回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者は丁寧に話し合ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアマネージャーは自分から言った退職時期等の条件を、「そんなこと...続きを読む(全114文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ケア21
社員・元社員による株式会社ケア21の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ケア21で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者は丁寧に話し合ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアマネージャーは自分から言った退職時期等の条件を、「そんなこと...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
柔軟に対応をしてくれる会社になっておりますので、施設内でやりたいこと、チャレンジしたいことが通りやすい環境です。
また、主体性がある人が昇進...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親身に話を聞いてくださり、代替え案など色々提示してくださり一緒に検討してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣さんを大量に使...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日々の勤務は各事業所によると思うが、そこまで大変でもなく、キツくもない。人の少ない事業所は、出退勤の状況もお互い把握できないため、サービスが...続きを読む(全551文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属先がかなり良く、普段から自分に寄り添ってくださるスタッフが多くいました。
配属先の当たり外れはあるかもしれませんが、研修制度が充実してい...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ポジティブに送り届けてくれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはりどこも人員不足が否めません。
給与が低いのでなかなか人員が増...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
業務に事故をして休職することになった。体に支障がでて、いままでの業務ができない相談を上司にした...続きを読む(全253文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スムーズに辞めれた
【気になること・改善したほうがいい点】
介護側の方が給料が高いにも関わらず、厨房側が賄いにお金が掛かっていないことを不満...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の上司に恵まれたこともあり相談しやすい環境があったこと。家庭の都合で退職させていただきました。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
迷うことはなかった
【気になること・改善したほうがいい点】
就職前に聞いていた話と違う部分が多すぎた。
未経験者が働ける環境ではない
人の甘...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由は、給料が安く、職場環境も悪いためです。加えて、感情的な言動や罵声が飛び交う職場で、私...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める事はすぐ受け入れてくれた
【気になること・改善したほうがいい点】
異動の際、希望している職種と全く違う施設に問答無用で異動させすようと...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
訪問介護のサービス提供責任者として働いてましたが、サ責の月給としては幾らかマシでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理者含めて...続きを読む(全452文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外回りの営業だったので、外出してしまえば比較的自由だった。
いろいろな企業に回ることができたので、人脈を広げることが出来た。
直帰が当たり前...続きを読む(全315文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助が8万円でていました。給料が安くても続けられたのは家賃補助があったからです。職場の人間関係で悩んでいたので、退職ではなく移動をすすめ...続きを読む(全232文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
場所によって変わりますが同僚の人が良ければ良いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一部の従業員がグループで陰口を言って人を...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
環境があまり良くない、新人指導もやる余裕がないほど人手不足。業界の中では給料低め。他社の方がもっと給料高い場合が...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
申請すればすぐに退職が可能
ただ、企業が大きく
職種、勤務地、働き方の選択肢は多く
融通は利く
【気になること・改善したほうがいい点】
今後...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
明らかに一人で担当できる業務を超えていた。一日でできる残業も限られていたため、自分で処理...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料面が不満。
ボーナス、昇給ほぼなく、やりがいを感じられない。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
施設によっては人間関係が良い。
良い意味で適当なとこのが多いので適当に働きたい人にはもってこい。
施設の数が多いので自宅から通える範囲を極力...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はたくさんあり良かった。
移動したい時などは相談すると割と柔軟な対応していただける。希望の配属先にさせてもらえる所はとても良かったなと思...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が安すぎて、まともに働ける、まともな人は辞めていく。
残るのは行き場を探すのが大変で...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ありません。基本同行一回です。社員さんのスキルにばらつきがあり、担当の社員ガチャになります。連絡漏れが多いですが、改善見られません。社員さん...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与がたかい、研修制度が整っている、飲み会がある、意見を通してもらいやすい、本社との距離が近いです。月一研修はよかったです。役職にあがりやす...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
利用者様によるが同じ方々にサービスを行うので、慣れていただけるとサービス中にお話をしたり、お礼を言って下さったりと、直接利用者様の笑顔や感謝...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
介護業界なので、基本的に女性の方が多いです。寧ろ男性は、女性の中で働くことに抵抗が無い方でないとキツいかもしれません。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者や社員・パートさんは事業所によるが、私の在籍した事業所は良い方ばかりだった。
病欠等の急な休みにも、社員の方が負担は多いがパートさんも...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
面接官によって、口頭での条件を都合良く改竄されることがあるので、繰り返し確認し録音やメモに残すことをお勧めします。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容ひとつひとつを細かく根拠をもとに説明してくれるため、能動的に動くことができるようになった
【気になること・改善したほうがいい点】
人...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は多い、パートで働くには働きやすいと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りず人員ギリギリなので、子育てしながら正社員と...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はタブレットで実施されていて、月に1回は必ずありテストもあるため統一した知識を継続的に習得できる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はしっかり取れるし、残業はほぼない、シフトも融通が効く方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
体調不良での休みなどの融通がも...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験からの入社でも丁寧に教えてもらえ、基礎から応用まで学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員の活用は考えた方が良いと思った。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな転勤や移動などは少ないので安定して同じ利用者さんと信頼関係を築ける
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給がかなり少ないのと昇進...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
* 子ども一人ひとりの成長を近くで見守ることができ、やりがいのある環境でした。
* クラス運営や保護者対応を通して、責任感や臨機応変な対応力...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他事業所への異動も、相談しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のときには少し問題ありそうな人も採用される為職員の質...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ライフワークバランスは良いですが、給与の上がり方は緩やかなイメージでしたので、年収を上げるために転職を決意しました。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
メンタルが強い方や他ではなかなか採用されないと仰る方が多く、そういった方は長く勤められる傾向にあります
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全521文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行事の役割など係分担がしっかりしてたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係、特に施設長や主任との相性が良くなく退職にすぐ繋が...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りないが、人手が足りないことを言い訳にするなと言われる。人手が足りないせいでシフトがきつい。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
施設が狭くて利用者に目が行きやすく、緊急時でも駆けつけやすかった。また、昼食がとても美味しく、利用者からもツクイのご飯は美味しいと評判が良か...続きを読む(全485文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
常に保育も栄養士・調理師も人手不足な印象です。
また人手不足をそのままの人数で対応...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トップの人は優しく相談に乗ってくれた。だが、全ての人がそうではない。表面上では優しく裏で色々言われてることもあった。
【気になること・改善し...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職が決まってからは有給消化など特にトラブルなく進めることができた。
【気になること・改善したほうがいい点】
データ上で退職届を提出するため...続きを読む(全100文字)
| 会社名 | 株式会社ケア21 |
|---|---|
| フリガナ | ケアニジュウイチ |
| 設立日 | 1993年11月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 6,153人 |
| 売上高 | 481億5800万円 |
| 決算月 | 10月 |
| 代表者 | 依田 雅 |
| 本社所在地 | 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島2丁目2番2号 |
| 平均年齢 | 46.6歳 |
| 平均給与 | 407万円 |
| 電話番号 | 06-6456-5633 |
| URL | https://www.care21.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。