就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
神奈川臨海鉄道株式会社のロゴ写真

神奈川臨海鉄道株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

神奈川臨海鉄道の入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全5件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、神奈川臨海鉄道株式会社の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に神奈川臨海鉄道株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

神奈川臨海鉄道の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
2.6
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
スキルアップ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.1
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
女性の働きやすさ
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.6
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
active
inactive
inactive
inactive
1.9

神奈川臨海鉄道の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

神奈川臨海鉄道の 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
5件中5件表示

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 技能工(その他) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
割と安定しているところ。JR貨物グループであること。
【気になること・改善したほうがいい点】
上下関係がはっきりしている。男性社員ばかり。ジ...続きを読む(全90文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2022年2月16日

回答者: 社員・元社員 50代前半 女性 3年前 一般事務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
自分が採用された時より、本当に会社の風土が悪くなっている。
昔はアットホームなところもあり、管理職と一般職も仲良...続きを読む(全177文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年7月31日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 6年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社してそこそこの年数働いているが、未だに どんなお仕事?と聞かれてもイマイチパッと答えが出ない。まあ、貨物列車に携わっているのだが。
【気...続きを読む(全191文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2008年頃

投稿日: 2018年11月22日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 17年前 その他の機械関連職 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
貨物鉄道に携われるので好きな人にはいいかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく古い体質の会社なので、社内いじめが酷...続きを読む(全254文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2018年5月14日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 8年前 その他の機械関連職 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まあ貨物と機関車マニアにとってはもってこいの職場です。入社理由は、入れ換え業務に携わるのが昔からの憧れだったから。未経験でも入社後には2ヶ月...続きを読む(全234文字)

5件中5件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

カテゴリから評判・口コミを探す

神奈川臨海鉄道の 他のカテゴリの口コミ

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 技能工(その他) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
住宅手当が賃貸、持ち家にかかわらず22,000円とここ数年で増額を繰り返しています。単身向けの社員寮は数年前になくなってしまいました。
また...続きを読む(全131文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 技能工(その他) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
欠員が常に出ていて、冬場の繁忙期は欠員穴埋めをしないと仕事がまわらず、一昼夜仕事をして非番の日に夕方まで残業も基...続きを読む(全111文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 技能工(その他) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
賞与は年3回出ている。6月12月で年間4.5ヶ月ほど。年度末に業績がいいと数万円。ベースアップもあるが実感がわかない。
【気になること・改善...続きを読む(全138文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年7月25日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 技能工(その他) 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
川崎地区は石油輸送が主力、横浜本牧はコンテナ輸送が主力です。石油輸送は先行きが不透明なことから、コンテナ輸送の新規開拓が、待たれる。海上コン...続きを読む(全227文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年2月15日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 その他職種 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
手当も低い、基本も低い
辞めていく人が多いのはそれなりの理由があるものの基本は賃金が割に合わないため辞めていく
...続きを読む(全93文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年2月15日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 その他職種 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
運転系の職場であれば3〜4年ごとの試験で役職はUPする
技術系も同じだが、同じ職場であっても内部の異動はその時次第続きを読む(全63文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年2月15日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 その他職種 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
貨物の会社ということもあり深夜の勤務もある。
駅に配属されると日没後の仕事が多い担務もあるためかなりの体力が必要。
対して日勤職場はそこまで...続きを読む(全100文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年2月15日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 その他職種 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
荷物の発送元に近く、物流の拠点も担っているためやりがいは職場によりけりですが、あるところはあります。続きを読む(全56文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年2月15日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 その他職種 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業務量と賃金労働条件が合致していない。
人がいないが、補充してもすぐ辞めていくためイタチごっこの状態が続いている続きを読む(全76文字)

神奈川臨海鉄道株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2025年2月15日

回答者: 社員・元社員 10代後半 男性 11年前 その他職種 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ベネフィットステーションが年間50,000ポイント利用可能です。
旅行なら金券買うなら使い方は自由
社員同士の旅行に使っている人もいる続きを読む(全73文字)

インフラ・物流・エネルギー(貨物(陸運))の入社理由・入社後のギャップの口コミ

山九株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月11日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 今年 運輸関連 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
港湾作業の経験を活かせる点と、大手物流企業ならではの安定性に魅力を感じ入社した。
単純な荷役作業の他に、荷主との調整や機材管理、作業計画の策...続きを読む(全183文字)

株式会社HMKロジサービスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 10代後半 女性 2年前 その他職種 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
駅から近く、軽作業が好きだったことと面接をしてくれた方が丁寧だったこと。作業内容は主にピッキングと梱包をしており作業方法やルールも教えてもら...続きを読む(全145文字)

ヤマト運輸株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2025年12月10日

回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 5年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
思っていたよりも休日が多く、休みの融通がきく。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期はとてつもない数の荷物を裁かなくてはならないた...続きを読む(全118文字)

株式会社JALスカイの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年12月9日

回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 2年前 その他のサービス関連職 主任クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
子供のころからグランドスタッフになることが夢でした。就職活動をする中で、手書きのメッセージを就活生に配るなど、温かみを感じ、入社を決めました。続きを読む(全77文字)

ANAエアポートサービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2025年12月9日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 7年前 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
多くのお客様におもてなしを提供できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
キラキラした部分だけではなくわりと体育会系の部分もある会社だ...続きを読む(全80文字)

花王カスタマーマーケティング株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 4年前 ルートセールス・代理店営業 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
小売業とのパワーバランスが対等ではなく、圧倒的に小売業の方が力が強いこと。そのため、何か提案をする際にも新たな課...続きを読む(全144文字)

センコー株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 ドライバー・配送関連 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きい会社だから将来安泰だ!!と思って入社した
【気になること・改善したほうがいい点】
入ったら真逆で会社優先で家族を捨ててまで働かされる!!続きを読む(全77文字)

羽田空港サービス株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月6日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
面接では、人事課が担当するが、この方々は現場の実情を把握していません。また、この方々は本社...続きを読む(全191文字)

SBSゼンツウ株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 今年 その他職種 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
人手不足のため有給は中々取れず、取れたとしても、他の従業員が自分の配達を終わらせてから行くので中々気を使います。...続きを読む(全119文字)

株式会社南海エクスプレスの口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年12月5日

回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 今年 貿易、国際業務 社員クラス 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
良くも悪くも年功序列である
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列で残ったベテラン社員の中には何をやっているかわからない社員も多く...続きを読む(全120文字)

神奈川臨海鉄道の 会社情報

基本データ
会社名 神奈川臨海鉄道株式会社
フリガナ カナガワリンカイテツドウ
設立日 1963年6月
資本金 13億7650万円
従業員数 373人
代表者 村山洋一
本社所在地 〒210-0007 神奈川県川崎市川崎区駅前本町11番地2
電話番号 044-244-1226
URL http://www.kanarin.co.jp/
NOKIZAL ID: 1532926

神奈川臨海鉄道の 選考対策

  • 体験記・ES一覧
  • 本選考対策
  • インターン
  • 就活速報
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。