この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なバイクに触れられるのがいい点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイクが好きが入社しても賃金が安すぎてバイクを買う資金が貯ま...続きを読む(全118文字)
株式会社スズキ二輪 報酬UP
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なバイクに触れられるのがいい点です。
【気になること・改善したほうがいい点】
バイクが好きが入社しても賃金が安すぎてバイクを買う資金が貯ま...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場に良いことはなし。
【気になること・改善したほうがいい点】
整備士としての採用だったが、まず給料が非常に低い。手取りで15~17万だった。...続きを読む(全383文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスは良い(というかまともな額)。
【気になること・改善したほうがいい点】
安すぎる基本給。整備士では食っていけない。ボーナスだけは良い。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備の仕事は楽しい為、今でもやりたくなる事はあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
生活苦、最低限の生活はできるがいただいているお...続きを読む(全145文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年功序列なので長く勤めれば給与はあがるのでしょう
【気になること・改善したほうがいい点】
ベースの給与がとにかく低い、手当での傘増しがひどい。...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
整備する喜び、損傷診断の楽しさ、お客様からの感謝はとてもやりがいでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業の変なルールは撤廃するべ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が働く事はおすすめできません。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく男の世界です。
業界的な事もあるでしょうが、会社、お客含め...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日は固定で特定の曜日プラスどこかで1日休めるイメージなので、予定は組みやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
休みが被ると譲り合う...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも全て現場任せ。やる気のある人や勉強好きな人は伸びるがそうでない人は厳しい。人数の少ない店舗に行くと業務の範囲が広がるのが大変だが、...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スズキのバイクが好きであれば天職だと思います。
逆に好きでないとなるとそれほど楽しくない会社だと思います。
直販(実際のユーザー相手)、業販(...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オートバイに携わることが出来る。
バイク好きの集まりの会社の為、バイク好きにとっては居心地がいい。
モーターショーや試乗会のイベントなどにもス...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場の人間の決裁権はその当時は大きかった。当たり前だが二輪が好きな人には特に顧客とのやり取りは楽しい。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
代理店勤務と直営店勤務があり、代理店勤務だと一般的なバイク屋での修理作業ではあまりやらない修理が多く、深く踏み込んだ所までできる事かある。直営...続きを読む(全283文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正月、盆、ゴールデンウィークの長期休暇がある(一週間程度)。土日はだいたい休みです。年間休日の絡みで、土曜出勤の月もありますが。
【気になるこ...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界でも珍しいメーカー直営でのオートバイ直販会社。適当杜撰な対応の多い業界の中で珍しくきちんと対応しようと心がけている。
基本に忠実にオートバ...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
お客様との信頼関係を築いて、乗り換えしていただいた時はやりがいを感じました。車種によってはインセンティブもあったので、お客様の要望を聞き、その車種を売った...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
整備士は基本給がかなり低めに設定されており、
種々の手当てで足りない分を補っている。
当然、残業代やボーナスは基本給をベースに計算されているので
そ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
リターンライダーの増加で客単価は上がっているものの、
若年層が新たにバイクに乗ろうと思うような環境が整備されていないため
先細りと思われる。
事実、...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修などは全く無いため、仕事は見て盗む形になる。
整備士であっても販売ノルマがあり、プレッシャーは常にかかっている。
店舗によってはセールスマンでも整...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日出勤が多く、ワークライフバランスという概念は考えないほうが良い。
基本給を低く抑えて手当てで上乗せする形なのでボーナス支給額や残業代は少ない。
研...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
私は業販営業に配属されました。
まず毎日夜遅くまで残業させられます。
私がいた営業所では夜10時に帰れて早い方、担当エリアが遠方で
戻って来るのが遅い...続きを読む(全252文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
もっとアットホームな職場かと思いましたが、互いに意見の対立なども有り、しばし痴話げんかをしている風景を見かけました。しかし飲み会などの席では楽しそうにして...続きを読む(全170文字)
会社名 | 株式会社スズキ二輪 |
---|---|
フリガナ | スズキニリン |
設立日 | 1978年5月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 274人 |
代表者 | 濱本英信 |
本社所在地 | 〒432-8065 静岡県浜松市中央区高塚町300番地 |
URL | https://www1.suzuki.co.jp/motor/recruit/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。