就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
MSK安心ステーション株式会社のロゴ写真

MSK安心ステーション株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

MSK安心ステーションのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全17件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、MSK安心ステーション株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にMSK安心ステーション株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

MSK安心ステーションの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.4

MSK安心ステーションの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

MSK安心ステーションの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 17

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年08月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あまり良いと思われる点はなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
もっと従業員、社員の声を聞いて風通しの良い社風をつくってもらえると良い...続きを読む(全83文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2023年01月15日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
16年前
カスタマーサポート
非正社員
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
スキルアップできる環境です。定期的に勉強会があり、学ぶ姿勢があれば、そのための時間もきっちりと確保できます。スキルアップできます。
【気になる...続きを読む(全185文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2020年03月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
保険業界やコールセンターが未経験であっても、座学からスタートし現場デビューできるような仕組みはできていると思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全187文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年02月10日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社から2ヶ月間は座学、隣に先輩オペレーターがついてモニタリングしてもらいながらの受電。3ヶ月目から独り立ちという流れが一般的。
【気になるこ...続きを読む(全178文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年07月24日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
総合職は給与が高い。一般職は給与が抑えられすぎていると感じる。
もう少し年功の要素を取り入れたほうがいい。
他社で年功序列の要素のあるオペレー...続きを読む(全215文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2019年02月04日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
未経験者の方でも安心して、座学やOJTで研修があるので大丈夫です。自己学習ももちろん必須ですが、分からないことは誰にでも聞ける雰囲気なので、男...続きを読む(全159文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2019年02月03日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修はしっかりしてる。たびたび保険内容が変わるので対応しづらい。専用のソフトで入力をするだけなので、お客様に聞かなければいけないことはわかりや...続きを読む(全215文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年06月13日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
カスタマーサポート
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
トークマナー研修については非常に充実したもので、同業他社だけでなく社会人としての基本スキルが身につくように思います。キャリアップにつながるよう...続きを読む(全203文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年10月26日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
9年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ロールプレイングで優しく教えてくれます。質問しやすい環境、声掛けをしてくださりますし、繰り返しロールプレイングをするのでわからないこともわかっ...続きを読む(全229文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2014年11月18日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
19年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

割合よく練られた研修メニューがあり、かつ先輩社員とマンツーでついてのOJTがあるので、誰でも独り立ちまではいく。社内ルールや、保険商品が変わった際には追加...続きを読む(全174文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2014年06月30日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
12年前
その他の事務関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・年に数回、スキルアップ研修というものがありました。同期と一緒に受けるものでした。
・電話対応や、保険に関するもので、普段時間がなくて質問できないことな...続きを読む(全164文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2013年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
13年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

オペレーターの品質管理を徹底しており、しょっちゅう研修や個別面談があります。面談では録音されていた自分の電話内容を管理職と一緒に聞き、細かくチェックされま...続きを読む(全163文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2013年09月20日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
12年前
その他職種
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最初の研修は約3ヶ月。スキルの高いものから順に研修を終え、オペレーターとして受付業務に出る。日々の受付によって、自ずとスキルはアップしていく。業務内容が評...続きを読む(全177文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2013年08月31日

回答者:
社員・元社員
10代後半
男性
16年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

日々電話での受け答えをすることになるので、電話応対の基礎的な土台は作れるかと思います。
また座学にて最新の保険約款内容を学ぶ機会があります。
やる気が...続きを読む(全167文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年03月27日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
19年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

まず入社時研修が3ヶ月かけてしっかりやってもらえるのが大変素晴らしかった。保険商品の知識も全くない状態から育ててもらえる。研修中も時給は少し下がるが十分満...続きを読む(全165文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2005年頃

投稿日: 2013年02月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
19年前
その他のサービス関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ひたすら電話を撮り続ける仕事なので、スキルアップとしてはインバウンドの電話対応はかなり上達すると思います。新商品が出た際には、研修がありました。学生のアル...続きを読む(全150文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2011年08月29日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
15年前
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修では最初に座学で損害保険の基礎知識を学び、毎回テストが実施される。座学が終了した後、パソコンとインカムを使って事案を使ってテストをされる。そのテストに...続きを読む(全186文字)

17件中17件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

MSK安心ステーションの 他のカテゴリの口コミ

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年02月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
6年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与はコールセンターとしては高い部類だと同僚たちから結構聞かされました。実際生活に困る額ではなかったと感じています。賞与は寸志ですが。
【気に...続きを読む(全179文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年02月06日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
3年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアパスという概念がない。ずっと一般職として、何も考えずに働くのであれば良い環境だと思うが、若い人は耐えられな...続きを読む(全241文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
SVによって、言うことや考え方が異なるため、合わせないといけないのが辛い。対象になるか確定していない特約を案内する...続きを読む(全85文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
研修で教えてないことがててきても、電話なので、咄嗟に対応しなければならない。研修をもっと充実させる必要がある。続きを読む(全75文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

5.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年12月17日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
受付
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
勤務時間が短い上、残業がないので、ワークライフバランスは最高レベル。とにかく短時間を重視する人にはお勧めできる。続きを読む(全62文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年08月02日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
10年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本的にルーティン業務に近いため一度仕事を覚えてしまえば、問題なく業務に取り組めると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
実力主...続きを読む(全130文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年07月20日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
滞りなく手続きできました
【気になること・改善したほうがいい点】
給与改定時に号数(給与にかかわる社内の評点)がリセットされたこと、受電過多の...続きを読む(全184文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年07月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性が多い職場なので、女性は働きやすい職場だと思います。管理職の方にも女性の方がいらっしゃるので何かあれば相談できる環境です。また休憩室も広々...続きを読む(全116文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年07月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給は25万で比較的高いと思います。昇給もあり、昇給していけば基本給だけで月に30万円ぐらいは可能だと思います。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全150文字)

MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2023年07月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
事故現場からの連絡も多くあるので、お客様から感謝の言葉を言って頂いた時がうれしく思いました。続きを読む(全52文字)

金融(保険その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社ETERNALの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社時に1週間程度の研修があるが、ほとんど現場でのOJTに頼っている状態。教育は現場任せの部分が大きいにも関わらず...続きを読む(全193文字)

桜プランニング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
50代前半
女性
1年前
看護師・准看護師・看護助手
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
勉強は基本自己学習。現場は基本1人なので判断するには自己学習が必須。現場の社員のラダーチェックなどはない。職員個人...続きを読む(全90文字)

フコクしんらい生命保険株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月26日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
6年前
その他の金融関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
会社自体も社員の適正、志向を考慮した異動などポジティブに動いていてくれていると感じる。年次毎の研修もある。続きを読む(全59文字)

株式会社Liv.Designの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
誰でもできる仕事のように感じて、やりがいやスキルアップは感じられなかった。仕事をこなしていく上で資格等勉強して取る...続きを読む(全219文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はとてもしっかりしていました。資格支援もきちんとしていただける環境でした。おかげさまでしっかり資格も取れて、業務につけました。続きを読む(全73文字)

ユニバーサル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
一昔前の新入社員研修や合宿でやるようなことをいまだに行っている。

時代な合った社員教育を行わな...続きを読む(全90文字)

マイコミュニケーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
退職してから知った事ですが一般的に光の戦士で名が知られる企業の教育制度や悪い所が悉く似通っ...続きを読む(全179文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当がかなり安い点。資格はあって当たり前と考えられているのか、取得に向けて意欲の湧かない金額設定。続きを読む(全80文字)

株式会社ほけんのぜんぶの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
その他の経営管理系関連職
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取得した資格の数や難易度に応じて、資格手当が支給される。社員の中には複数の資格を取得して、月に何万円も資格手当が支給されている人もいます。キャ...続きを読む(全219文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度はある。現場の業務量が多く研修に参加できるかどうかは置いておいてだが。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の業務量が多すぎて...続きを読む(全89文字)

MSK安心ステーションの 会社情報

基本データ
会社名 MSK安心ステーション株式会社
フリガナ エムエスケーアンシンステーション
設立日 1984年3月
資本金 3000万円
従業員数 592人
決算月 3月
代表者 福永宗雄
本社所在地 〒160-0007 東京都新宿区荒木町13番地4
URL https://msk-anshin-st.com/
NOKIZAL ID: 1570202

MSK安心ステーションの 選考対策

  • MSK安心ステーション株式会社のインターン
  • MSK安心ステーション株式会社のインターン体験記一覧
  • MSK安心ステーション株式会社のインターンのエントリーシート
  • MSK安心ステーション株式会社のインターンの面接
  • MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評価
  • MSK安心ステーション株式会社の口コミ・評価
  • MSK安心ステーション株式会社の選考対策
  • MSK安心ステーション株式会社の選考体験記一覧
  • MSK安心ステーション株式会社の本選考のエントリーシート
  • MSK安心ステーション株式会社の就活速報
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。