アカツキの新卒採用・就職・企業情報
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Q.
災害報道におけるメディア(テレビ・ラジオ)とSNSを比較評価してください。
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A.
メディアとSNSの評価は2点の指標をもとに論じます。まず1つ目の指標は速報性です。現在の時点ではリアルタイムに富んでいるSNSが一枚上手にいると思われます。確かにメディアでも災害が起こった時点で報道はされていますが、SNSは1人でも情報を発信出来ますのでメディアと...続きを読む(全377文字)
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Q.
あなたがゲームプランナー職を志望された理由を教えてください。
-
A.
ゲームのプレイ体験をデザインし、感動を与えたいと考えたからです。高校時代に、文化祭のクラスの出し物として劇を行い、役者を務めました。その際に、自分がお客様に笑ってもらおうと挿入したセリフで笑いを生み出したことに感動し、お客様の感動をデザインし、お客様に届けたいと思...続きを読む(全399文字)
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Q.
アカツキ新卒採用選考へのご参加を希望されたきっかけと理由について教えて下さい。
-
A.
貴社の個人や組織のあり方、成長に重点を置き、幸せの創造を目指すという理念に惹かれたことがきっかけで興味を持ちました。さらに、このビジョンを掲げる貴社の環境で自分が活躍し、成長する可能性を強く感じました。
まず、理念に関する魅力についてですが、貴社の目指す組織や個...続きを読む(全507文字)
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Q.
アカツキの会社説明会やHP、各種メディアなどに掲載されている情報を見て、感じたことを自由に記載ください。(目安200字程度)
-
A.
HPを拝見して、「私たちがコンテンツ豊かな環境で育ったこと」「創る側のバトンを次の世代に繋いでいく使命」という2点に強く共感いたしました。私もこの思いが心の奥底にあります。その思いを自身のできる範囲から実現すべく、高校生時代にはまったくの未経験から絵を描き始め、今...続きを読む(全201文字)
-
Q.
最近自分自身でお金を払って体験したエンターテインメント(ゲーム、漫画、映画、その他なんでも)の具体的なタイトルを教えて下さい。
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A.
クト...続きを読む(全11文字)
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Q.
アカツキの会社説明会やHP、各種メディアなどに掲載されている情報を見て、感じたことを自由に記載ください。(目安200字程度)*
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A.
あらゆる人がワクワクできるそんな価値を提供していきたいと考えました。
私は好奇心旺盛な性格であるため、新しいものに興味を持って挑戦してきました。そのため、心がワクワクすることが自分の世界を広げるきっかけになると考えています。一方で、ワクワクできる瞬間は人によって...続きを読む(全221文字)
-
Q.
研究内容(400文字)(※研究をまだ行なっていない場合、学生時代に頑張ったことをご記入ください。)
-
A.
私が学生時代に頑張ったことは、サークルを立ち上げたことです。大学生活を過ごすうちにもっと色んな人と会って話してみたい、なにか新しい経験をしてみたいという思いから、大学2年の夏に様々な学校の人が交流できるサークルを立ち上げました。その中でも最初のメンバー集めが非常に...続きを読む(全399文字)
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Q.
災害報道におけるメディア(テレビ・ラジオ)とSNSを比較評価してください。
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A.
メディアとSNSの評価は2点の指標をもとに論じます。まず1つ目の指標は速報性です。現在の時点ではリアルタイムに富んでいるSNSが一枚上手にいると思われます。確かにメディアでも災害が起こった時点で報道はされていますが、SNSは1人でも情報を発信出来ますのでメディアと...続きを読む(全377文字)
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Q.
あなたがゲームプランナー職を志望された理由を教えてください。
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A.
ゲームのプレイ体験をデザインし、感動を与えたいと考えたからです。高校時代に、文化祭のクラスの出し物として劇を行い、役者を務めました。その際に、自分がお客様に笑ってもらおうと挿入したセリフで笑いを生み出したことに感動し、お客様の感動をデザインし、お客様に届けたいと思...続きを読む(全399文字)
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Q.
アカツキ新卒採用選考へのご参加を希望されたきっかけと理由について教えて下さい。
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A.
貴社の個人や組織のあり方、成長に重点を置き、幸せの創造を目指すという理念に惹かれたことがきっかけで興味を持ちました。さらに、このビジョンを掲げる貴社の環境で自分が活躍し、成長する可能性を強く感じました。
まず、理念に関する魅力についてですが、貴社の目指す組織や個...続きを読む(全507文字)
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Q.
アカツキの会社説明会やHP、各種メディアなどに掲載されている情報を見て、感じたことを自由に記載ください。(目安200字程度)
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A.
HPを拝見して、「私たちがコンテンツ豊かな環境で育ったこと」「創る側のバトンを次の世代に繋いでいく使命」という2点に強く共感いたしました。私もこの思いが心の奥底にあります。その思いを自身のできる範囲から実現すべく、高校生時代にはまったくの未経験から絵を描き始め、今...続きを読む(全201文字)
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Q.
最近自分自身でお金を払って体験したエンターテインメント(ゲーム、漫画、映画、その他なんでも)の具体的なタイトルを教えて下さい。
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A.
クト...続きを読む(全11文字)
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Q.
アカツキの会社説明会やHP、各種メディアなどに掲載されている情報を見て、感じたことを自由に記載ください。(目安200字程度)*
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A.
あらゆる人がワクワクできるそんな価値を提供していきたいと考えました。
私は好奇心旺盛な性格であるため、新しいものに興味を持って挑戦してきました。そのため、心がワクワクすることが自分の世界を広げるきっかけになると考えています。一方で、ワクワクできる瞬間は人によって...続きを読む(全221文字)
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Q.
研究内容(400文字)(※研究をまだ行なっていない場合、学生時代に頑張ったことをご記入ください。)
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A.
私が学生時代に頑張ったことは、サークルを立ち上げたことです。大学生活を過ごすうちにもっと色んな人と会って話してみたい、なにか新しい経験をしてみたいという思いから、大学2年の夏に様々な学校の人が交流できるサークルを立ち上げました。その中でも最初のメンバー集めが非常に...続きを読む(全399文字)
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Q.
災害報道におけるメディア(テレビ・ラジオ)とSNSを比較評価してください。
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A.
メディアとSNSの評価は2点の指標をもとに論じます。まず1つ目の指標は速報性です。現在の時点ではリアルタイムに富んでいるSNSが一枚上手にいると思われます。確かにメディアでも災害が起こった時点で報道はされていますが、SNSは1人でも情報を発信出来ますのでメディアと...続きを読む(全377文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私がアカツキを志望する理由は、アカツキの掲げる「ゲームの力で世界に幸せを」というミッションに大変共感したからです。私は小さい頃からゲームが好きで、ゲームから感動と居場所を得ていました。どんなにつらいことがあっても、ゲームで遊んでいればそれを忘れることができ、またゲ...続きを読む(全326文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私が御社を志望する理由は2点あります。1点目は、デジタルコンテンツを武器にグローバルな事業展開を行っているためです。御社はマルチデバイスかつ多言語を見据えた大型プロジェクトに注力をしていおり、グローバル規模海外展開力をさらに高めています。また、ゲームだけでなくコミ...続きを読む(全331文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
ゲーム会社を志望する理由は多岐にわたりますが、まず第一に、私はゲーム開発に情熱を抱いています。幼少期からゲームは私の生活に欠かせないものであり、その魅力に引かれてプログラミングやデザインのスキルを磨いてきました。ゲームはストーリーテリング、芸術、技術の融合であり、...続きを読む(全588文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
私は安定とは自分の職能の中にあると考えています。そこで社会に出たら0から1を作り出せるようなクリエイティブなスキルを身に付けたいと考えていました。その中でこれからモノからコト消費に移っていく世の中の中でこれからエンタメ業界はますます成長していく産業であると思います...続きを読む(全339文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
-
A.
会社説明会で社長の塩田さんの話を聞いて、「ワクワク」を社会に広げ、人の感情を大切にした会社を作っていきたい、というお話に感銘を受け、志望しました。私の専門分野が機械工学で、留学でコンピューターサイエンスを1年間学びにいっていたため、そのハードとソフトの両面を活かせ...続きを読む(全391文字)
-
Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私がアカツキを志望する理由は、アカツキの掲げる「ゲームの力で世界に幸せを」というミッションに大変共感したからです。私は小さい頃からゲームが好きで、ゲームから感動と居場所を得ていました。どんなにつらいことがあっても、ゲームで遊んでいればそれを忘れることができ、またゲ...続きを読む(全326文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私が御社を志望する理由は2点あります。1点目は、デジタルコンテンツを武器にグローバルな事業展開を行っているためです。御社はマルチデバイスかつ多言語を見据えた大型プロジェクトに注力をしていおり、グローバル規模海外展開力をさらに高めています。また、ゲームだけでなくコミ...続きを読む(全331文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
ゲーム会社を志望する理由は多岐にわたりますが、まず第一に、私はゲーム開発に情熱を抱いています。幼少期からゲームは私の生活に欠かせないものであり、その魅力に引かれてプログラミングやデザインのスキルを磨いてきました。ゲームはストーリーテリング、芸術、技術の融合であり、...続きを読む(全588文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私は安定とは自分の職能の中にあると考えています。そこで社会に出たら0から1を作り出せるようなクリエイティブなスキルを身に付けたいと考えていました。その中でこれからモノからコト消費に移っていく世の中の中でこれからエンタメ業界はますます成長していく産業であると思います...続きを読む(全339文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
会社説明会で社長の塩田さんの話を聞いて、「ワクワク」を社会に広げ、人の感情を大切にした会社を作っていきたい、というお話に感銘を受け、志望しました。私の専門分野が機械工学で、留学でコンピューターサイエンスを1年間学びにいっていたため、そのハードとソフトの両面を活かせ...続きを読む(全391文字)
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Q.
面接で話した志望動機を教えて下さい。
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A.
私がアカツキを志望する理由は、アカツキの掲げる「ゲームの力で世界に幸せを」というミッションに大変共感したからです。私は小さい頃からゲームが好きで、ゲームから感動と居場所を得ていました。どんなにつらいことがあっても、ゲームで遊んでいればそれを忘れることができ、またゲ...続きを読む(全326文字)
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Q.
学生時代頑張ったことを教えてください
-
A.
私が学生時代に頑張ったことは野球です。小学1年生から野球を始めて小学6年生の時に全国大会で優勝しました。私は二塁手として試合に出ていたのだが、主力選手ではなく周りの選手に劣等感を感じていました。なので、自分がチームを勝利に導けるような存在になりたいと思い、中学と高...続きを読む(全346文字)
-
Q.
あなたが今までで面白いと感じたゲームを2つ挙げて、1つ目のその面白さを説明してください。
-
A.
私が今までで面白いと感じたゲームの1つは「Apex Legends」だ。Apex Legendsは世界でプレイされている有名FPSゲームである。このゲームの面白い点は4つあると思う。
1つ目はマルチプレイが可能で、世界の人と協力・対戦ができる点である。様々な人と...続きを読む(全470文字)
-
Q.
学生学時代、あなたが一番熱量を込めて成し遂げたことを、「①何を成し遂げようとしたか」「②取り組む上でぶつかった課題」「③課題を解決するために行った解決策」「④成果」を明確にして教えて下さい。
-
A.
①webサイトを作成できるようになること
②スクールの課題が難しく、完成させることが出来ない。
③1つ目は、アウトプット中心の学習に切り替え、人一倍練習量を増やすことだ。今までは、授業の復習を行い、ひたすら授業内容を覚えることに力を入れていた。しかし、授業...続きを読む(全433文字)
-
Q.
学生時代頑張ったことを教えてください
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A.
私が学生時代に頑張ったことは野球です。小学1年生から野球を始めて小学6年生の時に全国大会で優勝しました。私は二塁手として試合に出ていたのだが、主力選手ではなく周りの選手に劣等感を感じていました。なので、自分がチームを勝利に導けるような存在になりたいと思い、中学と高...続きを読む(全346文字)
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Q.
あなたが今までで面白いと感じたゲームを2つ挙げて、1つ目のその面白さを説明してください。
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A.
私が今までで面白いと感じたゲームの1つは「Apex Legends」だ。Apex Legendsは世界でプレイされている有名FPSゲームである。このゲームの面白い点は4つあると思う。
1つ目はマルチプレイが可能で、世界の人と協力・対戦ができる点である。様々な人と...続きを読む(全470文字)
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Q.
学生学時代、あなたが一番熱量を込めて成し遂げたことを、「①何を成し遂げようとしたか」「②取り組む上でぶつかった課題」「③課題を解決するために行った解決策」「④成果」を明確にして教えて下さい。
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A.
①webサイトを作成できるようになること
②スクールの課題が難しく、完成させることが出来ない。
③1つ目は、アウトプット中心の学習に切り替え、人一倍練習量を増やすことだ。今までは、授業の復習を行い、ひたすら授業内容を覚えることに力を入れていた。しかし、授業...続きを読む(全433文字)
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Q.
学生時代頑張ったことを教えてください
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A.
私が学生時代に頑張ったことは野球です。小学1年生から野球を始めて小学6年生の時に全国大会で優勝しました。私は二塁手として試合に出ていたのだが、主力選手ではなく周りの選手に劣等感を感じていました。なので、自分がチームを勝利に導けるような存在になりたいと思い、中学と高...続きを読む(全346文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
ゲームプランナーとしての就職しようと考えている中で、この会社のインターンの存在を知った。ゲームプラ...続きを読む(全105文字)
-
Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
-
A.
あまり業界のことやゲーム開発がどのように行われているかなど知らないことが多く、ゲーム業界や自分...続きを読む(全101文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
ゲームプランナーとしての就職しようと考えている中で、この会社のインターンの存在を知った。ゲームプラ...続きを読む(全105文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
あまり業界のことやゲーム開発がどのように行われているかなど知らないことが多く、ゲーム業界や自分...続きを読む(全101文字)
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Q.
このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。
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A.
ゲームプランナーとしての就職しようと考えている中で、この会社のインターンの存在を知った。ゲームプラ...続きを読む(全105文字)
-
総合評価
- 3.7
- やりがい
-
4.2
- 年収・評価
-
4.0
- スキルアップ
-
3.3
- 福利厚生
-
4.4
- 成長・将来性
-
3.1
- 社員・管理職
-
4.7
- ワークライフ
-
3.6
- 女性の働きやすさ
-
4.4
- 入社後のギャップ
-
2.5
- 退職理由
-
2.5
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アカツキの
学生による会社の評価
-
総合評価
- 3.2
- やりがい
-
3.3
- 年収・評価
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--
- スキルアップ
-
3.0
- 福利厚生
-
3.0
- 成長・将来性
-
3.4
- 社員・管理職
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--
- ワークライフ
-
--
- 社風・文化
-
3.3
- 女性の働きやすさ
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--
- 入社後のギャップ
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- 入社難易度
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3.4
- おすすめ度
-
3.3
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- 回答者:
-
【良い点】
給料は標準よりは高いのではないかと思います。プラスでボーナスもありましたが、今後は会社の業績とともになくなる可能性もあります。
【気になること...続きを読む(全149文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
持株奨励金の金額変更はかなりインパクトのある改悪だった。
その他でいうと休みは少ない。
法定で定める最低ラインの...続きを読む(全158文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時受け入れ研修で、外部講師を招き社内の改善点や不満をあげてくださいと言うお題があったのだが、本人の承諾なく不満...続きを読む(全237文字)
- 回答者:
-
【気になること・改善したほうがいい点】
あるところで壁にぶつかり、それ以上の昇給は見込めなくなる。管理職になれば良いのだろうが会社規模的に管理職のポストは...続きを読む(全140文字)
- 回答者:
-
【良い点】
スキルアップは見込める
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがい搾取な感はいなめない。
常になんでもやりますをしないと評価に繋がらない...続きを読む(全97文字)
- 回答者:
-
【良い点】
先回りして色々やろうとしてはくれます。
月一のワンオンワンや派遣へのケアもしている
【気になること・改善したほうがいい点】
どの事についても安...続きを読む(全135文字)
- 回答者:
-
【良い点】
話をきいてくれると思ってました。
【気になること・改善したほうがいい点】
双方の話を聞いたうえで協議するなりかと思っていた事がただ一方的な意見...続きを読む(全97文字)
- 回答者:
-
【良い点】
基本的に有給を取得する際に特別な申請等が必要ない
チームの状況にもよるが、休みたいと伝えれば休みを取ることができる点は非常にいいと感じた
当然...続きを読む(全224文字)
- 回答者:
-
【良い点】
基本的に社内の風通しはよく、自分の意見を率直に伝えることができる
その分自身に振られる責任もかなり大きくはなるが、さまざまな仕事をてあげで裁量...続きを読む(全328文字)
- 回答者:
-
【良い点】
女性従業員はデザイナーとバックオフィスが多め。
どちらも和気あいあいとしている雰囲気で、子供の送り迎えや休みも取りやすいため働きづらいというこ...続きを読む(全199文字)
- 回答者:
-
【良い点】
給料は標準よりは高いのではないかと思います。プラスでボーナスもありましたが、今後は会社の業績とともになくなる可能性もあります。
【気になること...続きを読む(全149文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
持株奨励金の金額変更はかなりインパクトのある改悪だった。
その他でいうと休みは少ない。
法定で定める最低ラインの...続きを読む(全158文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
入社時受け入れ研修で、外部講師を招き社内の改善点や不満をあげてくださいと言うお題があったのだが、本人の承諾なく不満...続きを読む(全237文字)
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【気になること・改善したほうがいい点】
あるところで壁にぶつかり、それ以上の昇給は見込めなくなる。管理職になれば良いのだろうが会社規模的に管理職のポストは...続きを読む(全140文字)
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【良い点】
スキルアップは見込める
【気になること・改善したほうがいい点】
やりがい搾取な感はいなめない。
常になんでもやりますをしないと評価に繋がらない...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
先回りして色々やろうとしてはくれます。
月一のワンオンワンや派遣へのケアもしている
【気になること・改善したほうがいい点】
どの事についても安...続きを読む(全135文字)
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【良い点】
話をきいてくれると思ってました。
【気になること・改善したほうがいい点】
双方の話を聞いたうえで協議するなりかと思っていた事がただ一方的な意見...続きを読む(全97文字)
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【良い点】
基本的に有給を取得する際に特別な申請等が必要ない
チームの状況にもよるが、休みたいと伝えれば休みを取ることができる点は非常にいいと感じた
当然...続きを読む(全224文字)
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【良い点】
基本的に社内の風通しはよく、自分の意見を率直に伝えることができる
その分自身に振られる責任もかなり大きくはなるが、さまざまな仕事をてあげで裁量...続きを読む(全328文字)
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【良い点】
女性従業員はデザイナーとバックオフィスが多め。
どちらも和気あいあいとしている雰囲気で、子供の送り迎えや休みも取りやすいため働きづらいというこ...続きを読む(全199文字)
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-
【良い点】
給料は標準よりは高いのではないかと思います。プラスでボーナスもありましたが、今後は会社の業績とともになくなる可能性もあります。
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※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
アカツキの
学生の口コミ・評判
- 回答者:
- 学生
- 2025卒
- 社員と話す機会:
- 直接話す機会はなかった
- 理解度:
- やや低い
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- 選考落選
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- 説明会
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- 学生
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平均年収
???
万円
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職種別年収
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
???
万円
基本データ
会社名 |
株式会社アカツキ |
フリガナ |
アカツキ |
設立日 |
2016年3月 |
資本金 |
27億4300万円 |
従業員数 |
539人 |
売上高 |
239億7200万円 |
決算月 |
3月 |
代表者 |
香田 哲朗 |
本社所在地 |
〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13番30号oakmeguro8階 |
平均年齢 |
37.2歳 |
平均給与 |
855万円 |
電話番号 |
03-5422-7757 |
URL |
https://aktsk.jp/ |