回答者:
業界でも名の知れ渡っている企業。自信を持って仕事ができる。続きを読む(全29文字)
株式会社大塚商会
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社大塚商会の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社大塚商会で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
業界でも名の知れ渡っている企業。自信を持って仕事ができる。続きを読む(全29文字)
売上を見られるため、売り上げられるととても褒められやりがいを感じられると思う。続きを読む(全39文字)
【社員から聞いた】お客さん企業にお礼を言われた時が1番やりがいを感じる。あなたのおかげで、業務が改善された、効率が良くなったなど。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内システムにおいては多岐にわたるのでいろんな役職や部署の話を聞くことができる。スケジュール的には納期を調整しやすい仕事ではある。
【気にな...続きを読む(全211文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年11月18日在籍時期:2017年頃
投稿日:2025年10月11日【良い点】
社風も良く先輩からの指導も良く大変居心地の良い職場でした。仕事面でもチャレンジさせていただくことが出来て今でも経験として自慢できる仕事のチャレ...続きを読む(全354文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年4月19日在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年6月19日営業主体の企業であることもあり、インセンティブ次第ではかなり給料をもらっていました。また、役職としては課長になると給与テーブルが800-1000万円となっ...続きを読む(全94文字)
家賃補助が一律でもらえるのが印象的でした。新卒視点では、一人暮らしでなくても給与にプラスされるので非常に良い制度だと思いました。続きを読む(全64文字)
基幹システムなどを自社で開発し、販売しているが知名度が悪く、足を引っ張っていることが課題と言っていました。続きを読む(全53文字)
働くことが一定程度自身の成績に貢献するので、働く時間が増えることはあると言っていました。また、顧客次第では休日出勤もあると言っていました。続きを読む(全69文字)
イメージ通り、営業会社の色が強かったです。数字で優劣が決まる世界なので、穏やかな雰囲気の社風ではないです。続きを読む(全53文字)
評価制度は決まったものがあり、それに則って決められる形続きを読む(全27文字)
研修体制もしっかりしているという印象がある。続きを読む(全22文字)
有給も比較的取りやすくあり、消化率も良かった。続きを読む(全23文字)
女性も多く在籍しており制度を利用している人もいた。続きを読む(全25文字)
売り上げが上げれば上がるほど比例してお給料に反映される。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
獲得件数を管理されますので、実績が伸びてくると達成感があると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
客層やリテラシーも相まって知...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客が好きな方はおすすめできる。
ノルマと言っても営業の様に他者と競うのではなく、チーム単位で達成していけば良いので、ギスギスすることはない...続きを読む(全152文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業マニュアルが非常に分かりやすく整備されていたため、営業未経験の状態からでも安心して仕事を始めることができました。トーク例や提案の流れ、成...続きを読む(全590文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業で社員数も多いので、キャリアアップの機会を心配していたが、やる気のある社員にはきちんとチャンスがもらえる会社でした。経営者のがんばらな...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場作業は、朝事務所へ行き、同現場に行くチームが揃ったら現場へ行く。
朝礼などは無く、自分の匙加減で出社時間をある程度調整することができる。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日いろいろなお客様の対応をしていると、感謝の言葉をいただいた時は本当に嬉しかった。
また困り事を解決できた時は、お客様の役にたったと誇らし...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スマホ以外にも業務効率化ツールのプロダクト販売には携われる
顧客ニーズに沿ったプロダクトを選んで提案もできるので、そこは一つの面白み続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社ハードオフコーポレーションでアルバイトとして働いていました。主な業務はレジ対応、商品の清掃や品出し、買取補助などで、最初は覚えること...続きを読む(全505文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新の家電製品を扱う事が出来るので、電化製品が好きな自分にはとても楽しい職場だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
商品知識を入手...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分指名のお客様や直接感謝を伝えられる機会も多い。実際に実績を上げると分かりやすいためモチベーションになる。続きを読む(全60文字)
| 会社名 | 株式会社大塚商会 |
|---|---|
| フリガナ | オオツカショウカイ |
| 従業員数 | 1人 |
| 本社所在地 | 〒465-0063 愛知県名古屋市名東区新宿1丁目152番地 |
| 電話番号 | 052-701-3857 |
| URL | http://otsukashokai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。