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この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本田技研工業は、総じて福利厚生や給与水準が安定しており、ワークライフバランスを確保しやすい点が強みとして挙げられる。フレックス制度や休暇制度...続きを読む(全551文字)
本田技研工業株式会社
本田技研工業株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
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【良い点】
本田技研工業は、総じて福利厚生や給与水準が安定しており、ワークライフバランスを確保しやすい点が強みとして挙げられる。フレックス制度や休暇制度...続きを読む(全551文字)
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【良い点】
色々なプロダクトを開発しており、事業のリスクヘッジが出来ていることは良い点だと思う。トヨタでは、マルチパスウェイという言葉をうまく使い、宣伝...続きを読む(全494文字)
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【良い点】
幅広く様々な領域の研究を行っている。モビリティを中心と置きながらも、AI.ヒューマンファクターなど本当にいろいろな分野をやっていて、それぞれ...続きを読む(全284文字)
グローバルな面や現物感のある仕事をできるイメージがあり、技術面での興味が一致するのなら魅力的な職場だと感じた。逆を取れば、興味が一致しないとつらい職務だと...続きを読む(全88文字)
基本給は標準並みのレベルらしく、賞与が多いと社員さんから知った。人生設計では賞与を入れて考えないとの注意点も知った。続きを読む(全58文字)
現場の実務経験で幅広い業務を身に付けられることは嬉しい印象。OJTも充実しており、業務の中で成長機会が多くあるそう。続きを読む(全58文字)
ソフトや電動分野での成長投資は拡大していいることや需要が伸びているのは明確なので、将来性は高いと感じる。続きを読む(全52文字)
残業は少ないが、海外支店との会議も多いらしく、時差により変則的な業務が多いとのこと。規則的な生活は職務によって難しいところはあるそう。続きを読む(全67文字)
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【良い点】
入社前に期待していたのはグローバルに仕事をすること、現物感のある仕事をすることなど。それらの点においてはイメージ通りの仕事ができたように思う...続きを読む(全195文字)
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【良い点】
現場での実務経験を通じて幅広い業務に触れられる点は良いと感じます。部署をまたいだ連携も多く、業務を通じて基本的なスキルは身につけられます。ま...続きを読む(全258文字)
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【良い点】
純粋に、同年代よりも給料が高い。基本給は標準的だが、とにかく賞与が多い。逆に賞与ありきで人生設計するレベルになることには注意。続きを読む(全69文字)
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【良い点】
月間の残業時間が短めであること。
【気になること・改善したほうがいい点】
月間の残業時間は短いが、海外拠点との打ち合わせの都合で、朝早く出社...続きを読む(全217文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
経験が浅いが技術に興味があるという人にとっては辛い職務だと感じる。私の興味にそぐわなかっただけの可能性は十分ある...続きを読む(全251文字)
自動車、二輪、パワープロダクツなど幅広いモビリティ領域を扱っており、技術開発やグローバル展開ともに関われるのは魅力だろう。続きを読む(全61文字)
福利厚生として、住宅手当や通勤手当、社員購入割引など基本的なものは整っている。 加えて、一人ひとりの個性を尊重し、平等な機会を与えることを人材育成の方...続きを読む(全96文字)
電動化、ソフトウェア化、グローバル化というモビリティ産業に対して投資を拡大しており、将来性は高いといえるだろう。ただし、競争が激化する中での意思決定のスピ...続きを読む(全92文字)
プロジェクト、技術開発、製造部門では納期前は残業、休日出勤が多めになると聞いた。部署、職種によるバラつきは大きいため、入社後に直属の先輩に確認した方が確実...続きを読む(全81文字)
意見を言いやすい、フラットに議論できる場があると聞いた。ただし、年功序列の側面が残っており、既存の仕組みや文化が強く、変化を起こすにはハードルがあるとも言...続きを読む(全103文字)
技術者が技術面の追求を思うように出来る点で大きなやりがいがある。また、新しい技術に触れることが出来るという魅力がある。続きを読む(全59文字)
初任給は26万円である。そのうえで昇給も年1回あるが、インフレ率なども加味された昇給額が提示されるとのこと。評価については、半期ごとに役割実績シートという...続きを読む(全112文字)
基本的な保険等は全て揃っている上で、従業員車両販売といった自動車メーカーだからこそのものや、ホンダライフプラン積み立てといったものまで非常に充実している。続きを読む(全77文字)
四輪車、二輪車、パワープロダクツといった幅広い事業領域を持っていること。また、そのそれぞれが書く世界都市で高いシェアとブランドを持っているという絶対的な強...続きを読む(全82文字)
完全週休2日制である。また、フレックス制を採用しており、自身のライフスタイルに合った働き方が出来る。リモートワークも出来はするが、コロナが落ち着いたことも...続きを読む(全95文字)
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【良い点】
食堂が無料でいっぱい食べれた。
ちょうどタバコが吸えなくなったタイミングだったのは痛かった。
工場だからか変な人も多かった。
3交替の為給料...続きを読む(全190文字)
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【良い点】
細かいところまで指示されることはなく、ある程度の裁量は与えてもらえるので、自分で考えて仕事を進めることができる。会議での発言もしやすく、職位...続きを読む(全259文字)
| 会社名 | 本田技研工業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ホンダギケンコウギョウ |
| 設立日 | 1948年9月 |
| 資本金 | 860億6700万円 |
| 従業員数 | 194,173人 |
| 売上高 | 21兆6887億6700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 三部 敏宏 |
| 本社所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2丁目2番3号 |
| 平均年齢 | 44.5歳 |
| 平均給与 | 895万円 |
| 電話番号 | 03-3423-1111 |
| URL | https://www.honda.co.jp/ |
| 採用URL | https://www.honda-recruit.jp/ |
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