回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社と比べてかなり高いと思います。
0次まで営業してるから深夜料金が重なるのもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全79文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社ドラッグストアモリ
株式会社ドラッグストアモリの正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は96〜3509万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ドラッグストアモリの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ドラッグストアモリで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
専門サービス系(医療、福祉、教育、その他)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他の会社と比べてかなり高いと思います。
0次まで営業してるから深夜料金が重なるのもある。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
推奨品販売を頑張ると給料やボーナスに影響する。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代が入らない。残業しても店長が勤務時間を変えられる。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
規定を超えた残業は、休憩時間として無理矢理扱われ、残業代が支払われない。
資格者が自分しかいないため敷地外に出る...続きを読む(全299文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良かったところは、社員同士の仲が良かったこと、規則が緩くて基本自由だった。ボーってしててもよかった。インカムがあるのもすごく良かった。資格も...続きを読む(全270文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
短期アルバイトとしての採用だったので、給料自体はそこそこだったのですが、その地域の最低賃金よりかなり高い金額(プラス50円~100円)で働か...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業代はちゃんと貰えます。私は毎月30時間ほどしていましたので毎月の給料は高めでした。しかし基本給が少ないのでボーナスはとても低いです。管理...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に社員アンケートがあり、悪く書かれた社員やパートに関しては上から指導が入る
【気になること・改善したほうがいい点】
最低賃金で働かされ...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
よそと比べると給与は初任給から高いですが、勤続年数が増えても上がりません。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与はめちゃくちゃ推奨販...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
月に2回希望休がとれ、早番だと資格手当入れて年収250万くらいの収入を得れる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員・準社員は2回...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は他のドラッグストア業界に比べたら良い方だと思う。
資格手当もまた最近上がってきて良い
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は減...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代は出ないものと思って早く仕事を終わらせることを考えて効率的にやるのが一番です。いろはに続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
独身の人間が1人で生活していく分の給料はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はあまり望めない
バリバリやっけいける人はいいか...続きを読む(全81文字)
薬剤師や店舗管理職は500-600万円以上となることもある続きを読む(全29文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分のところだけかもしれないが、人間関係はよかった方だと感じる
【気になること・改善したほうがいい点】
育成の体制が悪く、働きにくいところで...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係が比較的良いという意見。優しい人が多いです。
・教育体制については、先輩が教えてくれる、品出しや棚入れなど基礎的な仕事を通してスキ...続きを読む(全500文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜に働くと,仕事内容に対して時給が割高に感じられると思います。お昼の忙しい時だと,少し割安に感じるかもしれません。その感覚の値段だと思います...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月ノルマがあり達成するとボーナスは高くなる。販売が得意な人は給料が高くなる。てんちょうややくしょくしゃにならないと、なかなか給料は上がらな...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員になるとボーナスは良いと聞きました。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事内容(月末の抽選会や台帳記入など)に対して給料が安いと...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての給料に普通にふさわしい額だと思いました。やりがいを持って仕事ができました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にあ...続きを読む(全81文字)
基本給は高くはない。手当で給与を確保している印象である。転勤の範囲によって手当が変わる。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業もしているから給料はとても低いわけではないが、毎月何万円分もキャンペーン商品の買い取りがあるため、必要な商品...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・裁量が大きく、1年目から店長のような業務に携われること。
・毎月目標販売数、それに伴った販売実績ランキングがありモチベーションになる、転職...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎時間やることを決められてるので楽です。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みに関する融通が効かないので、大変。社員は休み時間にも呼...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格を取ると給料が上がる点はいいと思います。アルバイトの給料自体はお店によって変わるため、自分で満足のできる額なのか判断する必要があります。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
役割がスケジューリングされていたため、業務内容が明確だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足により、シフトの調整が上手くい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ドラッグストアモリは比較的安定した企業だと思います。最近では、どんどん店舗が増えてきて様々な県に拡大していっています。
未経験で入りましたが...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
初めの研修に関してとても雑でした。一度教えられたらそれで終わりで、一日付きっきりで教えて...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
ルールが昭和な部分が多いです。これだと若者は離れていく一方だと思います。人手不足で...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何種類も仕事はあります。1人で黙々とできる人や自分から仕事に対して学びの姿勢がある人は向いてると思います。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員が作る輪に入らなければ疎外感を感じます。どこに行っても愚痴が多く仕事ができな...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスは取れないと思った方がいいでしょう。常に人手不足なところが多く、...続きを読む(全146文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
辞めると決めたらすぐ辞められた。
ドラッグストアで働いて良かったことは、幅広い年代のお客様と関わる中で、接客力や対応力が身についたことです。...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家の近所で、高校生の頃友達と一緒に働けるとあったため。アルバイトだったのでシフト制で、出られる時間めいいっぱい入っていた。
【気になること・...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ドラッグストアモリでは接客や数値管理を通じ、地域に貢献する喜びを学びました。培った対人スキルを活かしつつ、今後は...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売者の資格のための勉強会が月に一度あり、自社製品についての勉強会も月に一度あります
【気になること・改善したほうがいい点】
店長によっ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
登録販売の資格手当が2万円もらえるため、資格を取れば給料はだいぶ良い方だと思う。昇格試験も受かれば給料上乗せされる。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価の仕組みとして、売上や利益といった数字だけでなく、人員の配置や店舗の運営状況など、マネジメントの質も見られている点が、比較的公平だと感じ...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はほとんどしないが、初任給から高いイメージ。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価の方法はあまり納得いかない。店舗ガチャ。平等で...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤続年数や評価に応じて給料が上がる。評価が毎年同じでも、勤続年数が上がるだけで給料も多めに上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い意味でも悪い意味でも上に従って仕事をこなしていけば給料は多少上がっていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与に関しては店舗ご...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支援センター(本社)勤務になると年収はとても高くなると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場は支援センターに比べてとても低...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒販売員のお給料にしてはとても良く、在籍期間の一年半の間に全販売員に向けて昇給が2回あったと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
転勤ありであれば給料も高くなり、社宅もあるため、一人暮らししたい人には良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
土日祝日もやっている店...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
販売スタッフとして4年勤務しましたが、毎年着実に昇給が続いていました。
半期ごとの目標達成度と日々の業務姿勢を合わせて評価していただけました...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に店長と面談がある、どこがよくて、改善してほしいことなど、直接評価を聞くことができることはいいことだと思った続きを読む(全63文字)
| 会社名 | 株式会社ドラッグストアモリ |
|---|---|
| フリガナ | ドラッグストアモリ |
| 設立日 | 1983年4月 |
| 資本金 | 3000万円 |
| 従業員数 | 6,262人 |
| 売上高 | 1989億円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 森信 |
| 本社所在地 | 〒838-0065 福岡県朝倉市一木1148番地の1 |
| 電話番号 | 0946-21-0008 |
| URL | https://www.doramori.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。