
22卒 冬インターン

基礎となる知識を入社4年目くらいの社員の人から教わる講義があった。ディスカッションのような形で互いにアウトプットする時間があった。社員の人が間に入ってくれるタイプだった。
続きを読む君津共同火力株式会社
君津共同火力株式会社のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。君津共同火力株式会社のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
君津共同火力の
インターン参加者の体験をAIが要約
まだ要約が生成されていません。
要約を生成すると、次のようなポイントのインターン体験記情報を読むことができます。
※必ずしも期待通りの結果をお約束するものではございません。
※生成は1人につき1日5回までの制限があります。また、全体の上限回数に達した場合、生成ができなくなる場合があります。
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | プラントエンジニアリング |
---|---|
会場 | 本社 |
参加人数 | 学生6人 / 社員1人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 0%がありと回答 |
交通費の補助 | 100%がありと回答 |
選考優遇 | 100%が有利になると思うと回答 |
基礎となる知識を入社4年目くらいの社員の人から教わる講義があった。ディスカッションのような形で互いにアウトプットする時間があった。社員の人が間に入ってくれるタイプだった。
続きを読む色々感じたが、結局のところ自分の意見をおいておいて企業のためというように動いていくのかな、と感じたがそれを超えるやりがいでカバーできそう。全体的に志望度の上昇はやはり対応がよかったことが理由として挙げられる。自分の成長にはつながるのではないかと感じたから。すごくよかった。
続きを読むインターン参加者のみのセミナーというようなものはなかった。だれがどうこうというようなことは把握されていたと思うので、本選考になってからよいように感じた。フラットな感じ。
続きを読むもともと共同火力(鹿島、相馬まど、国内にはいくつかあるが)にいくことは選択肢にはなくて、メーカーや、ITに行くことを決意していた。IT業界の中でも大きめの企業、具体的にはグーグルなどの方が環境的にも整っていてのちのちいいイメージがあった。今回のインターンの前に短期インターンに参加してグーグルなどのIT事業を運営している会社は向いていないと感じ、インフラも安定しててよいと思った。
続きを読むもともとインフラは考えてなかったが、規模感が大きくなくても行っていることがしっかりしていれば、よいのではないかと思った。大企業おおきすぎてよくわからない、いろいろなことをするのに大変という話はきいていたので、小さくても逆に敏捷性があるのでよいのではないかといった印象を受けた。志望業界も他にプラントをうけ、企業も共同火力をうけるなど、幅広い就活を行うようになった。
続きを読むまず企業が求めていることがわかったのはよかった。話しやすいようなよい雰囲気を作って行ったりという姿勢が求められている。それぞれ企業によって求められていることが違い、それによって社風も事業会社とは全く違う。ここでは、自発的にうごくことがわかった。
続きを読むここはとてもやることが多いという印象だった。正直とてもよく準備されていると思った。みんな意見が違うし、そのことをみんな堂々と話していたので、そのこと自体はよかった。が、もっと親和性が必要だと思った。みんながもっとまとまってこの時間過ごしたいと思った。
続きを読むこれからの時代の必要なニーズについて考えることの話はとても印象的だった。やはり、そこを考えられている人といない人では、これまで見てきた中で違うということだった。
続きを読む会社名 | 君津共同火力株式会社 |
---|---|
フリガナ | キミツキョウドウカリョク |
設立日 | 1967年6月 |
資本金 | 85億円 |
従業員数 | 118人 |
売上高 | 1187億9700万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 野見山裕治 |
本社所在地 | 〒299-1141 千葉県君津市君津1番地 |
電話番号 | 0439-52-1361 |
URL | http://www.tgn.or.jp/kmk/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。