
GMOメディア株式会社
- Q. 自己PRをご記入ください
-
A.
私の強みは「何事にも全力で挑戦する姿勢」です。私は学生時代に大学内ではできない経験をし、成長したいという思いから、ネイル予約アプリを運営しているネイリーというベンチャー企業で約8ヶ月の長期のインターンシップに参加していました。ここでは、問い合わせ対応やメールマガジ...続きを読む(全662文字)
GMOメディア株式会社
GMOメディア株式会社の社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数170件)。ESや本選考体験記は2件あります。基本情報のほか、GMOメディア株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
GMOインターネットグループであるGMOメディア(https://www.gmo.media/)
は、「For your Smile,with Internet.」を企業理念として、インターネット黎明期より、個人・団体などの一般消費者向けにインターネットサービスを提供しています。
運営サービスはポイントサイトやオンラインゲーム、コミュニティサイトなど様々で、登録会員数は2000万人を超えております。
また、提供しているサービスは全て自社開発・自社運用。
お客様により早く、質の高いサービスを提供できることが当社の強みです。
当社は、20代の若手が中心の会社です。そのため若手の成長が当社の成長には必須。
セミナーや研修への参加、参考書の購入といった制度を導入し、自分の能力や成長を信じ、それを引き出すために努力をする人、きちんと示してくれる人に対しては、成長への投資を惜しみません。
また、「挑戦」を会社のスローガン に掲げているため、「挑戦したい」という意欲を後押し!
新規事業チームへの配属・新サービスの企画・昇格・・・等、入社してわずか数年で、多くの若手が活躍できるというのも当社の特徴であり強みです。
GMOメディアはほぼ全てのサービスを自社で創っているため、継続的な成長を続けていくためにもエンジニア・デザイナーといった「つくる人」の存在は不可欠。
また、エンジニアやデザイナーは技術力だけを強化するのではなく、企画や運営にも関わり、全社一丸となって、高クオリティのものづくりにこだわっています。
インターネット業界は、トレンドの移り変わりが早く、変化が激しい業界です。そうした事業環境の中で、継続的にユーザーから支持を得るためには、サービスやオペレーション、ビジネスモデルの継続的な向上に取り組むべきことはもちろんですが、最後には組織力の強さが問われます。GMOメディアでは、変化対応力、変化を楽しむ風土を備えており、継続的に組織力の強化に努めています。
GMOメディアは、社員の過半数が技術者であり、マーケティング・開発・運用のすべてを社内で行い、システムインフラを各サービスで共有する体制をとっています。このような体制をとることで、無駄な重複コストを発生させずに、迅速で柔軟なサービス展開を行うことを可能にしています。こうしたオペレーションを運用し、最適化していくため、新卒や若手技術者に対して、様々なサービス運営を経験しながらマーケティング力や技術力、変化対応力や柔軟性を磨いていける育成環境を提供しています。
以下のような志向性を持っている方をお待ちしております!
◎インターネットサービスが好きで、その可能性を信じられる人
◎自分で作ったサービスを誰かに使ってもらうことに喜びを感じ、さらに作るだけでなく育てることにも喜びを感じられる人
他にも次のような方も大歓迎ですので、ぜひ積極的にPRしてください!
◎常に新しいことにチャレンジし、変化を楽しめる人
◎一緒にサービスを大きくしていく仲間意識の強い人
◎挑戦志向でない人
若手のうちから活躍するチャンスがあるフラットな環境なため、自ら成長機会を作り、挑戦したいという意欲をお持ちでない方は向いていないかと思います。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出したGMOメディア株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出したGMOメディア株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。

私の強みは「何事にも全力で挑戦する姿勢」です。私は学生時代に大学内ではできない経験をし、成長したいという思いから、ネイル予約アプリを運営しているネイリーというベンチャー企業で約8ヶ月の長期のインターンシップに参加していました。ここでは、問い合わせ対応やメールマガジ...続きを読む(全662文字)

インターネット産業がこれからも成長し普及していくだろうと考え、web、インターネットの仕事がしたいと思い、就職活動をし出会ったのがGMOグループでした。他の企業には無い福利厚生や、若手から活躍・挑戦の場があり、そういう環境で働きたい、GMOグループに関わりたい、「...続きを読む(全435文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月17日【気になること・改善したほうがいい点】
現在の収益は主に広告モデルと課金モデルのゲーム事業に依存しています。しかし、両事業の成長に陰りが見えてきている一方...続きを読む(全143文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月17日【良い点】
有給休暇は気兼ねなく取得でき、プライベートとの両立がしやすいです。休日出勤が発生することもありますが、必ず振替休日が取れるため、不満はありませ...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月17日【良い点】
四半期ごとに上長と目標を設定し、その達成度に応じて昇給率が決まります。また、全社員の目標が公開されているため、透明性が高いと感じます。
【気に...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月17日【気になること・改善したほうがいい点】
主力事業の成長が鈍化している一方、次世代の柱となる事業が育っていない点に将来的な不安を感じました。より成長性の高い...続きを読む(全101文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月17日【良い点】
GMOグループの一員であるため、福利厚生は非常に...続きを読む(全66文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年10月17日【良い点】
女性の管理職が多く活躍しており、性別による...続きを読む(全61文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月7日【良い点】
しつこく引き止められたりはしない
【気になること・改善したほうがいい点】
他チームとの関係性が悪いチームがある
そのチームになると、他のチーム...続きを読む(全91文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月7日【良い点】
一度に昇級される給与幅が大きい場合があること
目標は組織の方針に則って、個人で決められるので、裁量がある
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全93文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月7日【良い点】
IT企業
【気になること・改善したほうがいい点】
売り上げを上げれば社内権力が高まるので、そういう意味で売り上げが高いところは社員のモチベも保...続きを読む(全142文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年6月7日【良い点】
自分で作ったものが世の中に出ること
社訓の昌和(昭和)という、素晴らしい制度のおかげでみなさん目をキラキラさせて働くことができる
実際にこの目...続きを読む(全234文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年06月27日
特定分野の事業に強い印象。普段から使ってい...続きを読む(全48文字)
投稿日: 2025年06月27日
グループ会社なので、多少...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年06月27日
年俸制にしても非常に高い部類。昇...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年06月27日
お昼寝スペースやマッサージス...続きを読む(全34文字)
投稿日: 2025年06月27日
女性社員が応対していただい...続きを読む(全33文字)
投稿日: 2025年05月24日
GMOのメディア事業を担当している企業なのです...続きを読む(全53文字)
投稿日: 2025年05月24日
年収570万円の採用コースがあるみたいでした。ただし、入社後一定期...続きを読む(全73文字)
投稿日: 2025年05月24日
エンジニアに関しては週3日オフィ...続きを読む(全38文字)
投稿日: 2025年05月24日
カジュアル勉強会もしている...続きを読む(全32文字)
投稿日: 2025年05月24日
オープンで多彩な会話を行っ...続きを読む(全33文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
| 会社名 | GMOメディア株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ジーエムオーメディア |
| 事業内容 | メディア事業、その他メディア支援事業 |
| 設立日 | 2000年10月 |
| 資本金 | 7億6197万円 |
| 従業員数 | 117人 ※2018年6月末日時点 |
| 売上高 | 66億600万円 |
| 株式市場 | マザーズ |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 森 輝幸 |
| 本社所在地 | 〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26番1号 |
| 事業所 | 本社(渋谷) 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー |
| 平均年齢 | 33.4歳 |
| 平均給与 | 592万円 |
| 平均残業時間(月) | 30時間 |
| 電話番号 | 03-5456-2626 |
| お問い合わせ先 | GMOメディア株式会社 〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26番1号 セルリアンタワー 採用担当 TEL:03-5456-2626 E-mail:new.recruit@gmo.media |
| URL | https://www.gmo.media/ |
| 自社採用ページURL | https://www.gmo.media/recruit/ |
| 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | 24年12月期 | |
|---|---|---|---|---|---|
|
連結・単体
|
連結 | 連結 | 連結 | 連結 | 連結 |
|
資産合計
(円)
|
36億1500万 | 46億3300万 | 49億8400万 | 54億7000万 | 58億6400万 |
|
純資産
(円)
|
18億8100万 | 18億8900万 | 20億9000万 | 24億100万 | 28億1400万 |
|
売上高
(円)
|
49億9900万 | 85億7500万 | 55億8700万 | 62億6600万 | 66億600万 |
|
営業利益
(円)
|
- 2億1600万 | 4800万 | 3億1000万 | 5億3300万 | 7億6200万 |
|
経常利益
(円)
|
- 2億1400万 | 6000万 | 3億700万 | 5億4000万 | 7億5900万 |
|
当期純利益
(円)
|
- 4億800万 | 700万 | 1億8300万 | 3億6100万 | 5億7100万 |
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
----
|
----
|
----
|
----
|
|
売上伸び率
(%)
|
20.6 | 71.53 | - 34.85 | 12.15 | 5.43 |
|
営業利益率
(%)
|
- 4.32 | 0.56 | 5.55 | 8.51 | 11.53 |
|
経常利益率
(%)
|
- 4.28 | 0.7 | 5.49 | 8.62 | 11.49 |
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。