回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のため、個人個人での仕事が多いが穏やかな人が多く、以前の営業会社よりも数字を追うプレッシャーなどは感じられなかった。続きを読む(全66文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
金剛産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、金剛産業株式会社の社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に金剛産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のため、個人個人での仕事が多いが穏やかな人が多く、以前の営業会社よりも数字を追うプレッシャーなどは感じられなかった。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職において、残業代はみなし手当(15時間)のほか、30時間分(労基で定められている45時間以内)までは申請してもうらうことができる。あく...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本初のオーバードアー導入企業として、長年の実績と高い技術力を強みとしています。物流倉庫や商業施設、住宅など多岐にわたる分野で需要があり、製...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給以外に新卒の給与アップや若手社員のベースアップが行われ、その他の手当の導入などもされた。
比較的福利厚生を充実させていこうという雰囲...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーバードアーというマイナーな製品を扱っていることから、競合他社が少ないため新規営業をしなくても仕事は来る状況が続いている。
業界柄一気に成...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年一定の定期昇給があり、昇給率も他の大企業と比べてそん色ないのでそこは大きな魅力だった。
ボーナスは年2回、額自体は多いわけではないが決算...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業なので休日の電話対応などは多少あるが、基本的に休日出勤などはほとんどないのでおおむね問題はないかと感じた。
他の会社と比べていて、有休も...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は、少し高めだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時にはojtと称し現場で下請の人達と一緒に働き、営業に関する情報...続きを読む(全382文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日も工事現場は動いており、常に会社携帯を持ち歩く必要がある。
改修工事などに関しては、相手が休みの土日や大型...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の決済者との商談もあるので、営業としての経験は積める。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する企業によって物件の大小がはっ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代(みなし手当含む)が、45時間分出るところは良いが、課長職につくと、一切出なくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が、...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
市場的には、必ず必要なものであるため、無くなることはないと思う。また、ライバル企業も決まりきっており、新規参入す...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士で助け合う姿勢はあったと思います。年配の方が多かったですが、みなさん優しかったです。私が若輩者だったため当時は気付けませんでしたが、...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収が高いかな。特に管理職は。主任になると生活が一気に楽になる。その先はあまり変わらない
【気になること・改善したほうがいい点】
若手のみだ...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の仲間意識は強く、常に一緒に働いている感じがある。管理職も優秀な方が多い。定時に帰られる管理職の方は少なく、いつも遅くまで仕事をされてい...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
本社の人間は全く現場の意見は聞かず、新しいものを導入したがり誰かに向けた見栄えばかり気にするイメージがありました。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
家族経営で息子達が後を継ぐため、能力のない人間の下で働くことになる。また気の強い社員には何も言えないなどマネジメ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には温厚な方が多いと思います。富山が一番大きい拠点になりますが、富山出身の方もいれば関東やその他地方出身の方も多いです。
また、新卒入...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職はチャンスがあれば誰でもなれる。
それは、昇進試験や面接もないからである。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し適性を見て...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に皆仲良いイメージ。上下関係があまりなく、なんでも相談しやすい環境
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職の人への責任、特に課...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前向きなエネルギーのある企業だったと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
ベテラン層のやる気も感化できる制度があった方が望ましいと...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社からの天下りがほとんどを占めるが、稀に部長クラスになるプロパー社員もいる。
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社からの天下り...続きを読む(全152文字)
| 会社名 | 金剛産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コンゴウサンギョウ |
| 設立日 | 1960年10月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 190人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 佐土原剛 |
| 本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番12号 |
| 電話番号 | 03-3534-1800 |
| URL | https://www.kongo.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。