就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
東京海上アシスタンス株式会社のロゴ写真

東京海上アシスタンス株式会社 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

東京海上アシスタンスのキャリア・職種・教育体制・新卒研修・配属に関する評判・口コミ一覧(全14件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、東京海上アシスタンス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際に東京海上アシスタンス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

東京海上アシスタンスの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6

東京海上アシスタンスの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの スキルアップ、教育体制に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 14

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修制度などは特にありませんでした。コンプライアンスなど、最低限守られるべき項目については動画視聴などがありました。
【気になること・改善した...続きを読む(全108文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
男性
5年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はしっかりしており、1か月程座学での研修が別室で行われてそこで具体的な仕事内容や仕事に関わる知識、ロープレをみっちり行い最後のテストを...続きを読む(全304文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年03月19日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他職種
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

教育体制はやりすぎかと思うほど充実。
べたづきでフォローするが、それゆえ新人が育ちにくい。続きを読む(全45文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2023年03月08日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
コールセンター運営・管理
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

研修は半年間に渡り、かなりしっかりとしたものなのでコールセンター未経験でも全く問題ないと思います。続きを読む(全49文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年06月11日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
その他のサービス関連職
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修体制はしっかり整っているため何もスキルがなくても一から身につけることができます。3段階に分けてのスキル研修のため覚える事は膨大なので慣れる...続きを読む(全201文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2021年10月04日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
5年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社後1ヶ月の座学研修があり、さらにOJTののち受電対応本格始動。慣れてきた頃に新たな入電ラインを取るための研修、と新人教育はシステムとして確...続きを読む(全181文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年08月31日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
5年前
その他のサービス関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループの研修や、外部の研修を受けることができる。大体年2回くらいは受けている気がする。
コールセンターなので、迅速な対応やタイピング...続きを読む(全197文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年10月28日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
8年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
手を上げれば誰にでもチャンスが与えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
能力よりも、手を上げた者が評価されて、昇格の機会が与えられ...続きを読む(全200文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年09月17日

回答者:
社員・元社員
女性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初の研修が丁寧なので、電話対応の経験がなくても問題ない。それなりに複雑な内容を扱っていると思うので、電話対応のスキルは自ずと上がるのではない...続きを読む(全164文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年01月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新主任研修、主任勉強会などSV層に向けた研修機会が1~2年で増え外部研修も受けられる環境にある。とくに主任はエスカレーション、メール対応、苦情...続きを読む(全288文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2016年01月02日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
雇用形態関わらず、平等に研修の機会が与えられている。概ね皆公平に情報が与えられ、フロー通りの対応が望まれる。毎年従業員全員へ満足度アンケートを...続きを読む(全160文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2016年01月02日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
8年前
その他の金融関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
東京海上グループなので、会社として安定感あり、福利厚生もしっかりしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
まだ新しい会社なので仕方な...続きを読む(全190文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年12月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

最初の一か月間は、保険や自動車に関する座学、電話対応のロールプレイングを行います。内容も充実していますし、講師の方もとても丁寧なので、未経験の方でも安心し...続きを読む(全161文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年05月10日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
カスタマーサポート
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

入社後に1カ月研修がある。その後現場にでて1カ月経つと次の研修がある。半年後に再度研修がありフルスキルとなる。研修体制は凄くしっかりしている。現場でも分か...続きを読む(全180文字)

14件中14件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

東京海上アシスタンスの 他のカテゴリの口コミ

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

1.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
8年前
カスタマーサポート
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人数が多いので、辞めるのも入社するも比較的難易度は低いと思います。入れ替わりが激しいので、会社側も慣れている感じはする。
【気になること・改善...続きを読む(全300文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業はほとんどなく定時に帰れることが多い。完全週休2日制。
【気になること・改善したほうがいい点】
出社時間がバラバラで体調管理が難しい。不眠...続きを読む(全86文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
難しい案件を最後まで終わらせることができた時にホッとする。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から感謝の言葉をいただくことは少ない...続きを読む(全99文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

退職理由

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
受電を始めて1週間目ぐらいの時にクレーマーがきたためエスカレを行ったが、具体的な助言...続きを読む(全289文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
2年前
カスタマーサポート
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
基本給は他のコールセンターより高いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与がとても少ない。
限定社員の場合は昇給がない。
評価に...続きを読む(全89文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

社員、管理職の魅力

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2023年10月22日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
カスタマーサポート
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性がほとんどのため、働きやすい職場でした。管理職に女性の方もおられるため、子どもの熱が出た時などはお互い様で理解していただけることが多いです。続きを読む(全78文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
研修がしっかりしているため、どんな方でも入りやすい。研修時の場合は些細なことでも相談しやすい環境。
【気になること・改善したほうがいい点】
お...続きを読む(全185文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
お客様から直接お礼を言われやすいため、モチベーションに繋がりやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様から罵倒されるため、鋼のメン...続きを読む(全85文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
育児休暇は男性、女性関係なくしっかりとれていた。続きを読む(全30文字)

東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年10月12日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
コールセンター運営・管理
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
7時間勤務のためプライベートをしっかり楽しめる。年間10日ほど連続して休暇が取れやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
休みの申請がや...続きを読む(全86文字)

金融(保険その他)のスキルアップ、教育体制の口コミ

株式会社Liv.Designの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年04月18日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
誰でもできる仕事のように感じて、やりがいやスキルアップは感じられなかった。仕事をこなしていく上で資格等勉強して取る...続きを読む(全219文字)

株式会社フィナンシャル・エージェンシーの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年04月15日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
7年前
コールセンター運営・管理
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育体制はとてもしっかりしていました。資格支援もきちんとしていただける環境でした。おかげさまでしっかり資格も取れて、業務につけました。続きを読む(全73文字)

ユニバーサル株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
6年前
一般事務
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
一昔前の新入社員研修や合宿でやるようなことをいまだに行っている。

時代な合った社員教育を行わな...続きを読む(全90文字)

マイコミュニケーション株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2024年04月06日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
3年前
個人営業
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ありません
【気になること・改善したほうがいい点】
退職してから知った事ですが一般的に光の戦士で名が知られる企業の教育制度や悪い所が悉く似通っ...続きを読む(全179文字)

株式会社ほけんの110番の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
2年前
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
資格手当がかなり安い点。資格はあって当たり前と考えられているのか、取得に向けて意欲の湧かない金額設定。続きを読む(全80文字)

株式会社ほけんのぜんぶの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

5.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2024年04月03日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
8年前
その他の経営管理系関連職
部長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
取得した資格の数や難易度に応じて、資格手当が支給される。社員の中には複数の資格を取得して、月に何万円も資格手当が支給されている人もいます。キャ...続きを読む(全219文字)

ほけんの窓口グループ株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月31日

回答者:
社員・元社員
30代後半
女性
今年
個人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
教育制度はある。現場の業務量が多く研修に参加できるかどうかは置いておいてだが。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の業務量が多すぎて...続きを読む(全89文字)

株式会社GOESWELLの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年03月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
今年
Webマーケティング(SEO・SEM)
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由度は高く働くことができる点は良いところだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年教育に力を入れるようにはなってきたが、まだま...続きを読む(全159文字)

ヒューリック保険サービス株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2024年03月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他経営企画関連職
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
階層別研修や通信教育受講料の補助など、一通りのものは用意されている。しかし基本自身で活用しながらスキルアップを図っていくしかない。続きを読む(全71文字)

株式会社日立保険サービスの口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年03月28日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
1年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初は基本的にかならず指導員さんが付いてくれて基本的な仕事をしっかりと教えてくれるのでいいと思う。働いていればPCの基本操作はできるようになる...続きを読む(全182文字)

東京海上アシスタンスの 会社情報

基本データ
会社名 東京海上アシスタンス株式会社
フリガナ トウキョウカイジョウアシスタンス
設立日 2014年2月
資本金 1億円
従業員数 1,027人
決算月 3月
代表者 内田哲也
本社所在地 〒140-0002 東京都品川区東品川4丁目12番1号
URL https://www.tmassist.co.jp/
NOKIZAL ID: 1298219

東京海上アシスタンスの 選考対策

  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターン体験記一覧
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンのエントリーシート
  • 東京海上アシスタンス株式会社のインターンの面接
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
  • 東京海上アシスタンス株式会社の口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。