この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品は、スキンケア以外は良いものが多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品は良いのですが、経営の仕方が悪すぎて将来性は全く感...続きを読む(全426文字)
株式会社ハウスオブローゼ 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ハウスオブローゼの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ハウスオブローゼで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
商品は、スキンケア以外は良いものが多いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品は良いのですが、経営の仕方が悪すぎて将来性は全く感...続きを読む(全426文字)
【本・サイトで調べた】親切丁寧な接客を全社員が心がけていることが強みであると感じた。そのような共通した姿勢により、立ち寄りやすいお店であることが強みである...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自然派化粧品の中でも早くに日本で事業を始め、口コミだけで広まっている所が強みです。肌が弱い人にも使い易く、スキンケア以外にも雑貨などもある為...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いつまでも変わらないところ
【気になること・改善したほうがいい点】
いつも同じことの繰り返しで、社員ですらマンネリを感じていたし、固定客も毎...続きを読む(全459文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業は設立後数十年の歴史があり、安定していると思います。上場後、株価もあまり急落していません。CM等の広告に頼らず、販売スタッフさんの接客を...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数字さえよければ認められてくる。
上司の機嫌や、気に入られれば仕事しやすし、あまりグチグチ言ってこない。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことをしようとしている人も中にはいるらしい。全国にショップがあり、知名度がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
情報交換が非...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ハウスオブローゼという母体が大きく、東証一部上場企業のため安定はしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が所属していた海外ブラ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
販売の従業員が少なく、体調が悪い時もなかなか休めませんでした。
ただ、一緒に働くスタッフが良い方ばかりで働くのが苦ということはありませんでした!
社...続きを読む(全155文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
将来性は感じられません。
競合と競り合う力がなく、スタッフの離職率が激しいです。サービス残業は当たり前です。売上が悪いと機嫌が悪くなる店長もいます。休...続きを読む(全331文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
店頭でのカウンセル販売、通販やセルフ販売など化粧品を購入するチャネルの選択肢は増えています。
インターネットの発達でお客さまの化粧品や皮膚科学について...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
数年前までは勢い良く成長しましたが、今現在は頭打ち。
一般的な化粧品ともオーガニック商品とも違うので、なかなか他業者におされつつあるかと。
上は試行...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大ヒット商品があるにもかかわらず、商品戦略での弱さを感じます。
変わりたい、イメージを変えたいという上層部の意思は伝わってくるのですが、そのイメージ自...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私が在籍して頃にサプリメント事業を始め、ファンケルを目指して頑張っていましたが、あまりにファンケルを意識しすぎて同じような商品を作ったり、中途半端に化粧...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
急成長を遂げたが、現在は頭打ちで売り上げも停滞している。本部の人間は試行錯誤し社内コンテストなど毎年企画をぶち上げる。それにスタッフは振り回されているか...続きを読む(全161文字)
会社名 | 株式会社ハウスオブローゼ |
---|---|
フリガナ | ハウスオブローゼ |
設立日 | 1996年8月 |
資本金 | 9億3400万円 |
従業員数 | 775人 |
売上高 | 119億8900万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 川口 善弘 |
本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目21番7号 |
平均年齢 | 40.2歳 |
平均給与 | 436万円 |
電話番号 | 03-5114-5800 |
URL | https://www.houseofrose.jp/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。