21卒 本選考ES
総合職
21卒 | 関西大学 | 男性
-
Q.
ビジネスモデルの特徴について
-
A.
貴社のビジネスモデルの特長は、「お客様の人生に寄り添った金融機関」である点です。そのため来店して頂いたお客様に、相談会を経て人生設計に寄り添った最適な提案を行っています。具体的には、数時間に及ぶヒアリングを重ねた後、保険商品契約へ向けて真摯に考える点から、綺麗事ではなく、お客様一人一人親身に向き合う事をビジネスモデルから体現しています。保険商品の複雑化が進行する昨今、一人一人に合ったオーダーメイドの提案は重要な役割を果たし、必要とされています。だからこそお客様の心からの「ありがとう」がより力となり、「最優の会社」を作るために突き進む特色に魅力を感じ、一員として貢献したいと考えました。 続きを読む
-
Q.
ほけんの窓口で成し遂げたい事
-
A.
私は、お客様の人生に影響を与えられる社会人になりたいです。なぜなら、多様な商材から考え抜いた最適な提案が、影響力を与えられるかは、満足して頂けたかに直結すると考えるからです。しかし銀行や保険会社の場合、手当たり次第営業を行い、営業成績次第で評価が決まる部分が少なからずあります。そのための方が、より影響力を与えられると考えます。つまり「最優の会社」を目指す貴社のもとでこそ、生活に必要不可欠な保険という商品をより満足できる形でお客様に届ける事ができます。そのような環境で努力し、お客様の人生に影響を与えられる人間になりたいです。 続きを読む
-
Q.
人生における困難と乗り越えた経験
-
A.
ゼミ活動で参加した〇〇学会でのグループ研究活動を取り上げます。最初、金融や保険の知識など全くないため、テーマ決めから研究報告に至るまで、グループで一貫性のない報告・議論が続いていました。ある時、実務家の方に指摘を受け、個人個人で困難を乗り越える前に、お互いの試行錯誤や苦難を共有し、意見を出し合いました。その結果、個々人が良い研究のために苦心している状況から、「組織で良いプレゼンをするために」を考えるようになりました。その結果、「〇〇〇〇」というテーマで賞を獲得する事ができ、未知の領域に挑戦する難しさと共に、周囲と共に目標を達成するやり甲斐を感じた経験でした。 続きを読む