回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の決済者との商談もあるので、営業としての経験は積める。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する企業によって物件の大小がはっ...続きを読む(全132文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
金剛産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、金剛産業株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に金剛産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の決済者との商談もあるので、営業としての経験は積める。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する企業によって物件の大小がはっ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量があり自分のペースで仕事が出来る。顧客に恵まれており黙ってても案件受注が出来る。残業は非常に少なく、ほとんどの社員が20時以降はいない。...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
営業をやっておりますが基本的には法人営業でありルートとなります。建築業界ですので主にゼネコン、設計事務所への営業がほとんどです。社内の雰囲気は比較的にい...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
対応エリアが広範囲の為、色々な土地に行く事が出来て大変変化がある。
私の場合は関東一円。
事務職系以外は売上に対しての計画や報告物などが細かく求めら...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
基本的にはルート営業なのでテルアポなどはないのでやりやすい。
ただ直販の下請けなので、1から10まで管理しなくてはならないので、ほぼ管理の仕事です。自...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本初のオーバードアー導入企業として、長年の実績と高い技術力を強みとしています。物流倉庫や商業施設、住宅など多岐にわたる分野で需要があり、製...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業なので休日の電話対応などは多少あるが、基本的に休日出勤などはほとんどないのでおおむね問題はないかと感じた。
他の会社と比べていて、有休も...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のため、個人個人での仕事が多いが穏やかな人が多く、以前の営業会社よりも数字を追うプレッシャーなどは感じられなかった。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年一定の定期昇給があり、昇給率も他の大企業と比べてそん色ないのでそこは大きな魅力だった。
ボーナスは年2回、額自体は多いわけではないが決算...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給以外に新卒の給与アップや若手社員のベースアップが行われ、その他の手当の導入などもされた。
比較的福利厚生を充実させていこうという雰囲...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーバードアーというマイナーな製品を扱っていることから、競合他社が少ないため新規営業をしなくても仕事は来る状況が続いている。
業界柄一気に成...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は、少し高めだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時にはojtと称し現場で下請の人達と一緒に働き、営業に関する情報...続きを読む(全382文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日も工事現場は動いており、常に会社携帯を持ち歩く必要がある。
改修工事などに関しては、相手が休みの土日や大型...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代(みなし手当含む)が、45時間分出るところは良いが、課長職につくと、一切出なくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が、...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業職において、残業代はみなし手当(15時間)のほか、30時間分(労基で定められている45時間以内)までは申請してもうらうことができる。あく...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームで今日は50本完成させるぞ!など一丸となって取り組めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩の指導がきつかった。怒鳴られるこ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何もスキルがなくとも簡単なことから任せてもらえます。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話がとにかく多いです。電話対応で1日終わった...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任感がある仕事を任せてくれる
【気になること・改善したほうがいい点】
会社が利益を追求しすぎ。他社ができることを高く売れというのは無理があ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
挑戦出来る環境があり、機械をやってみたい!覚えたい!という人には良いです
【気になること・改善したほうがいい点】
旋盤自動機、マシニング、旋...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルや経験がなくてもできる仕事。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルや経験がなくてもできる仕事ゆえ、転職の際に役立つような経験...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
黙々と作業だけしたい方は向いていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいは特にないです。
社員に聞いても実際何を作っ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人ひとり裁量を持って働ける環境ではある。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがいや面白みは全くない。毎日ほぼ同じ事の繰り返しなの...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。強いて言えば比較的ゆるい社風なので自由な部分も結構ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が全く整ってない。
半分...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の雰囲気については、全体的に社員同士の仲が良く、部署や役職の垣根を感じにくい環境だと思います。業務中はもちろん真剣ですが、必要以上に堅苦...続きを読む(全775文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によります。比較的新しいことを考える部署は楽しいと思います。いつも同じことばかり考える部署はなかなか、発展性...続きを読む(全95文字)
| 会社名 | 金剛産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コンゴウサンギョウ |
| 設立日 | 1960年10月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 190人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 佐土原剛 |
| 本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番12号 |
| 電話番号 | 03-3534-1800 |
| URL | https://www.kongo.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。