回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の日は県外の研修場所へ行くため暴言暴力から離れられるから唯一心が休まる日だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はあるっち...続きを読む(全182文字)
株式会社サカイ引越センター
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修の日は県外の研修場所へ行くため暴言暴力から離れられるから唯一心が休まる日だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修はあるっち...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職手続きは特に問題も起きずスムーズに受け取ってくれてすんなり退職できた。
引き止めはされたけど当然断った。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
名ばかり管理職で裁量権があるのは支店長のみ。
責任と残業時間ばかりが増えるのみで、管理職だからと残業代がつかなく...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全週休二日制とあったが余裕で週1休みなことがあるし、繁忙期中2週間ほど休みなく働いている管理職がいた。休日出勤...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスという概念は一切ない会社です。新卒入社して10年、20年経つ管理職でさえ突然やめてしまいます...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サカイ引越センターでの営業経験は、泥臭くも「圧倒的な人間力とリアルな営業スキル」が身につく最高の環境でした。引っ越しは人生の転機に立ち会う仕...続きを読む(全478文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブによって給料が10万以上変わる。ちりつも。新生活等サービスでも月1万変わる。給料少ないという人もいるけど、やり方ですよ。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によるかもしれませんが、ライフワークバランスは重視されずひたすら仕事の日々になります。体調や精神を崩して辞...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によるところが多いかと思いますが、有給を自身の好きなタイミングで使える場面がなく休みづらいです。(シフトを...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事の方はすごく良い方が多いです。(当たり前ですが)あとは配属先によるところが多いと思いますが昭和の考えを持つ方...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員についてはいい人が多い。現場は職人肌の人が多いが基本的に仕事ができてたら文句は言われない。管理職は気さくな方が多い。結構面白い人ばっかり...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
持株会制度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
それ以外は、一般社員クラスだとないに等しい。上の役職や勤務年数が長くなると役に立...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人自体は支社によるが、自分がいるところは皆優しい方ばかり。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職は激務すぎる上に給料も仕事量に見合...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤をする管理職が多すぎる。シフト制のため、自分が出勤していない時でもLINEや連絡がくる。ワークライフバラ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育休産休を取得している人はいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性管理職を増やす働きにより最近増えているが、管理職自体激務のため...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスを全く取れないことや、年休がそもそも有給含め110日と少なすぎること。給料も各役職に全く見合...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
物量がしっかりと測れて現場の人に、褒められると成長したと思えるぐらいしか成長機会はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
値段設定や...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給はまあまぁ取れてた
【気になること・改善したほうがいい点】
引っ越しの会社なので、お客様ありきの体制で少ない人数で物量が多い現場だと営業...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩より先にきて先輩より後に帰りなさいとか、時代に合わない指導がよくなされてた。そこが一番...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
固定給と残業代は出てたのは良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
営業成績で上乗せされる分が大きいので振り幅が大きいので成績が悪い...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
借り上げ社宅の斡旋や少しばかりの福利厚生があった
【気になること・改善したほうがいい点】
借り上げ社宅は、二年しか住めず三年目からは100%...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務や営業なら活躍できる環境だとはおもう。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場などは、冷蔵庫や重いタンスなどを階段で降ろしたりベラ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも、管理が徹底されていないので、そこを改善してゆくのは、やりがいを感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価が、個人の...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与が3回あるのは、うれしい。
土日の定休日という概念がないため、平日でも休みを取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日が...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リフレッシュ休暇が年1回取得可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
リフレッシュ休暇以外の長期休暇を取得することができない。
休日が...続きを読む(全162文字)
| 会社名 | 株式会社サカイ引越センター |
|---|---|
| フリガナ | サカイヒッコシセンター |
| 設立日 | 1979年9月 |
| 資本金 | 47億3100万円 |
| 従業員数 | 7,197人 |
| 売上高 | 1210億2300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田島 哲康 |
| 本社所在地 | 〒590-0823 大阪府堺市堺区石津北町56番地 |
| 平均年齢 | 34.4歳 |
| 平均給与 | 486万円 |
| 電話番号 | 072-241-0464 |
| URL | https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。