2016卒 三菱化学 総合職の通過ES(エントリーシート) No.4509

業界:
繊維工業 石油製品
本社:
東京都
従業員数:
5千人以上1万人未満
URL:
http://www.m-kagaku.co.jp
通過
企業名: 三菱化学/コース・職種: 総合職

2016卒 慶應義塾大学 商学部(No.4509)

Q

1. 当社を志望する理由をご記入下さい。

A

「使命感を持ち、社会のニーズに応える働き方」ができるからだ。下記のコーチの経験と同様に、人を支えるという使命感を原動力として働きたい。貴社の多くの製品は生活に根付いており、「供給を滞らせるわけにはいかない」という使...

Q

2. 上記職種を希望する理由をご記入下さい。

A

顧客と信頼関係を築き、課題を引き出し最適な提案をすることは、その先の社会のニーズに応えることに繋がるからだ。現場の視点をを活かせる経理にも興味があり、公募やFA制度にも挑戦したい。

Q

3. あなたが学生時代、特に目的意識を持って取り組んだことはどのようなことですか。また、その経験や学びを今後どのように活かすつもりですか。

A

学外のバレーボールチームのコーチとして、選手と共に試合で勝利を目指したことだ。人の役に立ち、頼りにされたいという目的意識から取り組んだ。しかし、当初は技術不足が原因で私は選手に不信を抱かれ、「こんなコーチでは不安だ...

Q

4. あなたが三菱化学で成し遂げたい”夢”は何ですか。

A

顧客の声を汲み取ることで、社会の声を具現化することだ。私にとって、働くこととは「社会をより良いものにすること」である。社会の恩恵を受けるばかりだった学生時代を経て、社会人として社会をより良いものにし、次世代に繋げる...