回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他事業所への異動も、相談しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のときには少し問題ありそうな人も採用される為職員の質...続きを読む(全90文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
エフビー介護サービス株式会社
社員・元社員によるエフビー介護サービス株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にエフビー介護サービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他事業所への異動も、相談しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のときには少し問題ありそうな人も採用される為職員の質...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
営業業務はすべて主体的に行い、それぞれがエリアを持たされるため非常に孤独で数字を追う責任感...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
都合のいいように社員を使いすぎです。
家族経営すぎて、社員の入る隙間なんてまったく...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業に次ぐ残業で身体を壊しました。
【気になること・改善したほうがいい点】
過度な残業が多すぎる…営業だからと、そんなの理由にならない。この...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的人間関係には恵まれていると思いました。
上司や部下との関係も程よく保たれていたと思います。
情報の共有もできていて、比較的働きやすい環...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忍耐強くトライしてみようという気概がある方にはオススメします。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度はありますが、適正な評価を反...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者によるかと思うが、少しずつ昇給ありモチベーションは上がった。あまり多くはないがボーナスはもらえていた。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サービス提供責任者、管理者に女性も多い。産休、育休も取得される方は多かった。時短勤務も可能なようだった。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
確定拠出年金があり、自分で貯金など苦手な私には良かった。3年未満で退職した為詳しくわからないが退職金は勤続3年〜あったと思う。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
希望休は3日まで出せた。施設によると思うが、夜勤したい日もいくつか希望が出せたため明けと休みを調整してプライベートとのバランスも取りやすかっ...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給を申請するにあたって、有給を取りたい理由が必要でした。上司が許可しないと有給取れません。ありえない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔からの同族経営。
社員に還元なんて何一つしてくれない。
家族だけがどんどん潤っていく。
イベントもあるが誰1人...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修期間がきとんと設けられていたのに、人材不足から急に研修期間が打ち切られてやったこともない場所に異動になった。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界内では高水準の給与かと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度や評価点は人によって変わり、各営業所で統一はされていま...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引相手はケアマネですが、こちらは女性の割合が8割ほどかと思いますので、女性ならではの関係値は築きやすいと思います。
【気になること・改善し...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社用携帯を渡されますが、休みの日は営業所に電話転送できます。(営業所による)
【気になること・改善したほうがいい点】
一貫専任制のため、休み...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
* 子ども一人ひとりの成長を近くで見守ることができ、やりがいのある環境でした。
* クラス運営や保護者対応を通して、責任感や臨機応変な対応力...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライフワークバランスは良いですが、給与の上がり方は緩やかなイメージでしたので、年収を上げるために転職を決意しました。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンタルが強い方や他ではなかなか採用されないと仰る方が多く、そういった方は長く勤められる傾向にあります
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行事の役割など係分担がしっかりしてたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係、特に施設長や主任との相性が良くなく退職にすぐ繋が...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者は丁寧に話し合ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアマネージャーは自分から言った退職時期等の条件を、「そんなこと...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りないが、人手が足りないことを言い訳にするなと言われる。人手が足りないせいでシフトがきつい。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
施設が狭くて利用者に目が行きやすく、緊急時でも駆けつけやすかった。また、昼食がとても美味しく、利用者からもツクイのご飯は美味しいと評判が良か...続きを読む(全485文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に保育も栄養士・調理師も人手不足な印象です。
また人手不足をそのままの人数で対応...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップの人は優しく相談に乗ってくれた。だが、全ての人がそうではない。表面上では優しく裏で色々言われてることもあった。
【気になること・改善し...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職が決まってからは有給消化など特にトラブルなく進めることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
データ上で退職届を提出するため...続きを読む(全100文字)
| 会社名 | エフビー介護サービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エフビーカイゴサービス |
| 設立日 | 1987年4月 |
| 資本金 | 4億9654万4000円 |
| 従業員数 | 1,004人 |
| 売上高 | 109億6700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 柳澤 美穂 |
| 本社所在地 | 〒385-0021 長野県佐久市長土呂159番地2 |
| 平均年齢 | 45.3歳 |
| 平均給与 | 403万円 |
| 電話番号 | 0267-88-8188 |
| URL | https://fb-kaigo.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。