回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドラッグストアモリは比較的安定した企業だと思います。最近では、どんどん店舗が増えてきて様々な県に拡大していっています。
未経験で入りましたが...続きを読む(全196文字)
株式会社ドラッグストアモリ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドラッグストアモリは比較的安定した企業だと思います。最近では、どんどん店舗が増えてきて様々な県に拡大していっています。
未経験で入りましたが...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何種類も仕事はあります。1人で黙々とできる人や自分から仕事に対して学びの姿勢がある人は向いてると思います。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社と比べてかなり高いと思います。
0次まで営業してるから深夜料金が重なるのもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルールが昭和な部分が多いです。これだと若者は離れていく一方だと思います。人手不足で...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員が作る輪に入らなければ疎外感を感じます。どこに行っても愚痴が多く仕事ができな...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは取れないと思った方がいいでしょう。常に人手不足なところが多く、...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
初めの研修に関してとても雑でした。一度教えられたらそれで終わりで、一日付きっきりで教えて...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家の近所で、高校生の頃友達と一緒に働けるとあったため。アルバイトだったのでシフト制で、出られる時間めいいっぱい入っていた。
【気になること・...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めると決めたらすぐ辞められた。
ドラッグストアで働いて良かったことは、幅広い年代のお客様と関わる中で、接客力や対応力が身についたことです。...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドラッグストアモリでは接客や数値管理を通じ、地域に貢献する喜びを学びました。培った対人スキルを活かしつつ、今後は...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者を目指す為の勉強会などを開催してくれる。
また、登録販売者になったと後は成分の知識向上にむけて、勉強会を開いているので、知識をみに...続きを読む(全509文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事は大体1時間ごとで区切られていて、ワークスケジュールをもとに働きます。飲料やチルドなどどの売り場を担当するかはワークスケジュールに記載さ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短期アルバイトとしての採用だったので、給料自体はそこそこだったのですが、その地域の最低賃金よりかなり高い金額(プラス50円~100円)で働か...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私的には1ヶ月の短期アルバイトだったので、明確な福利厚生などは詳しくないのですが、準社員の方によると自分で勉強を頑張れば資格がとれて昇給もあ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短い間でしたが、しっかり休日はとれる分とってもらえました。ただ、全部融通が効くと言うよりかは、希望休の中で1番優先的に欲しいところが確定する...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に女性が多い職場でした。パート・アルバイトも正社員/準社員も基本的に女性です。私が働いていた時期は男性が2人ぐらいでした。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夏休み期間だけの短期アルバイトとして採用していただいたので、実務期間は1ヶ月程度でしたが、しっかり採用していただけました。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新商品が入ってきたらすぐ分かるため
新しいもの好きにはいい職場だと思う
また、社割も結構いろんな商品に使えるから気になったものが安くで買えて...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは、比較的取りやすく連勤も社員でもパートでも全然ないからそれがいい人にはいい職場だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係はほんとに店舗による。
店長が優しければいい職場。
でも、店長がダメだと少ない人数で業務を組まれたり、残業、応援が当たり前になるから...続きを読む(全228文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場なので、気の強い昔からの古株な方とかがいなければ比較的みんな仲良く働ける
【気になること・改善したほうがいい点】
力仕事が多く...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞める時はスムーズに手続きが進んだ
【気になること・改善したほうがいい点】
夏場の空調が終わってる。
倉庫で荷物を分けるが暑すぎて何回も倒れ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんに商品を薦めて、数日後にすごい効いた!また買うよ!などポジティブな声かけをしてもらえた時にはやりがいを感じた。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に社員アンケートがあり、悪く書かれた社員やパートに関しては上から指導が入る
【気になること・改善したほうがいい点】
最低賃金で働かされ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パート・アルバイトならほぼ残業はなく定時で上がることができる
【気になること・改善したほうがいい点】
事前に休みの希望を出しているにも関わら...続きを読む(全101文字)
| 会社名 | 株式会社ドラッグストアモリ |
|---|---|
| フリガナ | ドラッグストアモリ |
| 設立日 | 1983年4月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 6,262人 |
| 売上高 | 1989億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 森信 |
| 本社所在地 | 〒838-0065 福岡県朝倉市一木1148番地の1 |
| 電話番号 | 0946-21-0008 |
| URL | https://www.doramori.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。