日本テクノ株式会社のロゴ写真

日本テクノ株式会社

日本テクノのインターンシップのリアルな評判・選考対策・優遇情報

日本テクノのインターンシップ情報です。参加した先輩による評価と感想(本選考優遇・早期選考との関連や内定直結度、志望度の変化)から、インターンの内容、選考フローや対策情報、現在の募集状況などを確認できます。日本テクノのインターンの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちのアドバイスを確認し、ぜひインターン選びや選考対策に役立ててください。

日本テクノの 28卒・29卒向け 最新のインターン速報

  • 2026年9月7日 インターン面接を通過した学生の就活速報 NEW
  • 2026年8月31日 インターンESを通過した学生の就活速報
  • 2026年8月24日 インターン面接を通過した学生の就活速報
インターンシップ関連の就活速報を見る

日本テクノの インターンのリアルな評判サマリ

インターンの評価

データがありません

インターンの満足度・優遇情報・選考難易度

この企業に対する志望度は上がりましたか?

業界平均より31%多いです
  • はい
  • いいえ
志望度が上がった人の声
志望度が下がった人の声

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

業界平均より27%多いです
  • はい
  • いいえ
有利になると思った人の声
有利にならないと思った人の声
インターンの選考難易度1.0/ 5
日本テクノは5点満点中1.0点で、インターンの選考難易度は低めと言えます。また、就活会議に登録されている5,901件のインフラ・物流・エネルギー業界の企業の平均に比べると、1.9点低いです。
※インターンの選考難易度は、インターン参加者の体験記での「参加したインターンの評点入力」での5段階評価をもとに算出しています。これらの情報は、必ずしも合否を決定づけるものではありません。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。

参加して学んだこと

夏 / 1日間

社長セミナー

まずは東京を拠点としている電力系の企業がどのようなものであるかということに対しての知識が深まったと思う。一般的に大企業と呼ばれる企業ではないので、そのようなランクの企業の生き残り戦略について話を聞くことができたことは非常に有意義だったと思う。

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

営業職(総合職)

新入社員となってから、その後も様々な研修などに参加することになるがその研修がこれほど長時間であったとしても自分自身の身のためになるようにしっかりと工夫しなければならないということを痛感しました。大事なところと気を抜くところをしっかりと見極める力が必要だと実感させられました。

  • 0
  • 0

参加して大変だったこと

夏 / 1日間

社長セミナー

1日で多くの情報が与えられたので少し体力的に厳しいものがあった。また社長の話が間延びすることが多く、退屈に感じることが何回かあった。社員との対話の時間も設けられたが、学生の数に対して時間がかなり短いので、質問数が限られてしまったのは少し残念だった。

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

営業職(総合職)

講義形式なので自分自身でしっかり体調管理や体力作りをしていかないとしんどい。また新入社員と同じところで講義を受講するため、周りの社員(社長)からもしっかり見られているので姿勢は崩せない。6時間程度あるので自分自身でメモを取るところなどしっかりと見極めないと厳しい。

  • 0
  • 0

印象的なフィードバック

夏 / 1日間

社長セミナー

社員に対しての質問会が設けられたときに、少し答えづらいかなと思えるような質問をしても、ぎりぎりの範囲で応えようとしてくれる姿勢が見られたのはよかった。また質問の度に「良い質問です」と言い返してくれるところに優しさを感じた。

  • 0
  • 0

夏 / 1日間

営業職(総合職)

「犯罪をしてお金儲けをするのは簡単だが、俺はあえてそれはしなかった」という言葉です。これは社長が話されていたことで最初はびっくりしましたが、やはり政治家などの問題も表に出てくる現代社会において、誠実に利益を出すことの難しさを実感しました。

  • 0
  • 0

日本テクノの インターン参加後の就職への影響

参加前

インフラ業界については興味を持っていた。その中でもガスや電力などを中心に見ていた。ただ、近年はオール電化という風潮から見てとれるようにすべてのインフラは電力に収れんされていくというように予想していたので、電力系を特に見ていた。他に見ていた企業としては関西電力などを見ていた。またインフラに付随してエンジニアリング系の企業も見ていた。

参加後

電力系の企業の仕事内容に対するイメージがより明確なものになったので、ほかにも見ていた電力系の企業や名前だけ聞いたことがあるような同業他社の仕事内容が想像しやすくなった。それにしたがって自分のやりたいことにマッチしているかを考えるための大きな基準となった。これから電力系の企業は人材の大量採用をしそうだなという予想もたてられた。

  • 0
  • 0

参加前

旅行業界、TV、広告、ホテルなど様々な企業を志望しておりました。特にこの業界のこの職種につきたいということはなく自分自身興味のある業界を中心に選考を受ける予定でしたが特にTVに対しては気持ちが強く最初はTV一本でいく予定でしたが倍率も高いので様々な企業を見ておりました。その延長線上でなぜこの業界は受けていないのかを答えられるために自分の全く興味を持てない業界にもワンデイであれば足を運んだ。

参加後

特に変化はなかったが、業界を知らなかった状態と業界を知ってからの状態では本選考での本命企業への志望動機の厚みが変わったと思う。なんとなく興味がうまれないからこの業界やこの職種は受けていないといった想像上の話ではなく自分自身が実際に足を踏み込んでみた結果興味を持つことができなかったというのは大きな違いだと思う。

  • 0
  • 0

日本テクノの インターンの選考フロー

データがありません

日本テクノの インターンの選考対策

インターンES

データがありません

インターン面接

データがありません

インターン選考の就活速報

2026年9月7日に投稿

インターン面接通過

27卒 / 文系 / 女性

  • 0
  • 0

2026年8月31日に投稿

インターンES通過

27卒 / 文系 / 女性

  • 0
  • 0

2026年8月24日に投稿

インターン面接通過

27卒 / 文系 / 女性

  • 0
  • 0

日本テクノの インターン体験記をステップから探す

日本テクノの 会社情報

基本データ
会社名 日本テクノ株式会社
フリガナ ニホンテクノ
設立日 1995年4月
資本金 5億7100万円
従業員数 1,630人
売上高 1592億9500万円
決算月 12月
代表者 馬本英一
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目25番1号
電話番号 03-3349-1111
URL https://www.n-techno.co.jp/
NOKIZAL ID: 1284127
就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。