回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスという概念は一切ない会社です。新卒入社して10年、20年経つ管理職でさえ突然やめてしまいます...続きを読む(全109文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社サカイ引越センター
社員・元社員による株式会社サカイ引越センターの退職理由に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サカイ引越センターで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスという概念は一切ない会社です。新卒入社して10年、20年経つ管理職でさえ突然やめてしまいます...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
電話で見積もりのアポを取る部門で働いていたが、良い点はチームで協力してアポ取りを行えた事。人間関係も悪くはなかった
【気になること・改善した...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
周りの人や環境はいい
【気になること・改善したほうがいい点】
上の言うこと絶対社会なのできついひとはきついとおもう
ゴリゴリの体育会
静かに...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職先が決まるまでの1年半くらいの期間働いており、就職先が決まったので退職することになりましたがとても良い職場でした、今までいろんなアルバイ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスを全く取れないことや、年休がそもそも有給含め110日と少なすぎること。給料も各役職に全く見合...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩より先にきて先輩より後に帰りなさいとか、時代に合わない指導がよくなされてた。そこが一番...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間が長すぎる。繁忙期には夜の1時まで働いていた時もあった。仕事内容的にも働いている人的にもかなりきつくスト...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はあたりなほうだった。
優しい人も多かったけど、やばい人はとことんやばい。
【気になること・改善したほうがいい点】
けどブロック長と...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一番の魅力は、何と言っても圧倒的な稼ぎやすさです。業界最大手ならではの高時給に加え、予定より早く作業が終わっても一区分のご褒美として給料が全...続きを読む(全488文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マネジメント層の入れ替わりが定期的に行われていましたが、配属される上司のタイプによって職場環境やモチベーションが...続きを読む(全393文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
見つける方が難しい
【気になること・改善したほうがいい点】
体育会系体質
ボーナス査定はトラックが事故起こしてるとかなり大きく減額される続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間が長かったのと、お客様とのやり取りや契約が決まるか、ノルマが達成できるかなどで毎月ストレスが蓄積されてい...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期の厳しいスケジュールや、重労働をやり遂げたことで、高い忍耐力と体力が身についた。ハードな状況でも結果を出す「粘り強さ」を活かせる。
【...続きを読む(全256文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同期がたくさんいて、良い先輩もたくさんいて良かったかとおもいます。
年齢が近く、色々なかたがいるので
楽しいとおもいます。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のため高い買い物をする場合には審査が通りやすい。
研修せいどは整っている方だと感じた。
【気になること・改善したほうがいい点】
・休日は...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
誰でも出来る 体が鍛えられる
【気になること・改善したほうがいい点】
体が鍛えられるを、通り越して痛んだり 関節が悪くなったり ずっとこの仕...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職を伝えた時すんなりと受け入れてくれた事。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の場合は、辞める1ヶ月前には現場作業をさせられる。...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引越を考えている人で、サカイを知らない人はいないと言えるほどの知名度がある。営業はかなりしやすい会社だと思う。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いいところが見当たらない
体育会系より悪どい
ただの馴れ合いごっこなので部活みたいなのを期待してる人はやめたほうがいい
ノルマがないというが...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くいいとこ無いかと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
有給が足りないと
月末1日前に退職させられて
国保を1ヶ月分払ったのが...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
企業規模が大きいので安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が上がらない、営業と現場は本人のやる気次第で上げていくことがで...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の研修の雰囲気や最初は保証給で対応してくださる点は最初に売上が作れずとも額面は約束されているので良かった。
営業同行の際にも同僚が親身に...続きを読む(全629文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の支店は、同僚同士がラフなかんけいせいで仲が良いため、そこから離れるのは少し寂しかった
【気になること・改善したほうがいい点】
とくになし続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社の営業は事務職よりも立場が低いです。お客様の問い合わせ内容は事務職が受付をして、そのまま営業に仕事を横流...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生がしっかりとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
・パワハラが横行している。
人の出入りが激しい会社の印象が強いですかね。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
名ばかり管理職で裁量権があるのは支店長のみ。
責任と残業時間ばかりが増えるのみで、管理職だからと残業代がつかなく...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全週休二日制とあったが余裕で週1休みなことがあるし、繁忙期中2週間ほど休みなく働いている管理職がいた。休日出勤...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サカイ引越センターでの営業経験は、泥臭くも「圧倒的な人間力とリアルな営業スキル」が身につく最高の環境でした。引っ越しは人生の転機に立ち会う仕...続きを読む(全478文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
インセンティブによって給料が10万以上変わる。ちりつも。新生活等サービスでも月1万変わる。給料少ないという人もいるけど、やり方ですよ。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
覚えることが多いので最初は苦労するが、しっかり教えてもらえるし先輩のトークをよく聞いて参考にすることができる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アポを取れた瞬間や最終的な数字を見て達成感がある。もっと頑張ろうという気持ちになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
逆に取れない時...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いし、急なお休みや行事にも対応してくれる点がよかった。
小さいお子さんがいるお母さんでも働きやすい環境だと感じる。
【気になること・...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人事の方はすごく良い方が多いです。(当たり前ですが)あとは配属先によるところが多いと思いますが昭和の考えを持つ方...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によるところが多いかと思いますが、有給を自身の好きなタイミングで使える場面がなく休みづらいです。(シフトを...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によるかもしれませんが、ライフワークバランスは重視されずひたすら仕事の日々になります。体調や精神を崩して辞...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラやモラハラが日常茶飯事おこっていること。コンプライアンスに必死すぎて常に仕事に追わ...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コンプライアンスの欠如。パワハラ、セクハラが横行している。隠蔽体質であり改善の見込みは無いと思います。そのような...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
簡単にすんなり辞めることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業が禁止されているため自分のやりたいことができない。休みの日で...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に辞めていく人の退職理由は同じである。年に2回所属センターの所長との考課面談があり、不満点など無いか聞いて...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によって合う合わないが分かれる職場だと思います。通関に関わる仕事はとにかく締切に追われるのでほとんどの社員に余...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長年勤務する中で物流業界やマネジメントの経験を積むことができましたが、今後はこれまで培った顧客対応力や業務改善経験を活かし、新たな環境でキャ...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人は良かったです。契約満了にさえならなかったらまだいたと思います。昔ながらな面もありますが、めちゃくちゃ変な方も多くなくてよかったです。
【...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
キャリアアップと将来の目標実現のため退職を決意しました。職場環境や業務内容には満足していましたが、自身の可能性を広げ、新たな経験やスキルを身...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
早期希望退職しました。人事の方には、色々相談に乗って頂きました。また、退社後、資格試験で証明書発行をお願いしたところ、適切に対応頂き庵下。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職時はスムーズに辞められました。
感じいい人もいませんでしたが、事務的な作業は問題なくしてもらえました。
まあどの会社も同じだと思いますが...続きを読む(全295文字)
| 会社名 | 株式会社サカイ引越センター |
|---|---|
| フリガナ | サカイヒッコシセンター |
| 設立日 | 1979年9月 |
| 資本金 | 47億3100万円 |
| 従業員数 | 7,197人 |
| 売上高 | 1210億2300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 田島 哲康 |
| 本社所在地 | 〒590-0823 大阪府堺市堺区石津北町56番地 |
| 平均年齢 | 34.4歳 |
| 平均給与 | 486万円 |
| 電話番号 | 072-241-0464 |
| URL | https://www.hikkoshi-sakai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。