで何を学んできて、TASAKIでどのようなことを実現したいかを教えてください(400字程度)

A.
私はこれまで、多くの人に合わせた心掛けと粘り強く行動することの大切さを学びました。この学びを活かして、貴社で「ダイヤモンドや真珠のジュエリーと共にお客様に最高のおもてなしと感動を提供したい。」と考えております。具体的に、貴社は日本発のグローバルラグジュアリーブランドとして多国籍のお客様と向き合いながら、お客様の想いや自分自身を表現する力となる商品をお探しするお手伝いします。これには、接客中にお客様との会話の中から商品をただ購入するだけではない、親身になって楽しいと感じてもらうことのできる接客とTASAKI独自の最高品質の商品を通して感動という思い出を提供できるように努めてまいります。これまで、培った経験や強みを用いて、お客様への信頼と貴社が成長する新たな力となれるように常に最高を追求する人物でありたいと考えております。 続きを読む

Q.
自由に自己PRして下さい (文字、写真、その他ご自身を表現できるものであれば可)

A.
私の強みは、粘り強いことです。これは、小学校1年生から始めた◯◯で自己ベスト更新を努めた経験から培って参りました。この強みを活かして2つの取り組みを行いました。 1つ目は、苦手意識のあったパソコンで資格を4つ取得したことです。 私は、小学校の情報の授業で技術点がクラスで1番低かった悔しさをバネに自分自信の苦手を得意に変える努力をしました。 2つ目に、大学の◯◯部において赤字が発生していた会計を◯年生から引き継ぎ、今までの方法をもとに常に改善するべき点を考察しながら変化させて、黒字で◯部を支えたことです。会計という役職では、部活動を基盤から支える役目として、先輩から受け継いだ方法をもとに時代に合わせた取り組みを行いながらより良く活動することができるように行動いたしました。 この2つの取組から私の強みは「粘り強さ」だと考え、貴社ではこの強みをもとに行動したいと考えております。 写真三枚掲載 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社TASAKIの本選考通過ES(エントリーシート)詳細を見る

メーカー・製造業 (農林・水産)の他のESを見る

TASAKIの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社TASAKI
本社所在地 〒650-0046 兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目3番地2
電話番号 078-302-3321
URL http://www.tasaki.co.jp/

TASAKIの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。