就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
君津共同火力株式会社のロゴ写真

君津共同火力株式会社 報酬UP

君津共同火力の本選考対策・選考フロー

君津共同火力株式会社の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

君津共同火力の 本選考

君津共同火力の 本選考体験記(1件)

22卒 内定

エンジニア
22卒 | 宇都宮大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
共同火力の会社はたくさんあるが、それぞれ何が違うのかを具体的に説明できるようにすることが大切であるように感じた。君津共同火力になぜ入りたいかを話せるようにするのは、だれでもみなできるとして、君津共同火力に入社後、何をしたいか具体的に話せるとよいと思う。実際そこは面接でもじっくりきかれ、なかなか答えられずに焦りまくっていた人もいたようなので、大切だと思う。あと、マッチングについては、何をしたいか頻繁に聞かれます。そのときに、少しでもいまやっていることとの、共通点は探していたら良い評価を得られると思う。具体的に何をやりたいか話せるようになるために業界や、この会社でどうなのか、わかっていると他の企業にもう役立つ。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

君津共同火力の 直近の本選考の選考フロー

君津共同火力の 志望動機

22卒 志望動機

職種: エンジニア
22卒 | 宇都宮大学大学院 | 男性
Q. 君津共同火力を志望する理由を教えてください。
A.
私が君津共同火力を志望する理由は、今現在学んでいる事柄が役に立つこと、地元から企業に関わっていけることです。君津共同火力になぜ入りたいかと思った一番の経験は、脱炭素が騒がれていて、そこのところから会社や日本の発展に寄与できると考えたからです。また、実際に企業の方もみんなやさしくて、誠実で自分もこのような会社で働きたいと強く思ったことが起因しています。さらに20年後についてもどうように、火力発電だけでなく、脱炭素であったり、いろいろなものを使った未来を描けるような街づくりに携わりたいと思ったからです。またいろいろなことでも話しかけてくださったり、気にかけてもらい、やる気を引き出そうとしてる、という点で君津共同火力に惹かれており志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年5月21日

君津共同火力の 内定者のアドバイス

22卒 / 宇都宮大学大学院 / 男性
職種: エンジニア
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
少し癖が強いひとがいるので、それを攻略することだと思う。そのように会社の人も話してくれた。今までのなかでもそれはかなり有名な話でそこで多くの人が落とされたと話してくれた。SPIなども、数を競う必要は全くないが、自分なりに何度も解いた方がよいと思う。面接でもそのことは聞かれるので注意したほうがよい。社風も話すねたになるので、志望動機と兼ねて話したほうが説得力があるというようにかんじた。最後は気持ちだと思う。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分の考えがしっかりとあって、そのことについて話すのは、かなり有利に働くと思う。自分なりに考えてそれに従って行動出来る人物が特に評価されているように感じた。堂々としていることも重要でそこも面接官はみていたような気がした。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
意外と選考でも落とされているから気をつけて、油断はしないほうがいいと思う。実際つぎのひともかなり大変そうだった。インターンなどもいろいろみておいて、選考にも慣れた方がいいと思う。そこで差がついたように思う。 続きを読む

君津共同火力の 会社情報

基本データ
会社名 君津共同火力株式会社
フリガナ キミツキョウドウカリョク
設立日 1967年6月
資本金 85億円
従業員数 118人
売上高 1544億9000万円
決算月 3月
代表者 谷潤一
本社所在地 〒299-1141 千葉県君津市君津1番地
電話番号 0439-52-1361
URL http://www.tgn.or.jp/kmk/
NOKIZAL ID: 1134706

君津共同火力の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。