
株式会社アカツキ
- Q. あなたがゲームプランナー職を志望された理由を教えてください。
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A.
ゲームのプレイ体験をデザインし、感動を与えたいと考えたからです。高校時代に、文化祭のクラスの出し物として劇を行い、役者を務めました。その際に、自分がお客様に笑ってもらおうと挿入したセリフで笑いを生み出したことに感動し、お客様の感動をデザインし、お客様に届けたいと思...続きを読む(全399文字)
株式会社アカツキ
株式会社アカツキの社員・元社員による総合評価は3.8点です(口コミ回答数167件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、株式会社アカツキの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社アカツキの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社アカツキの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

ゲームのプレイ体験をデザインし、感動を与えたいと考えたからです。高校時代に、文化祭のクラスの出し物として劇を行い、役者を務めました。その際に、自分がお客様に笑ってもらおうと挿入したセリフで笑いを生み出したことに感動し、お客様の感動をデザインし、お客様に届けたいと思...続きを読む(全399文字)

貴社の個人や組織のあり方、成長に重点を置き、幸せの創造を目指すという理念に惹かれたことがきっかけで興味を持ちました。さらに、このビジョンを掲げる貴社の環境で自分が活躍し、成長する可能性を強く感じました。
まず、理念に関する魅力についてですが、貴社の目指す組織や個...続きを読む(全507文字)

HPを拝見して、「私たちがコンテンツ豊かな環境で育ったこと」「創る側のバトンを次の世代に繋いでいく使命」という2点に強く共感いたしました。私もこの思いが心の奥底にあります。その思いを自身のできる範囲から実現すべく、高校生時代にはまったくの未経験から絵を描き始め、今...続きを読む(全201文字)

クト...続きを読む(全11文字)

あらゆる人がワクワクできるそんな価値を提供していきたいと考えました。
私は好奇心旺盛な性格であるため、新しいものに興味を持って挑戦してきました。そのため、心がワクワクすることが自分の世界を広げるきっかけになると考えています。一方で、ワクワクできる瞬間は人によって...続きを読む(全221文字)

私が学生時代に頑張ったことは、サークルを立ち上げたことです。大学生活を過ごすうちにもっと色んな人と会って話してみたい、なにか新しい経験をしてみたいという思いから、大学2年の夏に様々な学校の人が交流できるサークルを立ち上げました。その中でも最初のメンバー集めが非常に...続きを読む(全399文字)

メディアとSNSの評価は2点の指標をもとに論じます。まず1つ目の指標は速報性です。現在の時点ではリアルタイムに富んでいるSNSが一枚上手にいると思われます。確かにメディアでも災害が起こった時点で報道はされていますが、SNSは1人でも情報を発信出来ますのでメディアと...続きを読む(全377文字)

私が今までで面白いと感じたゲームの1つは「Apex Legends」だ。Apex Legendsは世界でプレイされている有名FPSゲームである。このゲームの面白い点は4つあると思う。
1つ目はマルチプレイが可能で、世界の人と協力・対戦ができる点である。様々な人と...続きを読む(全470文字)

①webサイトを作成できるようになること
②スクールの課題が難しく、完成させることが出来ない。
③1つ目は、アウトプット中心の学習に切り替え、人一倍練習量を増やすことだ。今までは、授業の復習を行い、ひたすら授業内容を覚えることに力を入れていた。しかし、授業...続きを読む(全433文字)

私が学生時代に頑張ったことは野球です。小学1年生から野球を始めて小学6年生の時に全国大会で優勝しました。私は二塁手として試合に出ていたのだが、主力選手ではなく周りの選手に劣等感を感じていました。なので、自分がチームを勝利に導けるような存在になりたいと思い、中学と高...続きを読む(全346文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年10月13日【良い点】
リリースしたスマートフォンゲームがヒットし5年以上ユーザーから支持されている点
【気になること・改善したほうがいい点】
スマートフォンゲームの...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
自分がかかわった社員の方は皆優しかったですし、まともな方が多い印象でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
長くいらっしゃる方や社員の...続きを読む(全128文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
業務委託でも、やりたいことを伝えるとそれができる部署に異動させてもらえたり、積極的にやりたい業務をふってもらえた。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全160文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
オフィスがとても綺麗でおしゃれなのと、社内の設備が充実していてよかったと思います。図書館やお昼のランチ販売、部活動などもあり他のプロジェクトの...続きを読む(全96文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
他のゲーム会社と比べて女性の方が多く、リーダーポジションにも女性がいることがあり、同じ女性としては働きやすかったです。
生理痛を理由に休む方も...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2025年8月28日【良い点】
残業がほぼ無かったのでプライベートの時間を沢山作れた。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員以外のメンバーで、ほぼ毎日のように遅刻して...続きを読む(全164文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月7日【良い点】
退職する際、とても丁寧に理由をヒアリングしてくれました。結果当時はコロナ禍ということもあっえ改善には至らなかったため退職となりましたが、時期が...続きを読む(全250文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2025年8月7日【良い点】
当時はアプリゲームをどんどん出してヒットさせていたため、勢いがあり、社員がみな明るく活気に溢れていました。ここなら楽しく、かつ熱量を持って仕事...続きを読む(全189文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月20日【気になること・改善したほうがいい点】
持株奨励金の金額変更はかなりインパクトのある改悪だった。
その他でいうと休みは少ない。
法定で定める最低ラインの...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年9月20日【気になること・改善したほうがいい点】
入社時受け入れ研修で、外部講師を招き社内の改善点や不満をあげてくださいと言うお題があったのだが、本人の承諾なく不満...続きを読む(全237文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年07月12日
スマホ向け大型タイトルでもチーム30〜40名規模が多く、プ...続きを読む(全68文字)
投稿日: 2025年07月12日
いまだにドッカンバトルの海外課金が会社全体を支える構造...続きを読む(全60文字)
投稿日: 2025年07月12日
年俸制で500〜650...続きを読む(全29文字)
投稿日: 2025年07月12日
平常月の残業は 25h 前後、有休...続きを読む(全41文字)
投稿日: 2025年07月12日
元エンジニア/プランナー出身のマ...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年09月10日
意思決定の速度感が早いため、スマホゲームのイベ...続きを読む(全52文字)
投稿日: 2024年09月10日
運営型のスマホゲームに関して、業界TOPのノ...続きを読む(全50文字)
投稿日: 2024年09月10日
子育てサポートに関する福...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年09月10日
キャリア像に対する上司と...続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年09月10日
「わかちあい」とうい文化を大切にし...続きを読む(全40文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社アカツキ |
|---|---|
| フリガナ | アカツキ |
| 設立日 | 2010年6月 |
| 資本金 | 27億7900万円 |
| 従業員数 | 503人 |
| 売上高 | 236億5200万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 香田 哲朗 |
| 本社所在地 | 〒141-0021 東京都品川区上大崎2丁目13番30号oakmeguro8階 |
| 平均年齢 | 37.3歳 |
| 平均給与 | 889万円 |
| 電話番号 | 03-5422-7757 |
| URL | https://aktsk.jp/ |
| 21年3月期 | 22年3月期 | 23年3月期 | 24年3月期 | 25年3月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
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資産合計
(円)
|
460億4800万 | 460億7900万 | 531億5600万 | 520億4300万 | 546億3200万 |
|
純資産
(円)
|
357億7200万 | 382億3600万 | 387億5200万 | 402億1100万 | 414億5500万 |
|
売上高
(円)
|
310億9600万 | 262億7300万 | 243億3600万 | 239億7200万 | 236億5200万 |
|
営業利益
(円)
|
112億9400万 | 74億4800万 | 57億 | 26億7600万 | 39億1500万 |
|
経常利益
(円)
|
111億5200万 | 78億6700万 | 52億700万 | 28億3400万 | 42億3300万 |
|
当期純利益
(円)
|
63億4500万 | 51億9300万 | 13億4200万 | 12億8800万 | 16億4600万 |
|
利益余剰金
(円)
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売上伸び率
(%)
|
- 2.97 | - 15.51 | - 7.37 | - 1.5 | - 1.33 |
|
営業利益率
(%)
|
36.32 | 28.35 | 23.42 | 11.16 | 16.55 |
|
経常利益率
(%)
|
35.86 | 29.94 | 21.4 | 11.82 | 17.9 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。