この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少ないです、残業時間が増えたら上司に注意されて長く残業させない社風でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手社員の育成は停滞...続きを読む(全125文字)
本田金属技術株式会社 報酬UP
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【良い点】
残業は少ないです、残業時間が増えたら上司に注意されて長く残業させない社風でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
若手社員の育成は停滞...続きを読む(全125文字)
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【良い点】
残業時間は月20h以上にならないように管理されていて残業が少ないです。
有休はとてもとりやすくて、家族と一緒に時間を過ごすのは簡単です。続きを読む(全74文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
工場に関する教育会はありますけど、他に全てありません。現職のまま何年やっても同じ事業で、安定の一方でキャリアアップ...続きを読む(全86文字)
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【良い点】
平穏に業務を推進しても毎年昇進が出来ます。賞与は一般的に5.0ヶ月分前後で、労組の交渉により上がったりすることもあります。
【気になること・改...続きを読む(全118文字)
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リーマンショック以降、急に業績は悪化、赤字状態が続いています。人員整理をして、グループ外の受注を模索し、失敗し、国内生産は縮小に向かっています。国内の将来...続きを読む(全155文字)
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管理職と言っても、ピンキリです。すごく敷居の高い人もいますが、だいたいは親しみやすいです。とは言っても評価になるとシビアですが、ゴマすりで出世した人もいっ...続きを読む(全160文字)
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会社が小さいのでやれる事が多く、できる事が増えていくことにやりがいを感じることはできると思う。
やる気があって理解のある上司なら前後の業務も理解しながら...続きを読む(全163文字)
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会社のサイズを考えると、現在の福利厚生は手厚いと感じる。労働組合も強いため、表立った強制リストラの心配はなく、どんなに働かない人材でも会社が本人の意向なし...続きを読む(全260文字)
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産休、育休を取得したあとも復帰して時短で働いている人が多いため、環境としては良いと思う。待遇が変わることもなく、男の人でも育休を取得する人もいる。理解をし...続きを読む(全186文字)
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福利厚生としては、ホンダグループの福利厚生を受けることが出来ます。
例えば、ホンダ車購入の時のローン手数料分の金額をもらえたりします。
有給休暇の取得...続きを読む(全164文字)
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社内研修はいろいろありますが、例えばモノづくり勉強会として製造工程の過程や品質についてなど。現場の人間ほど、なかなか抜けられず、研修に参加できないのが実情...続きを読む(全159文字)
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仕事もやりがい・面白味は・・あまりありません。
社内研修もあまりありません。
ジョブローテーションを推進と言っているわりには、あまり進まず、ずっと同じ...続きを読む(全164文字)
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ワークライフバランスは取れています。組合があるのでその辺には強いです。
女性社員も産休・育休取得後職場復帰される方がほとんどです。
有休取得率も100...続きを読む(全155文字)
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ホンダグループの部品メーカーだが、大型車の部品がメインであった為、
近年のスモール・軽需要拡大の中、業績が悪化。
給与水準も高く、年齢給傾向であったが...続きを読む(全172文字)
会社名 | 本田金属技術株式会社 |
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フリガナ | ホンダキンゾクギジュツ |
設立日 | 1963年12月 |
資本金 | 12億6000万円 |
従業員数 | 619人 |
売上高 | 174億9100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 小島晃 |
本社所在地 | 〒350-1101 埼玉県川越市大字的場字亀ケ渕1620番地 |
電話番号 | 049-231-1521 |
URL | https://www.hondakinzoku.co.jp/ |
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