株式会社メガチップス
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A.
私の強みは盛り上げ隊長としてチームを目標に導く力である。私は高校時代剣道部の部長を務めていたが、初心者が中
心で週2回しか練習がなく、部に活気がなかった。そこで部員と話し合い、大会で勝てないからやる気が出ないという
結論に至った。部長として部を活気づけたいと思...続きを読む(全411文字)\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
株式会社メガチップス 報酬UP
株式会社メガチップスの社員・元社員による総合評価は3.2点です(口コミ回答数109件)。ESや本選考体験記は8件あります。基本情報のほか、株式会社メガチップスの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社メガチップスの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社メガチップスの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
優しい方でした
自分の考えを素直に言語化できたことがよかったらしい
基本的な質問内容で、雑談も交えながら和やかな面接でした。
将来の展望の解像度を高くして面接に望んだ点が良かったと思う。
面接は和やか
研究のこと、研究がどう会社で活かされるのかを聞かれた。 会社に入ってやりたいことを聞かれた。
インターン
志望理由をはっきり伝わるように意識した。
厳しい雰囲気ではあるが知ろうとしてくれた
端的に話した
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月7日【気になること・改善したほうがいい点】
次の事業の柱を育てる為に長年取り組んでいる新事業の立ち上げがうまくいっておらず、会社の将来性について不透明な状態が...続きを読む(全180文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
か常識的な社員が大半であると感じる。また経営層以外ハラスメント関係に厳しく対応しており、自助作用も働いている。続きを読む(全61文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
定年手前で新しい仕事にチャレンジしたいと考え転職する事とした。退職手続きの事務処理もスムーズに行ってくれた。良い点としては会社に再雇用制度が整...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年10月7日【良い点】
会社の方針として女性の活用に力を入れている。在宅勤務、フレックスワークの制度が整っており、小さな子供のいる女性も継続して働いている人も多い。女...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
退職している人もある程度有休消化をしてやめることがきること
【気になること・改善したほうがいい点】
将来の不安。任天堂ビジネスが一本だというこ...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年9月24日【気になること・改善したほうがいい点】
なぜこの人がこのポジションにいるの?というのが多々見受けらえる。
希望退職募集等で人がいなくなり、そのせいで実力も...続きを読む(全130文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
年間休日が125日と有休取得奨励日が5日とあり、
年間休日が130日は確実にあるのが良い点だと思います。
年休は比較的に取りやすいと思います。...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
他の会社で同じ職種の場合、年収は高めだと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
評価について疑問を感じる箇所が多い
仕事をしていない、つ...続きを読む(全165文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2024年9月24日【良い点】
任天堂ビジネスの売上が大きい。任天堂ビジネスに配属になればひとまず安心
【気になること・改善したほうがいい点】
任天堂ビジネスに依存をして他の...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2024年2月1日【良い点】
職場の環境は良かったので、それを手放すのは悩みのタネだった。
【気になること・改善したほうがいい点】
収入面と会社の体力に不安を持った点。自分...続きを読む(全109文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年11月06日
提案型営業ということで少数精鋭なので自分の力を大きく貢献できると思います続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年11月06日
忙しい面ももちろんありますが、東洋経済新聞の年収ランキングで名前が挙がっています続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年11月06日
就労環境も明るく、きれいなサテライトオフィスでした続きを読む(全25文字)
投稿日: 2024年11月06日
少数精鋭なので先輩との距離は近いですが、若手から一人でやることも多い気がしました続きを読む(全40文字)
投稿日: 2024年11月06日
明るく元気な人よりかは落ち着いてゆっくりしている人が多い印象を受けました続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年05月02日
事業の割に社員数が少ない点や、ゲームの半導体を作っているのでやりがいや社会に対する影響力を感じやすいと思う。続きを読む(全54文字)
投稿日: 2024年05月02日
新卒の初任給は27万程度で、社員もお金に困ったことがないとおっしゃっていたので給料に関しては問題ないと感じた。続きを読む(全55文字)
投稿日: 2024年05月02日
社員数が少ないので研修も他社に比べるといいとは入れないと感じた。また、若い会社なので、若手社員がまだ高いポジションに就いた事例がないのでキャリアップもこれ...続きを読む(全84文字)
投稿日: 2024年05月02日
オフィスも東京都と大阪のみなので、勤務地のアクセスが非常に良い。またリモートワークは月の4割でフルフレックス制度など働き方の良さを全面的にアピールしていた...続きを読む(全88文字)
投稿日: 2024年05月02日
任天堂のゲーム1本で売上を成り立たせるので、経営が不安定である。また他の安定した事業も展開するとイベントおっしゃっていたが、流行の移行が激しい半導体業界な...続きを読む(全94文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社メガチップス |
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フリガナ | メガチップス |
設立日 | 1990年4月 |
資本金 | 48億4031万円 |
従業員数 | 339人 |
売上高 | 579億4200万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 肥川哲士 |
本社所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原1丁目1番1号 |
平均年齢 | 43.3歳 |
平均給与 | 872万円 |
電話番号 | 06-6399-2884 |
URL | https://www.megachips.co.jp/ |
20年3月期 | 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | |
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連結・単体
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連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
資産合計
(円)
|
723億4700万 | 746億2700万 | 898億4200万 | 890億2100万 | 1266億1000万 |
純資産
(円)
|
310億3100万 | 500億4300万 | 674億2800万 | 745億3500万 | 1026億7300万 |
売上高
(円)
|
657億6400万 | 838億1400万 | 752億5600万 | 707億2200万 | 579億4200万 |
営業利益
(円)
|
9億7200万 | 50億2500万 | 70億3000万 | 60億2900万 | 54億8300万 |
経常利益
(円)
|
6億3900万 | 39億1200万 | 78億5700万 | 73億1100万 | 34億5600万 |
当期純利益
(円)
|
- 17億9200万 | 209億2000万 | 275億4400万 | 70億8600万 | 44億8600万 |
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
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- 30.88 | 27.45 | - 10.21 | - 6.02 | - 18.07 |
営業利益率
(%)
|
1.48 | 6.0 | 9.34 | 8.52 | 9.46 |
経常利益率
(%)
|
0.97 | 4.67 | 10.44 | 10.34 | 5.96 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。