回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には我関さずと言ったところか。コミュニケーションは基本的にはない雑談も全く皆無。
それが合っている人にとっ...続きを読む(全204文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
金剛産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、金剛産業株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に金剛産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には我関さずと言ったところか。コミュニケーションは基本的にはない雑談も全く皆無。
それが合っている人にとっ...続きを読む(全204文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本初のオーバードアー導入企業として、長年の実績と高い技術力を強みとしています。物流倉庫や商業施設、住宅など多岐にわたる分野で需要があり、製...続きを読む(全330文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期昇給以外に新卒の給与アップや若手社員のベースアップが行われ、その他の手当の導入などもされた。
比較的福利厚生を充実させていこうという雰囲...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーバードアーというマイナーな製品を扱っていることから、競合他社が少ないため新規営業をしなくても仕事は来る状況が続いている。
業界柄一気に成...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎年一定の定期昇給があり、昇給率も他の大企業と比べてそん色ないのでそこは大きな魅力だった。
ボーナスは年2回、額自体は多いわけではないが決算...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業のため、個人個人での仕事が多いが穏やかな人が多く、以前の営業会社よりも数字を追うプレッシャーなどは感じられなかった。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業なので休日の電話対応などは多少あるが、基本的に休日出勤などはほとんどないのでおおむね問題はないかと感じた。
他の会社と比べていて、有休も...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与は、少し高めだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時にはojtと称し現場で下請の人達と一緒に働き、営業に関する情報...続きを読む(全382文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
土曜日も工事現場は動いており、常に会社携帯を持ち歩く必要がある。
改修工事などに関しては、相手が休みの土日や大型...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の決済者との商談もあるので、営業としての経験は積める。
【気になること・改善したほうがいい点】
担当する企業によって物件の大小がはっ...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代(みなし手当含む)が、45時間分出るところは良いが、課長職につくと、一切出なくなる。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が、...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1年しかいなかったけど忙しい月に残業90時間超えたのはびっくりした。定時17時なのに22時に帰ったこともあり。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
30代で事務職採用されたこと。それだけやることが難しくはないが量が非常に多い。ただ育てるという視点もあるためチャレンジする価値はあるかもしれ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思ったより雰囲気が良かった
【気になること・改善したほうがいい点】
ある時は放置されるかな。今は相当丁寧にされてると聞いた。離職率もほぼない...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
責任のある業務を任せてもらえる社風があるのは良いことだと思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
以前は、新入社員の海外研修制度が...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
導入教育時の資料や、先輩社員さんたちの講習が楽しかった思い出です
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアによって作業が大分違っている...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の事を大切にしていない感じが伝わってくる。年齢のせいなのか社長の言っている事が短時間で二転三転するので振り回...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デンソーの下請けかつアルコニックスが親会社なので安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
しかし、昨今の社会の影響で仕事がかなり...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格や経験を活かせる業務であったために応募、入社後に感じたギャップは特にない、キャリアアップの為に退職した。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とくになし
【気になること・改善したほうがいい点】
勤務時間より早く来て、制服に着替えた後掃除の時間が20分くらいあった。家を出る時間は当初...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生時代の研究内容と、事業の一部に親和性があったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
他のJTCでもありがちなことだが、しっかり仕...続きを読む(全261文字)
| 会社名 | 金剛産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | コンゴウサンギョウ |
| 設立日 | 1960年10月 |
| 資本金 | 9000万円 |
| 従業員数 | 190人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 佐土原剛 |
| 本社所在地 | 〒104-0053 東京都中央区晴海1丁目8番12号 |
| 電話番号 | 03-3534-1800 |
| URL | https://www.kongo.net/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。