就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社エスクリのロゴ写真

株式会社エスクリ 報酬UP

エスクリの本選考対策・選考フロー

株式会社エスクリの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

エスクリの 本選考

エスクリの 本選考体験記(1件)

エスクリの 直近の本選考の選考フロー

エスクリの 志望動機

エスクリの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 武蔵大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
「社員の成長」がお客様満足度の向上に繋がると考える貴社を志望しました。 大学生時代の経験から、将来は結婚式という多くの人が協力して作り出す幸せな空間に携わりたいと思っています。 数ある企業の中でも貴社は、社員の成長に焦点を当てている点が魅力的でした。社会人になると嬉しいこと・やりがいになることだけでなく、苦しいこともいっぱい発生すると思います。しかし社員の力を期待してくれる貴社で私の強みである努力する力も活かして、関わる全てのお2人に心から喜んでもらえる結婚式を作っていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月10日

22卒 本選考ES

ドレススタイリスト
22卒 | 明治大学 | 女性
Q. 学生時代に頑張ったこと
A.
2年生の時に合宿係を務めたバドミントンサークルで1年生の満足度向上に努めました。 私が担当した合宿は6月の新歓合宿と9月の夏合宿の2回あったが、新歓合宿は1年生の満足度が二分しました。なぜつまらなかったと思う1年生がいたのかを調べたところ、 ・周りと馴染めていない1年生がいたこと ・先輩との交流が少ない1年生がいたこと だとわかりました。 そこで、夏合宿では1人残らず全員を楽しませようと考えました。そのため、1年生全員が馴染めるように私達から1年生が輪に入れるように働きかけ、 また、先輩との交流もできるよう、宴会の時には学年がバラバラの団体戦のグループでチームを作り、皆が交流できるような企画をやりました。 例えば、「目隠し絵しりとり」です。 目隠しをすることによって絵の上手さによらず全員が変わった絵を書くためそこから笑い合えるのではないかと考えました。 結果、夏合宿では高い満足度で終えることができました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月18日

エスクリの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
4人
20分
24卒の就活生に向けたキャッチコピー
詳細

エスクリの 面接

エスクリの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社エスクリ
フリガナ エスクリ
設立日 2003年6月
資本金 6億613万円
従業員数 831人
売上高 241億2900万円
決算月 3月
代表者 渋谷守浩
本社所在地 〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町6番1号
平均年齢 33.6歳
平均給与 401万円
電話番号 050-17433418
URL https://www.escrit.jp/
NOKIZAL ID: 1139252

エスクリの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。