この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良いと思われる点はなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと従業員、社員の声を聞いて風通しの良い社風をつくってもらえると良い...続きを読む(全83文字)
MSK安心ステーション株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MSK安心ステーション株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にMSK安心ステーション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまり良いと思われる点はなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと従業員、社員の声を聞いて風通しの良い社風をつくってもらえると良い...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップできる環境です。定期的に勉強会があり、学ぶ姿勢があれば、そのための時間もきっちりと確保できます。スキルアップできます。
【気になる...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
保険業界やコールセンターが未経験であっても、座学からスタートし現場デビューできるような仕組みはできていると思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社から2ヶ月間は座学、隣に先輩オペレーターがついてモニタリングしてもらいながらの受電。3ヶ月目から独り立ちという流れが一般的。
【気になるこ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職は給与が高い。一般職は給与が抑えられすぎていると感じる。
もう少し年功の要素を取り入れたほうがいい。
他社で年功序列の要素のあるオペレー...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験者の方でも安心して、座学やOJTで研修があるので大丈夫です。自己学習ももちろん必須ですが、分からないことは誰にでも聞ける雰囲気なので、男...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はしっかりしてる。たびたび保険内容が変わるので対応しづらい。専用のソフトで入力をするだけなので、お客様に聞かなければいけないことはわかりや...続きを読む(全215文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
トークマナー研修については非常に充実したもので、同業他社だけでなく社会人としての基本スキルが身につくように思います。キャリアップにつながるよう...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ロールプレイングで優しく教えてくれます。質問しやすい環境、声掛けをしてくださりますし、繰り返しロールプレイングをするのでわからないこともわかっ...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
割合よく練られた研修メニューがあり、かつ先輩社員とマンツーでついてのOJTがあるので、誰でも独り立ちまではいく。社内ルールや、保険商品が変わった際には追加...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
・年に数回、スキルアップ研修というものがありました。同期と一緒に受けるものでした。
・電話対応や、保険に関するもので、普段時間がなくて質問できないことな...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレーターの品質管理を徹底しており、しょっちゅう研修や個別面談があります。面談では録音されていた自分の電話内容を管理職と一緒に聞き、細かくチェックされま...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
最初の研修は約3ヶ月。スキルの高いものから順に研修を終え、オペレーターとして受付業務に出る。日々の受付によって、自ずとスキルはアップしていく。業務内容が評...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
日々電話での受け答えをすることになるので、電話応対の基礎的な土台は作れるかと思います。
また座学にて最新の保険約款内容を学ぶ機会があります。
やる気が...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず入社時研修が3ヶ月かけてしっかりやってもらえるのが大変素晴らしかった。保険商品の知識も全くない状態から育ててもらえる。研修中も時給は少し下がるが十分満...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ひたすら電話を撮り続ける仕事なので、スキルアップとしてはインバウンドの電話対応はかなり上達すると思います。新商品が出た際には、研修がありました。学生のアル...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修では最初に座学で損害保険の基礎知識を学び、毎回テストが実施される。座学が終了した後、パソコンとインカムを使って事案を使ってテストをされる。そのテストに...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様に実際に喜んでいただけるととても嬉しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただのルーティーンワークで何もおもしろいことがない...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に強みはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車自体が売れなくなっていっている状況であるということと、自動運転技術が進んでいっ...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただの学生アルバイトだったので卒業と同時に辞めた。有給はすべて使わせてもらえるのでとてもよかった。また定期があって...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業したければ多少ならいくらでもやらせてもらえる。稼ぎたい人にとってはおてもいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
たまに録音を...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与はコールセンターとしては高い部類だと同僚たちから結構聞かされました。実際生活に困る額ではなかったと感じています。賞与は寸志ですが。
【気に...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアパスという概念がない。ずっと一般職として、何も考えずに働くのであれば良い環境だと思うが、若い人は耐えられな...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
SVによって、言うことや考え方が異なるため、合わせないといけないのが辛い。対象になるか確定していない特約を案内する...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修で教えてないことがててきても、電話なので、咄嗟に対応しなければならない。研修をもっと充実させる必要がある。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
勤務時間が短い上、残業がないので、ワークライフバランスは最高レベル。とにかく短時間を重視する人にはお勧めできる。続きを読む(全62文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にルーティン業務に近いため一度仕事を覚えてしまえば、問題なく業務に取り組めると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力主...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
支店などの個人営業の教育、指導においては、拠点ごと、上司ごとに当たり外れはあるものの、基本的に寄り添った対応が多いと思う。
【気になること・改...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の研修ではかなり時間を使っていたので資格の勉強もたくさんさせてもらえるから落ちる心配もなく楽しいと思えた事。また、テレマーケティングのため...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社時から保険に関する様々な資格や知識をつけていくことできるのと色んな保険会社の商品知識を覚えてお客様に提案できるので保険関連の仕事を続けてい...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社が用意した外部研修が年に1回程度ある。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務についてはOJTがメインだが、教え方に統一感がない。人...続きを読む(全89文字)
保険を売ることができればどんな会社に転職しても困らないくらいの営業スキルは身に付くと感じるし、社長から直接教わる機会もあるそうなので社会人として成長する速...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は若年層教育にかなり力を入れているように感じる。
新人だと1ヶ月に1回研修があるため、不安感はない。続きを読む(全58文字)
教育制度が整っており、大学のようなものが会社に存在する。そのため専門的な考えをならうことができる。続きを読む(全49文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
それなりの研修体系は使っているが、基本的にキャリア開発などには力を入れていないので、自分でどうにかするしかない。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな研修が用意されており、勉強しようと思えばいくらでもできるが、それが現場で活かせるかどうかは別の話。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社側の求人文句としてはアフラック出支による充実した研修制度があり初心者からでも学べるという点。
ただし誤解されがちだがこのアフラックの独自の...続きを読む(全1024文字)
会社名 | MSK安心ステーション株式会社 |
---|---|
フリガナ | エムエスケーアンシンステーション |
設立日 | 1984年3月 |
資本金 | 3000万円 |
従業員数 | 592人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 福永宗雄 |
本社所在地 | 〒160-0007 東京都新宿区荒木町13番地4 |
URL | https://msk-anshin-st.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。