回答者:
社員を大切にしながら、仕事を進めていく風土で良くも悪くも古風な印象を受けた。続きを読む(全38文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
ナガイレーベン株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ナガイレーベン株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にナガイレーベン株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
社員を大切にしながら、仕事を進めていく風土で良くも悪くも古風な印象を受けた。続きを読む(全38文字)
圧倒的なシェアを誇る白衣などの営業を通して、医療従事者をはじめとする医療インフラを支えることができることに大きなやりがいがある。続きを読む(全64文字)
介護需要の高まりも重なり、まだまだ開拓の余地はありそうなため将来性は期待できる。白衣など、他社の参入もある中で高いシェアを保てるかが疑問。続きを読む(全69文字)
在宅勤務やフレックス制といった制度について、説明はあまりなかった印象。続きを読む(全35文字)
選考や説明会では実際に女性社員が司会をする場面もあり、男女を理由に働き方に違いが出ることはなさそう。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員には優しい社風。
結婚、出産による退職者は少なく、育休を経て復帰するケースが多い。
それだけ女性社員にとっては働きやすい職場と言える...続きを読む(全159文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇は申請すれば基本通ります。
女性社員によくある子供の急な体調不良など、当日での有給申請も対応してくれます。
【気になること・改善した...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上層部との距離が近い。
会社説明会でも取締役が出席していたが威圧感は無く雰囲気も良かった。
入社してからも立場関係なく気さくに話しかけてくれ...続きを読む(全249文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なんらかの理由により退職する社員に対して、非常に温かい送別会を行ってくれる慣習があるようだ。何か問題があってやめる社員も送別会で仲間の温かさ...続きを読む(全238文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必要な勉強をなんでもさせてもらえた。そのための費用も事前に報告の上で出してもらうことができた。職種によるが、途中入社の場合社長が直々に会社に...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みに対しては大らかで大体思った日数を取ることが出来た。
また、急な休みを取らなければならなくなった場合は、得意先への対応など仲間が助けてく...続きを読む(全186文字)
社員から話を聞く限り、挑戦に寛容な風土があると感じた。続きを読む(全27文字)
体育会気質の専門商社、一人一人を見てくれる会社だと思う。性格が合う人にはぴったりだと思う。続きを読む(全45文字)
失敗してもいいじゃないかという社風があり、積極的に責任のある仕事を任せてもらえる雰囲気であった。続きを読む(全48文字)
信用第1という社風である。お客様に真摯に向き合う姿勢が大切であると感じた。続きを読む(全37文字)
長年の専門性と現場志向を重んじる保守的だが実務重視の文化。続きを読む(全29文字)
明るくフレンドリーな社風だが、売場改善や店舗数字への責任が大きく、現場主義の色が強い。続きを読む(全43文字)
誠実と信用をもとに、真面目な人が多いという声がある。続きを読む(全26文字)
商社にしては穏やかな方が多い印象でした。続きを読む(全20文字)
| 会社名 | ナガイレーベン株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ナガイレーベン |
| 設立日 | 1950年7月 |
| 資本金 | 19億2527万円 |
| 従業員数 | 501人 |
| 売上高 | 169億8300万円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 澤登 一郎 |
| 本社所在地 | 〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2丁目1番10号 |
| 平均年齢 | 42.7歳 |
| 平均給与 | 685万円 |
| 電話番号 | 03-5289-8200 |
| URL | https://www.nagaileben.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。