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日本ミシュランタイヤ株式会社 報酬UP
日本ミシュランタイヤ株式会社の社員・元社員による総合評価は3.7点です(口コミ回答数132件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、日本ミシュランタイヤ株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
1889年フランスで誕生したミシュランは、世界中の誰もが知っている『タイヤメーカー』へと成長。現在、グループ全体で約111,700人、日本では約600人もの社員が働くまで企業として規模が拡大しました。
創業から長い歴史がありますが、《ミシュランの使命》はいつの時代も変わりません。
――それは、《自由、安全性、効率性、旅行の喜びを促進しながら、人やモノのモビリティの発展に貢献すること》
多岐に渡る事業活動は、この使命に基づいて行われています。
例えば
・安全なドライブを提供する『高性能のタイヤ製品』
・ドライバーや旅行者のための『移動支援システム』
・快適な旅作りを情報として支える『地図・ガイドブック』
・環境に優しい取り組みとして『省燃費タイヤの利用』『使用済みタイヤのリサイクル』
など様々な取り組みに反映されています。
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■日本のミシュランについて
日本ミシュランタイヤは、タイヤの研究・開発・製造・販売・マーケティングまで一貫した体制を構築しています。
主に以下2つの部門に分かれています。
【研究開発部門】
クルマと路面の唯一の接点であるタイヤには、たくさんの役割が求められます。
例えば…
安全なドライビングや安心感を持って走るための制動力とグリップ
運転自体を愉しめ、疲れを感じさせない快適さや静粛性
これらの性能を持続させるための耐久性 など
そこで私たちは、あるひとつの性能に秀でたものをつくるのではなく
全ての性能が水準以上のパフォーマンスを備え、調和している『トータル・パフォーマンス』に優れたタイヤを追求しています。
【セールス部門】
乗用車・商用車用のタイヤだけではなく、トラックやバス用のタイヤ、二輪のタイヤや大型建設機械用のタイヤまで、幅広いカテゴリーのタイヤを取り扱い日本国内でのビジネス展開を行っています。
各カーメーカーに対して、OE営業。そしてタイヤショップ・カーディーラー・大型量販店などに対し営業を行い、市販市場への流通を促しています。
これからも既存顧客との繋がりを深めつつ、新規顧客も獲得し更なるシェア拡大を目指していきます。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した日本ミシュランタイヤ株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した日本ミシュランタイヤ株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 日本ミシュランタイヤ株式会社 |
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フリガナ | ニホンミシュランタイヤ |
事業内容 | ◆タイヤ 市販ならびに直需市場向け製品の輸入、販売、マーケティング、サービス ・ミシュラン、BFグッドリッチブランドの乗用車用タイヤ ・ミシュランブランドの二輪車用タイヤ ・ミシュランブランドのトラック・バスタイヤ及びモノレール用タイヤ ・ミシュランブランドの鉱山用、建設機械用、産業用タイヤ ・ミシュランブランド、クレベールブランドの農耕機用タイヤ ・ミシュランブランドの航空機用タイヤ ・日本・アジア、及び世界に向けたタイヤの研究・開発 ◆ガイドブック 2007年11月、※アジア初のミシュランガイド「ミシュランガイド東京2008」を発行しました。1900年の初版以来、ミシュランガイドの使命は変わりません。常に読者の旅の友となることです。伝統的な旅館から最先端のホテル、フランス料理から居酒屋まで、最良の宿泊施設及び飲食店をご提案しています。 ※自社調べ ◆ライセンス事業 ミシュランブランドをより広い分野で展開し、消費者の身近な存在となるように、ミシュラン・ライフスタイルという名称で2000年にライセンス事業をスタートしました。日本では、主にミシュランを体現するキャラクターであるミシュランマンからインスピレーションを得た雑貨・コレクショングッズのカテゴリーで展開しています。 |
設立日 | 1975年6月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 600人 |
決算月 | 12月 |
代表者 | ポール・ペリニオ |
本社所在地 | 〒373-0014 群馬県太田市植木野町880番地 |
事業所 | ■太田サイト 〒373-8668 群馬県太田市植木野町880 ■名古屋事務所 〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社1-1802ST-BASE上社 6F |
男女比 | 男性 80% : 女性 20% |
平均年齢 | 44.0歳 |
有給消化日数 | 14.0日 |
お問い合わせ先 | 日本ミシュランタイヤ株式会社 太田サイト 〒373-8668 群馬県太田市植木野町880 人事部採用担当 03-6863-6557 E-mail michelin-saiyo@s-hr.jp |
URL | https://www.michelin.co.jp/ |
自社採用ページURL | http://nihon.michelin.co.jp/recruit/newg/ |
19年12月期 | 20年12月期 | 21年12月期 | 22年12月期 | 23年12月期 | |
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連結・単体
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単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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206億9700万 | 203億4900万 | 219億8200万 | 236億6500万 | 249億8200万 |
純資産
(円)
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33億5800万 | 43億9200万 | 51億1200万 |
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売上高
(円)
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営業利益
(円)
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経常利益
(円)
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当期純利益
(円)
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7億9400万 | - 9億900万 | 10億3400万 | 17億2000万 | 16億5400万 |
利益余剰金
(円)
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- 29億5100万 | - 38億6000万 | - 28億2600万 | - 11億600万 | 5億4800万 |
売上伸び率
(%)
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営業利益率
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経常利益率
(%)
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※参照元:NOKIZAL
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